食事や健康のこと。グッズのレヴューが多いジャングルみたいにカオスなブログです。

2020・日経新春杯(G2)・Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Kera(@keranolog)です。

本日の愛知杯は荒れるとは思っていましたがまさに大荒れでしたね。

私はここ最近訳あって夜、眠れずに夕方近くまで寝ているという

昼夜逆転現象が起きていてハッと目が覚めたら

競馬は終わっていまして馬券は買えずでした。

一応録画をしていたレースを見たのですが

想定していた展開と違いセンテリュオが先行しないで

後方からのレースで追い上げるも5着という結果に。

まあ例年1月の競馬の成績は良くないので馬券を買えずで正解。

そしてTwitterでは報告したのですが先週の土曜日に馬券をWINSに

買いに行った帰りに事故に遭ってしまい脚などを痛めてしまい

未だ松葉杖を使用していて結構な怪我をしました。

事故の過失について非があるのは相手の方ですので

恐らく100対0でこちらに非は無いかと思われますが

今の所示談交渉中ですからちょっと面倒です。

そんな事もあって昼夜逆転している感じですね。

さて明日は重賞の日経新春杯(G2)が京都競馬場で行われます。

また中山競馬場では京成杯が行われますが、昨日の記事でも書いたように

京成杯に関しては【見】しますので予想は日経新春杯のみでのご提供になります。

現在の1番人気は4.3倍でレッドジェニアルです。

(1/18・16:30現在のオッズです。)

まあ実績とこのレースは明け4歳馬が強いという事での

1番人気でしょうか?

鞍上も京都競馬場が庭の武豊ジョッキーなのでこの人気も頷けますが

この人気でハンデ戦ということをかんがみると素直に本命には推しづらい。

距離やコース適性は有るのかとも思いますが今の京都の馬場を考えると

ここは相手の一頭というのが妥当な感じもします。

まあ1月はあまり馬券に大枚を突っ込まず静観しているのが妥当かとも思っています。

それでは予想です。

日経新春杯(G2)・Ω指数

京都11R・日経新春杯(G2)・芝2400m・ハンデ

【判定・Dランク】

◎ ⑬ アフリカンゴールド

◯ ⑥ モズベッロ

▲ ② レッドジェニアル

★ ⑦ タイセイトレイル

本日は以上の4頭での予想となります。

馬券は馬単の◎⇨◯〜★と3連複・◎1頭軸合計6点です。

本日はこんな感じの予想になりましたが

あまり馬券を買う気にもなれずですので

馬券を購入するにしても少額での購入になりそうです。

注意
買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の能力値ですので
絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても
当方では一切の責任は負いかねますので
予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかはあなた次第です!?

TARO

またまた都市伝説かよ…ƪ(˘⌣˘)ʃ


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。