食事や健康のこと。グッズのレヴューが多いジャングルみたいにカオスなブログです。

2020・AJCC(G2)&東海S(G2)・Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Kera(@keranolog)です。

いやはや

本日も軽〜く16:00過ぎまで寝てしまい結果馬券は買えず。

事故ってから身体が睡眠を欲していたのか毎日かなり寝坊気味。

来週からは通常の生活に戻りますので明日からは普通に起床出来る様に

iPhoneのアラームをセットしてなるべく早い時間帯に起きれる様にしたいですね。

さて本日の中山メインのアレキサンドライトSはあまり荒れないと思っていましたが

先ほど起床して録画していたレースを見たら4角では本命の

アシャカトブが勝ったかと思いましたが坂から伸びずに無念…。

結果的にはレースは荒れてしまい予想はまるでダメ。

まあこれも競馬ですね。

さて明日はG2のレースが2鞍行われますが

面白いと思うのは京都メインの東海Sですかね。

AJCCも面白いとは思うのですがあまり馬券を買いたいとは思わない。

そして現在の1番人気ですがAJCCは2.7倍でブラストワンピース。

東海Sは2.4倍でインティです。

(1/25・16:50現在のオッズです。)

共に納得の行く1番人気なのですが、AJCCのブラストワンピースはどうでしょうか?

凱旋門賞帰りで3ヶ月の休み明け初戦。

もちろん目標はこの先なのでここでメイチに仕上げているとも思えないし

8割ぐらいに仕上げているかもちょっと疑問が残る。

この馬もピンかパーかの馬と言うイメージが大きいので

ここで頭から狙って行くのもどうかと思っています。

そういった事をかんがみるとAJCCは頭数こそ少ないものの

なんとなく荒れそうな香りがするレースですか?

東海Sに関しては頭数も揃っていますし人気の馬が前に行きたい馬が多い。

恐らくインティが外枠でも行くのでしょうがそう易々と逃げさせてはくれないだろうか。

面子的に武豊ジョッキーに忖度して易々と逃げさしてしまう事も考えられるが

行きたい馬が揃っていることからペースは緩くはないと判断しての予想になりますね。

まあ東西共にそう簡単に馬券を取る事は難しいでしょうね。

それでは予想です。

AJCC(G2)・Ω指数

中山11R・AJCC(G2)・芝2200m

【判定・Dランク】

◎ ⑩ ステイフーリッシュ

◯ ⑤ スティッフェリオ

▲ ③ ミッキースワロー

★ ⑨ ニシノデイジー

注 ② ラストドラフト

△ ① ウラヌスチャーム

本日は以上の6頭での予想となります。

馬券は3連複・軸1頭ので合計10点です。

東海S(G2)・Ω指数

京都11R・東海S(G2)・ダ1800m

【判定・Cランク】

◎ ⑮ ヴェンジェンス

◯ ① モズアトラクション

▲ ⑬ インティ

★ ③ アングライフェン

注 ⑦ エアアルマス

△ ⑤ コスモカナディアン

△ ④ スマハマ

△ ⑭ キングズガード

本日は以上の9頭での予想となります。

馬券は3連複フォーメーションの1-3-8で合計15点です。

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

本日はこんな感じの予想になりましたが

1番の問題は明日の朝、ちゃんと起きられるかが問題。

iPhoneのアラームを30分おきに鳴らしてちゃんと起床したいのですが…。

明日こそちゃんと馬券を買いたいものですね。

注意
買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の能力値ですので
絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても
当方では一切の責任は負いかねますので
予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかはあなた次第です!?

TARO

またまた都市伝説かよ…ƪ(˘⌣˘)ʃ


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。