食事や健康のこと。グッズのレヴューが多いジャングルみたいにカオスなブログです。

2020・京都新聞杯(G2)・プリンシパルS(L)・谷川岳S(L)・メトロポリタンS(L)・Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Kera(@keranolog)です。

なんとな〜く、コロナウィルスの猛威も下降気味な感じがしますが、第二波が来そうな予感がしないでも無いですね。

このまま収束してくれたら、紙の馬券が買えるので良いのですが、世界の傾向を見ても日本の被害は少ない気がしますので油断は禁物ですね。

さて、先ずは先週の馬券の結果からどうぞ。

5/2
福島11R・福島放送賞・5点【不的中】
京都11R・天王山S(OP)・10点【不的中】
東京11R・青葉賞(G2)・10点【3連複的中・2.190円】
4/26
東京11R・スイートピーステークス(L)・5点【不的中】
福島11R・バーデンバーデンカップ・9点【不的中】
京都11R・天皇賞・春(G1)・16点【不的中】

上記の様な結果となりました。

5/2の青葉賞(G2)こそ三連複馬券が的中したものの、勝負の天皇賞・春(G1)ではとても期待していたキセキ号が出遅れはしなかったものの6着に敗退。

レース半ばまでは期待通りに走ってくれましたが、中盤から力んだ走りで先頭になってこれは?

っと思ったら力んだ走りの分、直線の伸びを欠いての6着でしたから無念の結果でした。

まあ勝ったフィエールマンは強いの一言ですが、結果論として2着のステイッフェリオは馬券に入っていなかったのでどちらにせよ不的中でしたが。

さて、今週は重賞が3鞍行われますが、その内の2鞍は3歳馬の戦いなので、ベットは控えめにしようかと思っていますが、古馬の重賞、新潟大賞典(G3)はハンデ戦。

本当に難解な重賞が3鞍で、面白いとは思いますが予想が困難ですね。

まあ気負わずにいつもどおりの予想をして行きたいと思います。

 

またこのサイトで使用しているΩ指数に関して分からないという方は下記のリンクから記事を御読み下さい。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

また当サイトを初めてご覧になる方は下記の馬券購入ガイドをご覧下さい。

馬券の買い方の基本の㋖

本日もワクワクしながら馬券を買って行きたいと思っています。

それでは予想です。

MEMO
レース名の下に【判定】のランクが掲載されていないレースは全て一点・500円での馬券購入になります。

メトロポリタンS(L)・Ω指数

ここはΩ指数での上位が拮抗していますが、⑥アフリカンゴールドに期待する。

休み明けでは有るが、調教もよく動いていますし、鉄砲も利くのでここはこの馬に賭けてみる。

相手筆頭は重賞のダイヤモンドSで正攻法の走りで3着に入選した②オセアグレイト。

東京10R・メトロポリタンS(L)・芝2400m【不的中】
10着 ⑥ アフリカンゴールド
◯  5着 ② オセアグレイト
▲  3着 ③ タイセイトレイル
★  6着 アイスバブル
馬券は馬連の◎〜★のBOXで合計6点です。

谷川岳S(L)・Ω指数

このレースでのΩ指数の最上位は⑪アストラエンブレムですが、確かにこの二走は安定していますが、ここは休み明けでも⑬モズダディーに期待する。

モズダディーは重賞では家賃が高い気もしますが、リステッド競走ならば巻き返しが有っても良い。

調教もよく動いていますし、左回りのマイルがベストの馬で、前に行ける脚も有るので人気は低いが狙ってみたい。

相手筆頭はやはりここでは能力が抜けている感じのする⑪アストラエンブレム。

穴は⑧スウィングビートに⑦エントシャイデン。

新潟11R・谷川岳S(L)・芝1600m【不的中】
【判定・Dランク】
◎  6着 ⑬ モズダディー
◯  1着 ⑪ アストラエンブレム
13着
⑧ スウィングビート
★  2着
エントシャイデン
12着 ⑫ ブランノワール
△  9着 ③ テーオービクトリー
△  8着 ② サーブルオール

本日は以上の7頭での予想となります。

馬券は3連複フォーメーション1-3-6で合計12点です。

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

プリンシパルS(L)・Ω指数

Ω指数最上位は⑩アリストテレス、僅差で①ビターエンダが続く。

共に前に行ける脚が有るので甲乙付け難いが、前走がG1とは言え少し負け過ぎな嫌いもあるビターエンダは一枚評価を落とす。

相手本戦はΩ指数では劣るもののちょっとした大物感のある②ポタジェが面白い。

レーンジョッキーが騎乗の⑥サトノフウジンも差は無い。

東京11R・プリンシパルS(L)・芝2000m【不的中】
【判定・Dランク】
◎  6着 アリストテレス
◯  2着 ② ポタジェ
▲  5着
⑥ サトノフウジン
★  1着 ① ビターエンダ
注  8着 ⑪ スマートクラージュ

本日は以上の5頭での予想となります。

馬券は馬連の◎⇨◯〜注で合計4点です。

京都新聞杯(G2)・Ω指数

このレースはセレクトセールで6億円超の取引で落札された⑧アドマイヤビルゴがどんな勝ち方をするのかが見所か。

馬体重は軽い方ですが、前走の若葉S(L)のレースを見ると好スタートから3番手をキープし、そのまま直線抜け出す完勝。

Ω指数の数値も高く、ここはあくまで日本ダービー(G1)への通過点の様な気がします。

賞金的にもここで勝っておかないと日本ダービーへの道も険しくなると思いますので、仕上げに抜かりは無い。

問題は相手探しの1戦か。

相手筆頭は前走、出遅れながらも4着を死守した⑩ファルコニア。

穴は皐月賞では大敗したが、距離が伸びて面白そうな⑥ディープボンド。

京都11R・京都新聞杯(G2)・芝2200m【不的中】
【判定・Cランク】
◎  4着⑧ アドマイヤビルゴ
◯  3着
ファルコニア
▲  1着 ⑥ ディープボンド
12着 ⑬ プレシオーソ
注  2着 ⑪ マンオブスピリット

本日は以上の5頭での予想となります。

馬券は馬単の◎⇨◯〜注で合計4点です。

本日はこんな感じの予想になりましたが、今週こそは良い成績を残したい。

取り敢えずは5/9の馬券で軍資金を作り、5/10のNHKマイルC(G1)で更に上乗せして次週のヴィクトリアマイル(G1)に繋げたいものですが…。

created by Rinker
¥1,430 (2020/09/16 20:55:04時点 Amazon調べ-詳細)
注意
買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかはあなた次第です!?

TARO

またまた都市伝説かよ…ƪ(˘⌣˘)ʃ


※外出自粛要請で暇を持て余しているのならネットで馬券の買えるオッズパークで地方競馬もおすすめですよ。


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。