食事や健康のこと。グッズのレヴューが多いジャングルみたいにカオスなブログです。

2020・マイラーズC(G2)・フローラS(G2)・やまびこS・鎌倉S・Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Kera(@keranolog)です。

いや〜、最近のストロング系の缶チューハイってかなりヤバいですね〜。

金曜日の夜は、外出出来ないストレスからか、スーパーで缶チューハイを買って、呑みながらの予想でしたが、それが原因では無いのでしょうが土曜の競馬は全滅…。

缶チューハイ自体は昔から有って、たまに呑んでいたのですが、最近のストロング系の缶チューハイはアルコールが9%なので酔いが一気に来るのが怖い。

このTweetの後に、更に酒が進んでしまい、気が付いたら買い置き用の缶チューハイも全部飲んでいました。

そして昨夜は調べ物やらなんやらで、気が付いたら明け方の5時だったので、寝ようとしましたが眠れず。

なので早朝の6時過ぎに睡眠剤を服用して強制終了でした。

さて、先ずは土曜日の馬券の結果からどうぞ。

4/25
東京10R・府中特別・3点【不的中】
京都11R・彦根S・3点【不的中】
東京11R・オアシスS(L)・12点【不的中】
福島11R・福島牝馬ステークス(G3)・15点【不的中】

上記の様な結果となりました。

まあ見るも無残な結果となりました。

まあ言い訳では無いのですが、土曜日のメインは東京こそ割と計算出来なくも無い荒れ方でしたが、【福島牝馬ステークス】に【彦根S】はどう足掻いても取れない馬券でしたので、完全に脱帽です。

本日は重賞が2鞍行われますが、1鞍は3歳限定の牝馬戦なので、あまり深追いはしない方が良いと思っています。

 

またこのサイト内で使われている【Ω指数】がどういうものか分からない方は下記のリンクから記事をお読み下さい。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

また当サイトを初めてご覧になる方は下記の馬券購入ガイドをご覧下さい。

馬券の買い方の基本の㋖

本日もワクワクしながら馬券を買って行きたいと思っています。

それでは予想です。

鎌倉S・Ω指数

ここはハンデ差が下は52Kから上は56Kとやや開きの有るハンデ。

ハンデが55Kならば、前走で良い競馬をした⑬ヴァイトブリックが面白い。

鞍上もヒューイットソンならば問題は無い。

連軸はこの馬で良いでしょう。

相手も同じく55Kでレーン騎乗の⑩グランソヴァールが面白い。

ハンデ戦なので手を広げて買いたいところですが、特別戦は4頭までと決めていますので相手も絞って馬券を買いたい。

東京10R・鎌倉S(3勝クラス)・ダ1400m・ハンデ【不的中】
12着 ⑬ ヴァイトブリック
◯ ③ レッドベルディエス
▲  5着 ⑫ サザンヴィグラス
★  3着 ⑥ ハーグリーブス
馬券は馬連の◎⇨◯〜★と★⇨◯-▲で合計53点です。

やまびこS・Ω指数

ここは昇級初戦でも⑧メイプルグレイトに期待する。

前走の内容も良いし、あのレースが出来るのならばここでも連軸は固いと見ます。

相手本戦は、脚質的に見ても⑪イッツクールが大本戦。

距離短縮で望める⑫バーンフライも強敵か。

福島11R・やまびこS(3勝クラス)・ダ1150m【不的中】
10着 ⑧ メイプルグレイト
◯  5着 ⑪ イッツクール
▲  2着 ⑫ バーンフライ
馬券は馬連の◎-◯-▲のBOXで合計3点です。

フローラステークス(G2)・Ω指数

こちらは正直言ってまるで自信が無いし、分からない。

Ω指数の最上位は⑨スカイグルーヴですが、小差で⑪レッドルレーブが続く。

その下は指数にやや開きが有るので、ここは馬連の一点勝負にしたいと思います。

まあ、悪戯に買い目を広げて点数を消耗するよりも、外れたらそれまでとキッパリ割り切って勝負をしたい。

東京11R・フローラステークス(G2)・芝2000m【不的中】
【判定・Dランク】
◎  5着 ⑨ スカイグルーブ
◯  7着 ⑪ レッドルレーブ

本日は以上の2頭での予想となります。

馬券は馬連の◎-◯で合計1点です。

マイラーズカップ(G2)・Ω指数

このレースでのΩ指数は圧倒的に①インディチャンプの指数が抜けている。

目標はあくまでこの先なのは分かっていますが、今回はメンバー的にも、脚質的にも全く問題は無いと思っています。

分かってはいますが、今回は別定で58Kを背負う事をかんがみると、前走の様に取りこぼしが有る可能性も有る。

なのでここは敢えて⑪フィアーノロマーノを軸に据えたい。

フィアーノロマーノはG1では家賃が高いと思いますが、G2クラスならばそれなりに走れて良い。

大きく崩れたのはマイルCSと安田記念ぐらいなので、ここは調教も良く狙い目だと思っています。

相手も絞って買いたいところですが、Ω指数の上では3位以下が拮抗しているので、そこそこの点数は必要でしょう。

京都11R・マイラーズカップ(G2)・芝1600m【⑪競走除外】
【判定・Cランク】
除外 ⑪ フィアーノロマーノ
◯  1着 ① インディチャンプ
▲  3着 ⑦ ヴァンドギャルド
★  6着 ⑫ レッドヴェイロン
注  4着 ⑥ ロードクエスト
△  8着 ④ ブラックムーン
△  5着 ⑩ ヴァルディゼール

本日は以上の7頭での予想となります。

馬券は馬連の◎⇨◯〜▲と、3連複フォーメーション1-3-6で合計15点です。

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

本日はこんな感じの予想になりましたが、ちょっと色気を持っているのが、京都メインの【マイラーズC(G2)】ですかね。

多分、無いとは思いますが、福永、インディチャンプが飛んでくれたら面白いのですが?

まああり得なくも無いですか?

created by Rinker
¥1,430 (2020/09/16 20:55:04時点 Amazon調べ-詳細)
注意
買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかはあなた次第です!?

TARO

またまた都市伝説かよ…ƪ(˘⌣˘)ʃ


※外出自粛要請で暇を持て余しているのならお家でネットで馬券の買えるオッズパークで地方競馬もおすすめですよ。


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。