食事や健康のこと。グッズのレヴューが多いジャングルみたいにカオスなブログです。

2020・NHKマイルC(G1)・新潟大賞典(G3)・鞍馬S(OP)・ブリリアントS(L)・Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Kera(@keranolog)です。

いや〜…

昨日の京都新聞杯(G2)のアドマイヤビルゴは4角では勝ったと思いましたが、それからの伸びが案外で非常に残念な結果に…。

先ずは5/9の馬券の結果です。

5/9
東京10R・メトロポリタンS(L)・6点【不的中】
新潟11R・谷川岳S(L)・12点【不的中】
京都11R・京都新聞杯(G2)・4点【不的中】
東京11R・プリンシパルS(L)・4点【不的中】

上記の様な結果となりました。

正直言って非常に残念な結果で悶絶です。

特にアドマイヤビルゴの敗戦はちょっとしたショックでしたね。

まあそれまでの馬だったのでしょうか?

 

5/9の馬券は普段よりも買い目の点数が少なかった事と、記事にも書いた様に賭け金は少な目にしておいたので、被害は最小で済みましたがそれでも残念。

5/10は是非とも巻き返したいですね。

 

さて5/10の競馬は重賞が2鞍で、一つは3歳のG1レースのNHKマイルCと、古馬の重賞の新潟大賞典(G3)が行われますが、共に超難解なレース。

その他にも面白い番組が組まれていますので、馬券が的中するか否かは別として、競馬を楽しめそうな一日ですね。

まあ、今日も気負わずに淡々と自分のスタイルで馬券の予想をして行きたいと思います。

 

またこのサイトで使用しているΩ指数に関して分からないという方は下記のリンクから記事を御読み下さい。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

また当サイトを初めてご覧になる方は下記の馬券購入ガイドをご覧下さい。

馬券の買い方の基本の㋖

本日もワクワクしながら馬券を買って行きたいと思っています。

それでは予想です。

MEMO
レース名の下に【判定】のランクが掲載されていないレースは全て一点・500円での馬券購入になります。

ブリリアントS(L)・Ω指数

このレースはハンデ戦で非常に難解なレース。

ハンデは下が53Kから上は58Kとやや開きが有るハンデ戦。

Ω指数での最上位は100P超えの⑩サトノティターンですが、58Kのハンデがどうか?

鞍上もレーンジョッキーで、ここはアッサリ勝ってもおかしくは無いが、人気しそうなので、軸にするにはちょっと怖い。

ならばハンデも手頃で、ダート2100mで実績の有る④エルデュクラージュが面白い。

鞍上も信頼のルメールジョッキーだけに、連軸にはピッタリだと思う。

相手も難解ですが、やはりΩ指数でトップ評価の⑩サトノティターンで勝負になるか。

レーンジョッキーが騎乗ですし、ダート2100mにも良績が有るのでこのハンデでも勝負になると思う。

穴は近走、惜しい競馬が続いている②アングライフェン

リステッド競走ならばチャンスは有るはずです。

東京10R・ブリリアントS(L)・ダ2100m・ハンデ【的中・1.300円】
◎  1着 ④ エルデュクラージュ
◯  3着 ⑩ サトノティターン
▲  2着 ⑯ マスターフェンサー
★  6着 プリンシアコメーター
馬券は馬連の◎〜★のBOXで合計6点です。

鞍馬S(OP)・Ω指数

ここは近2走、惜しい競馬が続いている⑧トゥラヴェスーラに期待する。

しばらく勝ち星から見放されていますが、この2走をみると復調の気配を感じる。

鞍上も藤岡ジョッキーならば問題は無い。

相手本戦は前走、重賞のシルクロードSで2着の⑪エイティーンガール

Ω指数の上でも高い数値を出していますし、ここはアッサリと勝ってもおかしくは無い。

京都11R・鞍馬S(OP)・芝1200m【的中・馬連・800円・3連複・590円】
【判定・Dランク】
◎  2着 ⑧ トゥラヴェスーラ
◯  3着 ⑪ エイティーンガール
▲  1着
⑦ タイセイアベニール
12着
グランドロワ
注  7着 ① ミキノドラマー

本日は以上の5頭での予想となります。

馬券は馬連の◎⇨◯〜注と3連複・◎の・1頭軸で合計10点です。

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

新潟大賞典(G3)・Ω指数

ここはハンデ差が下が53Kから上は57.5Kとやや開いたハンデ戦。

Ω指数での最上位は③ギベオンですが、トップハンデがどう出るか?

Ω指数ではハンデ差も考慮して計算をしていたので、この指数にはちょっと驚きましたが、あくまでも指数ですので。

そんな中で狙ってみたいのが⑫アトミックフォース

新潟競馬場の直線は長いので、自然と差し、追い込み馬に目が行ってしまいますが、今回はハンデも手頃で、逃げ、先行が期待出来るこの馬から入りたい。

人気は多分そんなに無いとは思いますし、今回は逃げそうな馬が数頭居ますが、前走は2番手から抜け出しての勝利に価値がある。

Ω指数の上でも85Pを超えていますので問題は無いでしょう。

相手本戦は、割と前で競馬の出来る④インビジブルレイズ

3勝クラス、リステッド競走と2連勝で今回の舞台に臨めるので、ハンデも56Kならば許容範囲内。

穴は逃げる可能性が濃厚で、去勢して変わり身が有る可能性が高い⑯ブラックスピネル

新潟11R・新潟大賞典(G3)・芝2000m・ハンデ【不的中】
【判定・Dランク】
◎  2着 アトミックフォース
◯  5着 ④ インビジブルレイズ
  8着
⑯ ブラックスピネル
★  1着 ⑨ トーセンスーリヤ
注  9着 ② エアウィンザー
13着 ③ ギベオン
14着 ⑧ ダイワキャグニー

本日は以上の7頭での予想となります。

馬券は3連複フォーメーション1-3-6で合計12点です。

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

NHKマイルC(G1)・Ω指数

Ω指数での最上位馬は③レシステンシアですが、確かに前走を見れば納得で、勝ったデアリングタクトが強過ぎたもので、問題は無いと思う。

ただ、今週の追い切りがかなりソフトな追い切りみたいですし、今年に入ってから3戦目。

流石に前走の桜花賞(G1)からの上積みは見込めないであろうが、前走の状態を維持していれば勝ち負けにはなると思う。

更に牡馬と比較して斤量がマイナス2Kの55Kで出走出来るのも好都合。

そしてもう一頭、人気になりそうな馬が⑰サトノインプレッサ

サトノインプレッサは3戦3勝と馬柱を見ると買いたくなりますが、指数がイマイチな点と、ソエが少し気になる。

追い切りも今一つの内容みたいですし、ここは抑えまでで良いと思います。

そういった事を鑑みて導き出した結論は⑧サクセッションです。

サクセッションはΩ指数での指数はあまり伸びませんでしたが、それでも指数85P以上はクリアしている。

何より東京のマイルは非常にタフなコースなので、前走の9ハロンから距離短縮の今回、マイル戦に不安は無いしむしろ適性は高いはず。

レースに行っても好位で競馬を出来る可能性が高いので、今回はこの馬から入りたい。

相手本戦は人気でも②タイセイビジョン③レシステンシア

穴は前走タイセイビジョンに負けはしましたが、その差が0.4秒なら巻き返しても良い④プリンスリターン

デヴュー以来、原田ジョッキーが騎乗継続しているのでこの馬の癖は知り尽くしていると思います。

東京11R・NHKマイルC(G1)・芝1600m【不的中】
【判定・Dランク】
14着 ⑧ サクセッション
◯  4着
タイセイビジョン
▲  2着 ③ レシステンシア
15着 ④ プリンスリターン
注  6着 ⑤ シャインガーネット
△  3着 ⑥ ギルテッドミラー
△  5着 ⑭ ルフトシュトローム

本日は以上の7頭での予想となります。

馬券は3連複フォーメーション1-3-6で合計12点です。

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

本日はこんな感じの予想になりましたが、東京メインの【NHKマイルC(G1)】と、新潟メインの【新潟大賞典(G3)】はちょっと思い切った馬券に。

ただ、なんとな〜くこういう時に限って、人気本線での決着になりそうな予感がしないでも無いのですが…。

でも内心、ちょっと色気は持っていますかね…。

created by Rinker
¥1,430 (2020/05/31 18:16:54時点 Amazon調べ-詳細)
注意
買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかはあなた次第です!?

TARO

またまた都市伝説かよ…ƪ(˘⌣˘)ʃ


※外出自粛要請で暇を持て余しているのならネットで馬券の買えるオッズパークで地方競馬もおすすめですよ。


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。