食事や健康のこと。グッズのレヴューが多いジャングルみたいにカオスなブログです。

2020青葉賞(G2)・天王山S(OP)・福島放送賞(2勝)・Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Kera(@keranolog)です。

どうやら【緊急事態宣言】は予想通りというか、ほぼ延期が決定された様ですね。

この先、日本の経済はどうなるのか、正直心配です。

そして今朝、起床してから銀行に行った帰りに、ちょっと身体をひねったら腰が動かなくなってしまい…。

悶絶しながら帰宅してずっと布団で安静にしていました。

さて、先ずは先週の馬券の結果からどうぞ。

4/25
東京10R・府中特別・3点【不的中】
京都11R・彦根S・3点【不的中】
東京11R・オアシスS(L)・12点【不的中】
福島11R・福島牝馬ステークス(G3)・15点【不的中】
4/26
東京10R・鎌倉S・3点【不的中】
福島11R・やまびこS・3点【不的中】
東京11R・フローラステークス(G2)・1点【不的中】
京都11R・マイラーズカップ(G2)15点・【競走除外】

上記の様な結果となりました。

まあ、本当に酷い結果となり、悶絶しておりますが…。

ちょっと色気を持っていた【マイラーズカップ(G2)】は、本命のフィアーノロマーノ号が出走間際に競走除外で競馬自体に参加出来ず。

まあ2着のベステンダンク号の馬券は持っていなかったので、俗に言う怪我の功名ってやつですかね?

今週は重賞が2鞍行われますが、土曜日は【青葉賞(G2)】なので、ベットは最小限でしょうか。

狙いは伝統の一戦、【天皇賞・春】ですね。

今年は非常に面白い面子で、予想に力が入ります。

とは言え、馬券の方はほぼ決まっていますので、あとは記事にするだけ。

今からとても楽しみな一戦です。

 

またこのサイトで使用しているΩ指数に関して分からないという方は下記のリンクから記事を御読み下さい。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

また当サイトを初めてご覧になる方は下記の馬券購入ガイドをご覧下さい。

馬券の買い方の基本の㋖

本日もワクワクしながら馬券を買って行きたいと思っています。

それでは予想です。

MEMO
レース名の下に【判定】のランクが掲載されていないレースは全て一点・500円での馬券購入になります。

福島放送賞・Ω指数

ここは昇級してから良い競馬をしている⑥カヌメラビーチに期待する。

昇級してから惜しい競馬が続いていますが、3走前まで手綱を取っていた西村ジョッキーに手が戻り必勝体制です。

相手は昇級初戦ですが⑨リトミカメンテが面白い。

Ω指数で最上位の③ダディーズトリップにも注意が必要だ。

福島11R・福島放送賞(2勝クラス)・芝1800m【不的中】
15着 ⑥ カヌメラビーチ
◯  2着 ⑨ リトミカメンテ
▲  1着 ⑫ カフジジュピター
★  4着 ③ ダディーズトリップ
馬券は馬連の◎⇨◯〜★と★⇨◯-▲で合計5点です。

天王山S(OP)・Ω指数

ここは重賞では家賃が高いが、OPならば近走善戦している⑥ホウショウナウで勝負になる。

武豊ジョッキーが継続騎乗ならば、ここでの軸は固いと見ます。

相手は混戦ながらも先行するとしぶとい脚を使う⑨スズカコーズラインにルメール鞍上の⑩シュウジ。

穴は昇級2戦目の⑮スナークライデンと、斤量が54Kで出走出来る⑦ヴァニラアイスが不気味だ。

京都11R・天王山S(OP)・ダ1200m【不的中】
【判定・Dランク】
◎  6着 ⑥ ホウショウナウ
◯  4着 ⑨ スズカコーズライン
▲  2着
シュウジ
10着 ⑮ スナークライデン
注  3着 ⑦ ヴァニラアイス
△  1着 ⑭ サクセスエナジー
△取消 ⑯ モンペルデュ

本日は以上の76頭での予想となります。

馬券は3連複・◎・1頭軸フォーメーション1-3-6で合計1210点です。

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

青葉賞(G2)・Ω指数

Ω指数、最上位評価は①フィリオアレグロ。

前走は勝ったダーリントンホールに0.7差の3着でしたが、ここで巻き返しが有っても良い。

鞍上もレーンジョッキーで信頼出来ますし、内枠を引いて先行出来る事からもここは信頼出来ると思います。

相手本戦はヒューイットソン騎乗の③オーソリティ。

経験も豊富で、前走がサトノフラッグから0.4差の3着ならば、ここでは実績上位。

穴は前走、ゆきやなぎ賞を快勝した⑦ヴァルコス。

東京11R・青葉賞(G2)・芝2400m【的中・3連複・2.190円】
【判定・Dランク】
◎  3着  ① フィリオアレグロ
◯  1着 ③ オーソリティ
▲  2着 ⑦ ヴァルコス
  4着 ④ ブルーミングスカイ
18着 ⑰ ディアスティマ
△  8着 ⑮ フライライクバード

本日は以上の5頭での予想となります。

馬券は3連複・◎・1頭軸で合計10点です。

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

本日はこんな感じの予想になりましたが、どのレースも【判定】のランクは低いので、最低額でのベットになりますか。

今週の勝負は日曜日の【天皇賞・春(G1)】ですから、少しでも天皇賞の軍資金が出来ればと思っています。

created by Rinker
¥1,430 (2020/09/16 20:55:04時点 Amazon調べ-詳細)
注意
買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかはあなた次第です!?

TARO

またまた都市伝説かよ…ƪ(˘⌣˘)ʃ


※外出自粛要請で暇を持て余しているのならネットで馬券の買えるオッズパークで地方競馬もおすすめですよ。


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。