食事や健康のこと。グッズのレヴューが多いジャングルみたいにカオスなブログです。

2020・福島牝馬ステークス(G3)・オアシスS(L)・彦根S・府中特別・Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Kera(@keranolog)です。

お笑い界の重鎮の『志村けん』さんがコロナウィルスで亡くなったのがつい最近でしたが、またも芸能界で『岡江久美子』さんがコロナウィルスで亡くなりましたね。

こうして、有名人が亡くなってしまうと途端に危機感を持たずには居られないのが我々一般庶民。

私は基本的に、家に引き篭もって居ますので、そこまで心配はしていませんが、買い物でスーパーなどに行く時はちょっと怖いですよね。

恐らく緊急事態宣言はゴールデンウィーク明けの5月6日では終わらない感じがしていますが、これはちょっと考えれば分かりますよね。

コロナウィルスに有効な治療薬が今は無い。

識者の見解では、コロナウィルスの特効薬が出来るのは早くても来春以降との事。

となれば、やはりこの様な事態は来春まで続く事も覚悟していた方が良いでしょうか?

そして私にも馴染みの飲み屋さんが何軒か有りますが、コロナウィルスの騒動が収束するまで、そのお店が残っているのかが心配です。

https://twitter.com/keranolog/status/1252939249755643904

そして競馬に関しては、東京優駿(日本ダービー)までは無観客でのレースで継続する模様。

競馬が開催されるのは一競馬ファンとしては嬉しい事なのですが、競馬界でコロナウィルスが蔓延しない事を祈るばかりです。

さて、先ずは先週の馬券の結果からどうぞ。

4/18
中山10R・上総S・2点【不的中】
福島11R・ラジオ福島賞・7点【的中・2.500円】
阪神11R・アーリントンC(G3)・10点【的中・馬連1.160円・3連複2.320円】
中山12R・中山12R・利根川特別・4点【不的中】
4/19
中山10R・京葉S(L)・5点【不的中】
福島11R・福島民報杯(L)・12点【不的中】
阪神11R・アンタレスS(G3)・10点【不的中】
中山11R・皐月賞(G1)34点・【不的中】

上記の様な結果となりました。

土曜日の競馬は好調でしたが、日曜日の競馬は完全にJRAの養分になってしまいました。

因みに皐月賞(G1)での買い目の点数が多かったのは、普段は買わない、3連単馬券を購入したからですが、それが爆死の元ですね。

 

またこのサイトで使っている【Ω指数】に関して分からないという方は、下記のリンクから記事をお読み下さい。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

また当サイトを初めてご覧になる方は下記の馬券購入ガイドをご覧下さい。

馬券の買い方の基本の㋖

本日もワクワクしながら馬券を買って行きたいと思っています。

それでは予想です。

府中特別・Ω指数

ここは現級で僅差の競馬をしている⑤アビームで勝負になると思います。

Ω指数の上でも最上位で、鞍上もルメールジョッキーならば全幅の信頼を置ける。

しかし相手が難解。

Ω指数で2位の⑫スイートセントは着順こそ褒められたものでは無いが、着差は僅差での勝負に加え距離の不適性もあった。

7ハロンに戻って改めて期待の目も有るか?

東京10R・府中特別(2勝クラス)・芝1400m・牝馬限定【不的中】
◎  1着 ⑤ アビーム
12着 ⑫ スイートセント
▲  5着 ⑧ ルイジアナママ
★  4着 ⑩ スズカアーチスト
馬券は馬連の◎⇨◯〜★で合計3点です。

彦根S・Ω指数

このレースもΩ指数の上位が拮抗していて難解なレース。

Ω指数で最上位の⑩アクアミラビリスは、クラシック以外では堅実に走っており、掲示板を外していない。

また、牡馬混合のレースでも僅差の着順ですので、信頼出来る一頭ですかね?

軸馬としては最適な馬な感じですよね。

人気にはなるのでしょうが、軸はこの馬で良いと思います。

相手筆頭は近走、惜しい競馬が続いている⑦トウカイオラージュと⑤ガゼボ。

穴は先行出来ると怖い⑱ミッキーブリランテ。

京都11R・彦根S(3勝クラス)・芝1400m【不的中】
15着 アクアミラビリス
13着 ⑦ トウカイオラージュ
▲  2着 ⑤ ガゼボ
17着 ⑱ ミッキーブリランテ
馬券は馬連の◎⇨◯〜★で合計3点です。

オアシスS(L)・Ω指数

このレースは④ブレスジャーニーと⑦ダイメイフジがΩ指数では高い指数を出していますが、その他の馬も高い指数を出している。

特に⑦ダイメイフジは、前走の様に楽に逃げられるのか?

今回はマークされるだけに難しい感じです。

ならば⑧ゴライアスでなんとかなるのでは無いか?

ゴライアスは2走前の【ギャラクシーS】以外では掲示板を外していない堅実さが魅力です。

相手はΩ指数でトップの指数の④ブレスジャーニーが大本線ですが、これまた先行すると渋とい③ブルベアイリーデに馬券的妙味が有りますね。

東京11R・オアシスS(L)・ダ1600m【不的中】
【判定・Dランク】
10着 ⑧ ゴライアス
◯  7着 ④ ブレスジャーニー
▲  1着
③ ブルベアイリーデ
★  2着 ⑫ バレッティ
注  9着 ⑦ ダイメイフジ
△  8着 ⑤ アードラー
15着 ⑬ マジカルスペル

本日は以上の7頭での予想となります。

馬券は3連複フォーメーション1-3-6で合計12点です。

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

福島牝馬ステークス(G3)・Ω指数

このレースでのΩ指数は①エスポワールと⑪デンコウアンジュの指数が抜けているので、軸はこのどちらかでしょうか。

ただ馬券的な妙味は⑥カリビアンゴールドに有るのでは?

前走の【中山牝馬ステークス】では15着と惨敗も、馬場が不良だった事をかんがみるとノーカウントで良い。

二走前の洛陽Sで今週の【マイラーズカップ(G2)】に出走するヴァルディゼールの0.2差の2着ならばここでも力は通用するはず。

相手本戦は上記に挙げた2頭が有力ですが、先行すると怖い③サラキアと穴は先行すると怖い⑬リュヌルージュ。

福島11R・福島牝馬ステークス(G3)・芝1800m【不的中】
【判定・Dランク】
◎  4着 ⑥ カリビアンゴールド
12着① エスポワール
13着 ⑪ デンコウアンジュ
★  5着 ③ サラキア
注  8着 ⑬ リュヌルージュ
△  1着 ⑭ フェアリーポルカ
△  7着 ② フィリアプーラ

本日は以上の7頭での予想となります。

馬券は馬連の◎⇨◯〜★と3連複フォーメーション1-3-6で合計15点です。

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

本日はこんな感じの予想になりましたが、勝負馬券は福島メインの【福島牝馬ステークス(G3)】ですかね?

【福島牝馬ステークス(G3)】は荒れる気配が無いでも無いが、ちょっと面白そうなレースなので色気はありますかね?

created by Rinker
¥1,430 (2020/09/16 20:55:04時点 Amazon調べ-詳細)
注意
買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかはあなた次第です!?

TARO

またまた都市伝説かよ…ƪ(˘⌣˘)ʃ


※外出自粛要請で暇を持て余しているのならオッズパークで地方競馬もおすすめですよ。


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。