食事や健康のこと。グッズのレヴューが多いジャングルみたいにカオスなブログです。

2020・平安ステークス(G3)・メイステークス(OP)・大日岳特別・Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Kera(@keranolog)です。

なんだか緊急事態宣言が来週初めにも解除されそうな感じですね〜?

まだまだ未知のウイルスなので安心は出来ませんが、解除されたら速攻で外飲みしたいですね。

先ずは大事なお知らせから。

お知らせ
今まで2年間、このサイトで競馬の記事や予想をして来ましたが、5月31日の日本ダービーから新たなサイトで競馬の記事や予想をして行こうと思っています。

既に新しいサイト【ばけん部(クリック)】は出来ましたが、ホースマンの1番の夢の目標の日本ダービーから【ばけん部(クリック)】で公開します。

新しいサイトの【ばけん部(クリック)】へのブックマークやメールで購読などをお願い致します。

またサイトは移っても今まで通り無料でΩ指数と予想は公開予定ですので、重ねてお願いします。

新しいサイト⇨【ばけん部】 https://bakenbu.com です。

さて、先ずは先週の馬券の結果からどうぞ。

5/16
新潟11R・パールS・6点【不的中】
京都11R・都大路S(L)・13点【的中・7.280円】
東京11R・京王杯SC(G2)・18点【不的中】
5/17
新潟11R・八海山S・612点【的中・1.310円】
京都11R・栗東S(L)・6点【不的中】
東京11R・ヴィクトリアマイル(G1)・30点【的中・2.960円】

上記の様な結果となりました。

5/16日の京都メインの都大路Sでは3連複で7.280円の高配当をゲットし、翌日の5/17は新潟メインが的中し、意気揚々と望んだヴィクトリアマイルでしたが…

どうしてもアーモンドアイに不安が有ったもので、本命にはしましたが、保険でサウンドキアラからも入ってしまい、結果的には◎⇨◯⇨▲で綺麗に収まったのですが、点数が30点で完全なるトリガミ。

まあ、今でもその判断に間違いは無かったと思いますし、トリガミ覚悟の馬券でしたので、意外にあっさりとしています。

とりま今年、お初のG1レース的中でした。

しかし勝ったアーモンドアイは強いの一言で、レースなのか調教なのか分からない感じでほぼ馬なりでゴールを駆け抜けて行きましたね。

次走が安田記念ならば迷わず本命にしたいところです。

 

さて今週は重賞が2鞍で、土曜日にダートの重賞の【平安S(G3)】、日曜日に【オークス(G1)】が行われますが、共に超難関なレース。

 

ゴールドドリームが本調子ならば本命にしようと思っていましたがどうなんでしょうね〜?

 

まあ気負わずにいつもどおりの予想をして行きたいと思います。

 

それでは予想です。

 

またこのサイトで使用しているΩ指数に関して分からないという方は下記のリンクから記事を御読み下さい。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

また当サイトを初めてご覧になる方は下記の馬券購入ガイドをご覧下さい。

馬券の買い方の基本の㋖

MEMO
レース名の下に【判定】のランクが掲載されていないレースは全て一点・500円での馬券購入になります。

大日岳特別・Ω指数

ここはΩ指数が低くチョイ低レベルの争い。

その中でも逃げや番手に付けると渋とい⑫ズアーに期待する。

調教もよく動いていますし、ここまで差のない競馬をしているのでここはこの馬に賭けてみる。

相手筆頭はやはり先行力の有る⑭フォッサマグナ。

新潟11R・大日岳特別(2勝クラス)・芝1200m【不的中】
◎  4着 ⑫ ズアー
◯  1着 ⑭ フォッサマグナ
▲  6着 ④ キャスパリーグ
★  3着 レジーナファースト
馬券は馬連の◎⇨★で合計3点です。

メイステークス(OP)・Ω指数

ここはハンデ戦で下は54Kから上は57Kとあまりハンデ差の無いレース。

Ω指数、最上位は95.9Pで④レッドヴェイロンですがそこまで突き抜けた指数でも無いので注意が必要か。

人気になるのは⑪ブレステイキングか⑧ソーグリッタリング。

ただここは人気にはならないと思いますが、先行力が有り今回は前に行く馬も少ないので③モズダディーが面白い。

ここ2戦は案外な競馬が続いているが、OP特別ならばやれていい。

相手筆頭は川田ジョッキー騎乗の⑧ソーグリッタリング。

⑪ブレステイキングに④レッドヴェイロンも差はない。

穴は武豊ジョッキーが騎乗の⑦アイスストーム。

重賞やリステッド競走では今一つだがOP特別なら差はない。

東京11R・メイS(OP)・芝1800m・ハンデ【不的中】

【判定・Dランク】
◎  8着 ③ モズダディー
◯  2着 ⑧ ソーグリッタリング
▲  9着
⑪ ブレステイキング
★  4着
レッドヴェイロン
注  1着 ⑦ アイスストーム
△  3着 ⑥ ザダル

本日は以上の6頭での予想となります。

馬券は馬連の◎⇨△と3連複・◎の一頭軸で合計15点です。

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

平安ステークス(G3)・Ω指数

このレースは有力馬が休み明けや昇級初戦に海外帰りで尚且つ目標も先に有る。

ならば⑪ヴェンジェンスで勝負になるのでは無いか?

G1レースでは家賃が高いが、G2、G3レベルならば充分にやれる能力は有る。

継続騎乗の幸ジョッキーがこの馬の癖は知り尽くしているでしょうから仕掛けも問題ない。

相手筆頭は格上挑戦の身だがまだ5戦しかしていなく、底を見せていなく、尚且つ京都巧者の⑫マグナレガーロ。

京都11R・平安ステークス(G3)・ダ1900m【的中・3連複・3.000円】
【判定・Cランク】
◎  2着 ⑪ ヴェンジェンス
◯  6着
マグナレガーロ
▲  3着 ⑦ゴールドドリーム
10着 ② ロードレガリス
注  5着 ⑩ スワーヴアラミス
△  1着 ⑤ オメガパフューム

本日は以上の6頭での予想となります。

馬券は馬連の◎⇨◯〜注と3連複・◎の一頭軸で合計14点です。

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

本日はこんな感じの予想になりましたが、なんとな〜く当たる様な気がするのは気のせいかしら?

オークス(G1)が自信が無いのでなんとか今日は全勝したいような気もしますが…。

created by Rinker
¥1,430 (2020/05/29 16:16:34時点 Amazon調べ-詳細)
注意
買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかはあなた次第です!?

TARO

またまた都市伝説かよ…ƪ(˘⌣˘)ʃ


※外出自粛要請で暇を持て余しているのならネットで馬券の買えるオッズパークで地方競馬もおすすめですよ。


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。