音楽や趣味のこと。財布やグッズのレヴューが多いジャングルみたいにカオスなブログです。

東中野のラーメン店『かしわぎ』で醤油ラーメンを食す…が…味が…。

Kera

こんにちは、Kera(@keranolog)です。

今日は友人の経営する接骨院に首と肩の凝りが半端なかったので、行って来ましたが、お陰で首と肩の凝りから来る緊張性頭痛もなんとか治った感じです。

まあこれは余談で本題ではないのですが、友人の経営する接骨院って今迄通っていた接骨院よりもチョイとお値打ち価格で30分の施術で2.000円って結構安くないですかね?

 

今迄通っていた接骨院は20分で1.980円だったのでそこから見ると10分お得な気がします。

 

多分、お友達価格ではないと思うのですが、そこいら辺は聞いていません。

 

まあ安いという事は競馬の配当以外では良い事だと思います。

 

施術が終わってから次のお客さんが来るまでしばし時間が有ったので、友人と今週末のヴィクトリアマイル(G1)の事などを話していましたがお腹が空いてきたので退散。

 

帰りにいつも通らない道を意識的にバイクで走って、新規のお店を開拓しようと普段は通らないであろう道を走っていたら、なんだか良さげな雰囲気のお店が有ったのでバイクを止めて恒例の食べログをチェックしてみたら得点が3.65と高水準だったので入店する事に。

本日お伺いしたのは東中野のラーメン店『かしわぎ(食べログ情報クリック)』さんです。

 

入店したら店内はカウンターに5~6人とテーブルが一つかな?

まあ店舗自体はまあまあな箱なのですが客席自体は少ない感じです。

 

入店する前に食べログを見て口コミを見てみたら行列は必至のお店!?

 

と書いて有りましたが今日は運が良かったのか先客は3名のみで並ばずに入店出来ました。

 

まあ私は基本、並んでまで食事をしたくない派なので、行列が出来ている時点でそこのお店は候補から外すのですが、今日はラッキーだったみたい?

 

店内に入ると直ぐに券売機が有ってメニューを見たら基本、醤油と塩のラーメンみたいです。

 

券売機を見ると替え玉とか有ったのですが、初めて入るお店だったので替え玉を食べるほど美味しいのか分からなかったので…

 

取り敢えず替え玉は買わないで醤油ラーメンの券を買い、店員さんに勧められてカウンターに陣取って着丼を待ちます…。

 

入店した時から少し気にはなっていたのですが、豚骨ラーメン店ってあの豚骨の独特な匂いが有るのですがそれは我慢出来る。

 

ですが、此処のお店はなんか独特の匂いがしまして、それが私には許容出来ない匂いだったので正直待っている間は苦痛でした。

 

そして待つ事6~7分少々で着丼です。

 

ラーメン・かしわぎ・醤油ラーメン・680円

見た目はもう真っ黒な印象でしたので心してスープを一口啜ると

 

んっ

 

と思い

 

もしやと思ってもう一口スープを啜って飲んでみましたが

 

ほぼ醤油の味しかしない感じが

 

普通、ラーメンってスープに様々な、例えば鳥ガラとか野菜とかを入れてスープの出汁を取ると思うのですが、その出汁感がまるで無く、ほぼ醤油のお味しかしない感じです…。

 

そして麺を食べてみると、麺自体はそんなに悪くないのですがいかんせんスープがね~~~

 

って思いながら食べていたら次から次にお客さんが増えてあっという間に店外にも何やら行列の気配が?

 

まあそんな事は気にせずに食べていましたが、どうも箸が進まない…。

 

此処のラーメン店の口コミの一番上の書いて有ったのがある意味有名な方で週刊文春なんかで色々な記事を書かれていた『うどんが主食』さんでしたが…

 

彼のレヴューでは…『スープを飲み干さずにはいられないほどの溢れる旨み!?』。

 

って書いて有ったのですが

 

まあ『うどんが主食』さんと言えば食べログでは有名なレヴュアーさんなので多分私の舌が馬鹿なのでしょう?か

 

まあ食って本当に人ぞれぞれお好みが有るので一概に美味しいとか不味いとか言うのって、少々違う気はしないではないのですが、正直、此処のお店は美味しいとか不味いとかでは無く人を選ぶお味なのかな?

 

って思います。

 

でも、昨日と今日、二日続けて自分の舌には合わないお食事でしたので、少々自分の舌に自信が無くなって来た感じも

 

スープを飲んだのは最初の二口と、麺を食べている途中の一口のみで後のスープは丸々残してしまいました

 

まあスープを全部飲めるぐらいに美味しいお店ってそんなには無いと思いますが、こちら『かしわぎ』さんのスープは完全に私のお好みのお味では無いと思いました。

 

本当に昨日と今日の二日連ちゃんで、これは個人的な主観ですが、『美味しくない。』って思ったお店に当たるとは

 

なんとかラーメン自体は完食しましたが、本当にもう無理やり食べた!?

 

っていうのが本音で、本当は残してしまおうとも思ったのですが、他のお客さんは美味しそうに食べていたので残せる雰囲気でも無かったのでなんとか完食しましたが、正直辛かった~~~!?

 

で、早々にお店を出た後にもう一度食べログをさらっと見てみたら上位に出ているレヴューは軒並み高得点で、レヴューも良い事しか書いていないので、多分、私の舌がおかしくなってしまったのでしょう。

 

基本的に食の好みなんていうのは人それぞれ違うのが普通なのでしょうから。

 

でも、隣でラーメンを食べていた人は『塩ラーメン』だったのでもしかしたら塩ラーメンは美味しいのかも?

 

なんて思ったり???

 

まあお値段が680円だったのでこれも一つの経験と割り切っていますが、替え玉は買わないで正解だったのかな?

 

なんて思っています。

 

まあこのお店がこの得点???

 

って感じの東中野のラーメン屋さんでした

ラーメン かしわぎ

東京都中野区東中野1丁目36−7

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。