音楽や趣味のこと。財布やグッズのレヴューが多いジャングルみたいにカオスなブログです。

今日のランチは牛たんねぎしでしろ4セットで牛たん堪能。しかし大和芋のトロロは最高ですね!?

Kera

こんにちは、Kera(@keranolog)です

今日のランチは牛たんと麦めし&とろろで有名な【牛たん・ねぎし(食べログ情報クリック)】さんに行ってきました。

(牛たん・ねぎしさんの公式HPはコチラをクリック)

 

昨日の夕食が焼肉なのに

 

なんて思う方も多いかとは思いますが、私はお肉が大好きなので毎日の食事がお肉でもなんの問題もない体質なんです。

 

【牛たん・ねぎし】さんは新宿数店舗あるので1~2回利用させていただいていますが、実はこのお店に通うようになったのは昨年あたりからなんです。

 

っというのも「牛たん」ってイメージ的にやはり焼肉ではないですか。

 

なのでわざわざそんなお店に行かなくても、ランチ営業している焼肉屋さんで牛たん食べればいいんじゃないの???

 

なんて長年思っていたので実は【牛たんねぎし】歴はとっても浅いです。

 

で、なんで【牛たん ねぎし】さんに行くようになったかというと私は【とろろご飯】大好きなのですが【とろろご飯】を提供しているお店ってそうはない。

なので悩んでいましたがある日友人と飲みの席でその話しをしたら【牛たん ねぎし】ならデフォ麦めしとろろ出てくるよ~~~!?

 

なんていう話しを聞いたものですからその翌週に産まれて初めて【牛たん ねぎし】さんに行きました。

 

最初はよく分からなかったので不本意なメニューを注文してしまい食べ終わった後に「あ~~~やっぱダメかな~~~なんて思ったりしてしまったのですが、でも「とろろ」のお味は最高で今は亡き母がよく作ってくれた「とろろ」の味に似ていてもう最高に美味しかったのです。

 

そうこうしているうちにTVバラエティー私の好きな女優さんの『尾野真千子』さんが【牛たん ねぎし】さんの大ファンでよく通っているってTVで言っていて、その時に必ず食べるメニューが【しろ4セット】だというのでそのバラエティーが流れた翌日に速攻【ねぎし】さんにGo!?

 

んで、『尾野真千子』さんの言っていた【しろ4セット】を頼んで食べてみたらもう本当に美味しかった~~~!?

 

以来私は1~2回【ねぎし】さんに通うようになりました。

で、今日も変わらず【しろ4セット】をオーダーして食べましたがやはり最高に美味しいですね。

基本、『牛たん』焼肉屋さんで、っていう考えに変わりはないですが【ねぎし】さんでもいいかな???

 

なんて思うようになりました。

 

【しろ4セット】(1.600円)

私は【ねぎし】さんではどちらかというと【牛たん】よりもやはり【麦飯&とろろ】好きなメニューなので、基本は【しろ4セット】オーダーし、【牛たん】を半分ぐらい食べた後にお替りで単品【麦飯】【とろろ】を頼みます。

 

【麦飯】のお替りは無料なのですが【とろろ】単品は250ですがこのお味ならば安いと個人的には思います。

 

あまりに「とろろ」が美味しいので食べながらスマホで調べてみたら【とろろ】提供しているお店にありがち【とろろ】原料ですが、一般的には【長芋】をすって【とろろ】として出しているお店が多いなか【ねぎし】さんではちゃんと【大和芋】を使用していました。

 

やはり美味しいはずですね。

 

【大和芋】って結構高いのですがそれを惜しみもなく使用していて単品価格250って非常にお値打ちだと思います。

 

ただ【大和芋】を使用しているからって美味しいとは限らず、その【大和芋】【出汁】が美味しいのだと思います。

 

欲を言えば【麦めし】【とろろ】だけ注文できないかな???

 

っていうことですか。

 

でも店名が【牛たん ねぎし】なのでそれだけを注文する勇気はまだありません。

 

今日も美味しいランチを食べたおかげで夜まで元気に過ごせそうです。

 

【牛たん ねぎし】さんは本当におすすめなお店ですよ!?

 

まあちょいとお値段が高めですが

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。