食事や健康のこと。グッズのレヴューが多いジャングルみたいにカオスなブログです。

2020・アーリントンC(G3)・ラジオ福島賞・上総S・利根川特別・Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Kera(@keranolog)です。

遂に東京での1日のコロナウイルスの感染者が200人を突破しましたね。

もう緊急事態宣言の期間の5月6日までではこのウイルスの猛威は終息しない模様です。

最悪、年内の外出自粛という事も視野に入って来ましたね。

個人的にはあまり問題は無いのですが、やはり即PATのネット馬券よりも、紙の馬券の方が良いのは否めません。

まあこればかりは仕方がないので先行きを見守るぐらいしか有りませんね。

さて、先ずは先週の馬券の結果からどうぞ。

4/11
中山10R・千葉日報杯・8点【的中・3.010円】
阪神11R・阪神牝馬S(G2)・15点【不的中】
中山11R・ニュージーランドT(G2)・9点【不的中】
中山12R・4歳上1勝クラス・2点【不的中】
4/12
中山10R・美浦S・3点【不的中】
阪神11R・桜花賞(G1)・18点【不的中】
中山11R・春雷S(L)・12点【不的中】
中山12R・4歳上2勝クラス・3点・【的中・2.460円】

上記の様な結果となりました。

先週の土日は合計で8鞍予想をして、的中レースは2鞍のみというお寒い結果に…。

気合を入れて臨んだ土曜日の阪神牝馬ステークスはΩ指数で最上位のサウンドキアラを軸にしていれば万馬券ゲットでしたが、なんでビーチサンバを軸にしてしまったのだろうか?

続く、日曜日のG1の桜花賞でも、Ω指数で最上位の2頭での決着に…。

自分で作っているΩ指数をもう少し信頼して馬券を買えば…。

なんて思っても少々遅いですかね。

まあ、馬券の予想に関しては、Ω指数が全てで予想をしている訳でも無いので仕方無しですかね。

でも日曜の中山最終レースの2着馬は10人気という事を考えると配当が少し安すぎない?

なんて思ってしまいますが?

さて、今週は重賞が4鞍行われますが、その内の1鞍は障害レースで、もう一つは3歳限定戦。

なので狙いは日曜日の皐月賞(G1)とアンタレスS(G3)の2鞍に全力投球です。

また、4月18日の天候は全国的に大雨の模様なので、予想がかなり難解ですね。

またこのサイトで使用しているいΩ指数というものが分からないという方は下記のリンクをお読み頂ければと思います。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

また当サイトを初めてご覧になる方は下記のプロフィールの馬券購入ガイドをご覧下さい。

プロフィール

本日もワクワクしながら馬券を買って行きたいと思っています。

それでは予想です。

上総S・Ω指数

ここはΩ指数での上位馬の指数が抜けている⑨メイクハッピーと⑧エムオーグリッターの一騎打ちと見ます。

これだけΩ指数での開きがあれば今回はこの2頭での競馬になると思います。

中山10R・上総S(3勝クラス)・ダ1800m【不的中】
◎  1着 ⑨ メイクハッピー
◯  6着 ⑧ エムオーグリッター
馬券は馬連の◎-◯と◎-◯のワイド馬券で合計2点です。

利根川特別・Ω指数

ここも④ヴォウジラールと⑩シャドウセッションのΩ指数が抜けているので、この2頭で良いでしょう。

鞍上もヒューイットソンとレーンジョッキーならば安心して見ていられる。

この2頭での馬券で勝負したいところですが、先行した時は渋とい③バスカヴィルが逆転候補で、この三つ巴での決着と見ます。

中山12R・利根川特別(2勝クラス)・ダ1800m【不的中】
◎  6着 シャドウセッション
◯  4着 ④ ヴォウジラール
▲  1着 ③ バスカヴィル
馬券は馬連の◎⇨◯〜▲とワイドの◎-◯に3連複の◎-◯-▲で合計4点です。

アーリントンC(G3)・Ω指数

Ω指数の最上位は⑥タイセイビジョンですが、前走の朝日杯FSではサリオスの2着なので実績はやはり上位。

だがこの馬は本質的にマイルよりも短い距離に適性が有るのかとも思う。

ここは相手評価が妥当か。

狙いは順調に使われていて、二走前のこぶし賞で重馬場で2着の実績の有る⑩ギルテッドミラー。

Ω指数の上でも2位でマイルでの勝ち星も有る事から、ここでも有力。

相手本戦はΩ指数で3位の⑨プリンスリターンが面白い。

馬場が読めないので、ここはあまり手を広げてもしょうがないので少数精鋭で臨む。

阪神11R・アーリントンC(G3)・芝1600m【的中・馬連・1.160円・3連複・2.320円】
【判定・Dランク】
◎  2着 ギルテッドミラー
◯  3着 ⑨ プリンスリターン
▲  9着
⑫ グランレイ
★  1着 ⑥ タイセイビジョン
注  4着 ⑦ ボンオムトゥック

本日は以上の5頭での予想となります。

馬券は馬連の◎⇨◯〜注と3連複・◎・1頭軸で合計10点です。

ラジオ福島賞(3勝クラス)・Ω指数

ここはΩ指数の上位が拮抗している難解なレース。

最上位評価は⑯タマモサザンクロスですが、近走が不振なのでちょっと狙い辛いが、前走休み明けを叩いて調教も良いので狙ってみます。

相手は先行出来る脚を持っている⑨ボーサンシー。

福島11R・ラジオ福島賞(3勝クラス)・ダ1150m【的中・2.500円】
【判定・Dランク】
◎  2着 ⑯ タマモサザンクロス
◯  1着 ⑨ ボーサンシー
▲  6着 ⑫ モズベイビー
★  5着 ④ コンセッションズ
注  8着 ⑦ シャインカメリア

本日は以上の5頭での予想となります。

馬券は馬連の◎⇨◯〜注と★⇨◯〜注で合計7点です。

本日はこんな感じの予想になりましたが、4月18日は全国的に雨模様の予報。

それも結構降る予報なので、馬券的には額を最低ランクでベットして競馬を楽しみたいと思います。

雨の日はまるで走らない馬も多いので、無理なベットは禁物ですね。

created by Rinker
¥1,430 (2020/09/16 20:55:04時点 Amazon調べ-詳細)
注意
買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかはあなた次第です!?

TARO

またまた都市伝説かよ…ƪ(˘⌣˘)ʃ


※コロナウィルスの外出自粛要請で暇を持て余しているのならオッズパークで地方競馬もおすすめですよ。


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。