食事や健康のこと。グッズのレヴューが多いジャングルみたいにカオスなブログです。

2020・葵ステークス(重賞)・欅ステークス・東大路ステークス・Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Kera(@keranolog)です。

いきなりですが、先ずは大事なお知らせから。

お知らせ
今まで2年間、このサイトで競馬の記事や予想を書いて来ましたが、5月31日の日本ダービーから新たなサイトで競馬の記事や予想をして行こうと思っています。

新しいサイトの名前はその名も【ばけん部】です。

この【ケラログ】も並行して続けて行きますが、【ばけん部】では競馬に特化したサイトにするつもりです。

既に新しいサイト【ばけん部(クリック)】は出来ましたが、ホースマンの一番の夢の競馬の祭典、日本ダービーから【ばけん部(クリック)】で予想を公開します。

新しいサイトの【ばけん部(クリック)】へのブックマークやメールで購読などをお願い致します。

またサイトは移っても今まで通り無料でΩ指数と予想は公開予定ですので、重ねてお願いします。

新しいサイト⇨【ばけん部】 https://bakenbu.com です。

さて、先ずは先週の馬券の結果からどうぞ。

5/23
新潟11R・大日岳特別・3点【不的中】
東京11R・メイS(OP)・15点【不的中】
京都11R・平安ステークス(G3)・14点【的中・3.000円】
5/24
京都11R・鳥丸S・3点【不的中】
新潟11R・韋駄天S(OP)・13点【不的中】
東京11R・オークス(G1)・15点【不的中】

上記の様な結果となりました。

5/23日の平安ステークス(G3)に関しては判定が【Cランク】だったので儲けはしましたが、結局先週はそれでお終い。

本命のヴェンジェンスは流石の競馬でしたが、勝ったオメガパフュームの強さが際立ったレースでした。

これで次走の【帝王賞】はオメガパフュームが勝つ可能性が一段と高くなった様です。

5/24日の【韋駄天S(G3)】は本命に推したカッパツハッチが冴えないレースぶりで撃沈。

結果、△-◯-★の決着で縦目撃沈…。

まあこれも競馬ですよね。

さて今週はいよいよ競馬の祭典の【東京優駿(日本ダービー・G1)】が東京競馬場で行われます。

今年は波乱の目は少ないと見ていますが、そこは競馬だけに分からない。

荒れるのは【目黒記念(G2)】の様な気もしますが?

 

本日も気負わずにいつもどおりの予想をして行きたいと思います。

 

それでは予想です。



またこのサイトで使用しているΩ指数に関して分からないという方は下記のリンクから記事を御読み下さい。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

また当サイトを初めてご覧になる方は下記の馬券購入ガイドをご覧下さい。

馬券の買い方の基本の㋖

MEMO
レース名の下に【判定】のランクが掲載されていないレースは全て一点・500円での馬券購入になります。

東大路S・Ω指数

このレースはハンデ戦で、下は52Kから上は56Kとややハンデに開きの有るレースで、尚且つΩ指数の上でも上位に差はほぼ無い。

何が来てもおかしくは無いので、馬券が的中したら運が良いと思ってレースに臨むスタイルで良いと思います。

一応Ω指数の最上位評価は89.8Pで②アイファーキングズですがハンデを考えると⑪ケイアイパープルに食指が動く。

前走で先行して結果を出しているので、今回も先行出来れば勝機はあるはず。

相手本戦も先行力の有る⑯ハギノアトラスで良いと思う。

ただΩ指数で最上位の②アイフォーキングズも差は無い。

京都10R・東大路S(3勝クラス)・ダ1800m・ハンデ【不的中】
【判定・Dランク】
◎  1着 ⑪ ケイアイパープル
◯  4着 ⑯ ハギノアトラス
10着
② アイフォーキングズ
★  5着
タガノボンバー
注  6着 ⑦ クレスコブレイブ
11着 ⑫ ストーミーバローズ

本日は以上の6頭での予想となります。

馬券は馬連の◎⇨◯〜△と3連複・◎の一頭軸で合計15点です。

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

欅ステークス(OP)・Ω指数

このレースのΩ指数の最上位評価は96.4Pで②ダノンフェイス、差がなく96.2Pで⑤ミッキーワイルドですが、共に後方からの競馬なので軸にはし辛い。

そしてΩ指数にあまり差の開きがないので混戦模様。

ここはΩ指数も高く92Pの④ホウショウナウから入りたい。

前走は案外だったが、勝ったサクセスエナジーが強すぎた感がある。

相手本戦は⑤ミッキーワイルドと行きたいが、ここは更に捻って⑥エレクトロポップが面白い。

穴は近走冴えない競馬が続いているが昇級3戦目で、善臣先生が連続騎乗で面白い⑨リュウノユキナ。

同じく昇級3戦目の⑧ロードグラディオ。

東京11R・欅ステークス(OP)・ダ1400m【不的中】

【判定・Dランク】
◎  7着 ④ ホウショウナウ
10着 ⑥ エレクトロポップ
▲  6着
⑨ リュウノユキナ
12着
ロードグラディオ
注  1着 ⑬ トップウィナー
△  5着 ② ダノンフェイス
  2着 ⑤ ミッキーワイルド

本日は以上の7頭での予想となります。

馬券は馬連の◎⇨★と3連複フォーメーションの1-3-6で合計15点です。

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

葵ステークス(重賞)・Ω指数

このレースのΩ指数の最上位評価は86.6Pで⑫ビアンフェ、差がなく85.2Pで⑯ビップウィンクですが、Ω指数の開きはない。

要はどこからでも入れると言う事。

ならば前走の桜花賞(G1)では大敗したが、適距離に戻って変わり身のある①ケープゴッドが面白い。

芝の6ハロンならば中段に付けて差せると思っています。

相手本戦は先行力の有る⑫ビアンフェでどうでしょうか?

単穴は2連勝中の⑯ビップウィンク。

京都11R・葵ステークス(重賞)・芝1200m【不的中】
【判定・Dランク】
◎  4着 ① ケープゴッド
◯  1着
ビアンフェ
▲  9着 ⑯ ビップウィンク
★  6着 ② アルムブラスト
15着 ⑬ グリンデルヴァルト
12着 ⑪ ゼンノジャスタ

本日は以上の6頭での予想となります。

馬券は馬連の◎⇨◯〜△と3連複・◎の一頭軸で合計15点です。

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

本日はこんな感じの予想になりましたが、いよいよ5/31日から新しいサイトにて競馬の記事や予想をアップして行きます。

ブックマークかメールでブログを購読に登録をお願い致します。

ばけん部(クリック) https://bekenbu.com

created by Rinker
¥1,430 (2020/07/09 03:42:52時点 Amazon調べ-詳細)
注意
買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかはあなた次第です!?

TARO

またまた都市伝説かよ…ƪ(˘⌣˘)ʃ



コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。