食事や健康のこと。グッズのレヴューが多いジャングルみたいにカオスなブログです。

2020・京王杯SC(G2)・都大路S(L)・パールS・Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Kera(@keranolog)です。

一時はどうなるのかと思っていた例のコロナウィルスですが、なんとな〜く終息の目が見えて来ましたね。

一部地域では緊急事態宣言が解除されてもしかしたら後1ヶ月ぐらいで紙の馬券も買えますかね〜?

とはいえまだまだ未知のウィルスですので油断は禁物ですね。

夏の甲子園も中止になるとかならないとかですから。

さて、先ずは先週の馬券の結果からどうぞ。

5/9
東京10R・メトロポリタンS(L)・6点【不的中】
新潟11R・谷川岳S(L)・12点【不的中】
京都11R・京都新聞杯(G2)・4点【不的中】
東京11R・プリンシパルS(L)・4点【不的中】
5/10
東京10R・ブリリアントS(L)・6点【的中・1.300円】
京都11R・鞍馬S(OP)・10点【的中・馬連・800円・3連複・590円】
新潟11R・新潟大賞典(G3)・12点【不的中】
東京11R・NHKマイルC(G1)・12点【不的中】

上記の様な結果となりました。

全体的にあまり良い数字は取れていませんね。

(ってか悪い…。)

先週の新潟大賞典(G3)は本命に推した7番人気のアトミックフォースが2着で爆弾印の10番人気のトーセンスーリヤが1着。

っとなかなか良い予想が出来ましたが、3着が抜けで悶絶…。

鞍馬Sでは馬連に重ねて3連複馬券を買っていたのですが新潟大賞典では馬連を買っておらず、8千円超の配当の馬券を取ることが出来ませんでした。

馬連馬券を買っておけば良かったのですが、これも競馬ですかね。

基本的に私は馬券の予想をする時にあまりオッズをみながら予想をするタイプでは無いので、こればかりは仕方がない。

 

そしてNHKマイルC(G1)は期待していたサクセッションが14着と残念な結果になってしまいました。

 

これで今年のG1レースは全滅の状態ですか…。

 

今週は重賞が2鞍行われますが、その内の1鞍は牝馬の熱き戦いのヴィクトリアマイル(G1)。

 

アーモンドアイがどれだけの強さを発揮出来るかが見ものですが、意外と牡馬混合では強くても、牝馬限定になると勝てない馬も多い。

まだ時間はたっぷりと有りますので色々と考えながら予想をしたいと思います。

 

まあ今週も気負わずにいつもどおりの予想をして行きたいと思います。

 

またこのサイトで使用しているΩ指数に関して分からないという方は下記のリンクから記事を御読み下さい。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

また当サイトを初めてご覧になる方は下記の馬券購入ガイドをご覧下さい。

馬券の買い方の基本の㋖

本日もワクワクしながら馬券を買って行きたいと思っています。

それでは予想です。

MEMO
レース名の下に【判定】のランクが掲載されていないレースは全て一点・500円での馬券購入になります。

パールS(L)・Ω指数

ここはΩ指数で最上位の⑨アンドラステに期待する。

昇級の前走でも良い競馬をしているので、このクラスでも能力は足りるでしょう。

相手本戦は着順は良く無いが、そこまで離れた差の無い⑧リンディーホップ

新潟11R・パールS(3勝クラス)・芝1800m【不的中】
◎  1着 ⑨ アンドラステ
◯  5着 ⑧ リンディーホップ
12着 ③ マルシュロレーヌ
★  6着 フィニフティ
馬券は馬連の◎〜★のBOXで合計6点です。

都大路S(L)・Ω指数

ここは人気になるであろうが、連軸は⑧サトノアーサーで良いでしょう。

近二走、惜しい競馬が続いていますが、惜しかった前走で騎乗した坂井ジョッキーが引き続き騎乗出来るのも好都合。

相手本戦はやはり人気にはなるでしょうが、①ヴァルディゼール⑨テリトーリアル

藤岡ジョッキーで前走のG2戦で2着の⑫ベステンダンク、前走で好走した⑭カリビアンゴールドも差は無い。

京都11R・都大路S(L)・芝1800m【的中・3連複・7.280円】
【判定・Dランク】
◎  3着 サトノアーサー
11着 ① ヴァルディゼール
▲  5着
⑨ テリトーリアル
★  1着 ⑫ ベステンダンク
12着 ⑭ カリビアンゴールド
△  2着 ⑦ バイオスパーク

本日は以上の6頭での予想となります。

馬券は馬連の◎⇨◯〜★と、3連複・◎の1頭軸で合計13点です。

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

京王杯SC(G2)・Ω指数

5/16は東京でもまとまった雨が降る模様で馬場想定は重から不良。

実績上位は⑩タワーオブロンドン⑬ダノンスマッシュですが⑩タワーオブロンドンは前走の高松宮記念(G1)で重の馬場に終始ノメっていた様に重馬場ではどうか?

ダノンスマッシュも稍重までならこなせると思いますが、重や不良になった場合は未知数です。

ならば⑦ストーミーシーでもなんとかなるのではないか?

近二走は前につける競馬が出来ている様に今回も前に行けたらチャンスは有るはず。

鞍上も田辺ジョッキーならば問題は無い。

相手本戦は人気にはならないと思いますが、この面子ならば楽に逃げられそうな⑨セイウンコウセイ

そして先行力の有る⑤レッドアンシェルに穴はΩ指数でも90Pを超えている④ドーヴァー

東京11R・京王杯SC(G2)・芝1400m【不的中】
【判定・Dランク】
◎  7着 ⑦ ストーミーシー
◯  5着
セイウンコウセイ
13着 ④ ドーヴァー
★  1着 ⑬ ダノンスマッシュ
注  2着
⑫ ステルヴィオ
△  6着 ③ ケイアイノーテック
△  3着 ② グルーヴィット

△  8着 ⑨ タワーオブロンドン(稍重までで、重以上になったら消し)

本日は以上の8頭での予想となります。

馬券は馬連の◎⇨◯〜★と3連複フォーメーションの1-3-6で合計18点です。

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

本日はこんな感じの予想になりましたが、5/16日の天候が今一つ分からない。

雨が降るのは確実なのでしょうが、どの程度の降雨量なのか?

いずれにせよ雨が降ったらベットは軽めで、5/17日のヴィクトリアマイル(G1)で勝負したいですね。

created by Rinker
¥1,430 (2020/05/29 16:16:34時点 Amazon調べ-詳細)
注意
買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかはあなた次第です!?

TARO

またまた都市伝説かよ…ƪ(˘⌣˘)ʃ


※外出自粛要請で暇を持て余しているのならネットで馬券の買えるオッズパークで地方競馬もおすすめですよ。


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。