食事や健康のこと。グッズのレヴューが多いジャングルみたいにカオスなブログです。

2020・日経賞(G2)・毎日杯(G3)・伏竜S・両国特別・中山12R・Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Kera(@keranolog)です。

いや、マジでコロナウイルスはヤバい感じですね。

プロ野球界からも3人の感染者が出たとかで、いよいよ競馬界にも波及しそうな予感がしています。

今週の高松宮記念(G1)は無観客での開催が決まっているので大丈夫ですが、競馬の祭典の東京優駿(日本ダービー)の頃には競馬界でも感染者が出ているかも知れない。

後に2020年の幻のダービー馬とか言われそうな馬が何頭かいますが、なんとか無事に開催されて欲しいものです。

先週のJRAは三日間開催でしたが、金曜日、土曜日と負けていたので、先週は負けも覚悟していましたし、実際にこのサイトで今週の負けを取り返すのは難しい。

などと記事にしていましたが、競馬は本当に何が起こるか分からない。

日曜日の【阪神大賞典(G2)】で、圧倒的な1.6倍の1番人気であった『キセキ号』がまさかの大出遅れとか…。

そしてレース半ばから突然暴走し、最終的には7着と惨敗。

馬券の方は本命のメイショウテンゲン号が最後は届いてなんとか3着を確保し、▲-注-◎で3連複馬券の7.550円は6点で的中。

よって三日間開催はなんとかプラスで乗り切れて何よりでした。

詳しい投資結果は下記をご覧下さい。

3/20
中山9R・市原特別・5点【不的中】
中山10R・幕張S・5点【不的中】
中山11R・フラワーC(G3)・8点【不的中】
中山12R・4歳上1勝クラス・3点【的中・410円】
3/21
中山10R・館山特別・5点【的中・530円】
阪神11R・若葉S(L)・7点【不的中】
中山11R・千葉S(OP)・10点・【不的中】
中山12R・4歳上1勝クラス・5点・【的中・680円】
3/22
中山10R・韓国馬事会杯・5点・【不的中】
阪神11R・阪神大賞典(G2)・10点【的中・7.550円】
中山11R・スプリングS(G2)・2点【不的中】
中山12R・4歳上2勝クラス・5点【不的中】

また今後、このΩ指数と、それに伴う参考買い目のnoteでの有料販売に関しましてのアナウンスですが、とりあえず、競馬の祭典の東京優駿(日本ダービー)まではこのサイトで無料にて公開する事を決定致しました。

その理由としては色々と有りますが、第一に、私は競馬の予想で飯を喰っている馬券のプロでは無い事。

そしてこのΩ指数や参考買い目に関してはお金儲けが主軸に有るのでは無いという事が1番の要因です。

また、サイトの質を強化する為に、午後の特別レースからメインレース、また最終レースまでのΩ指数と参考買い目を掲載したところ、Ω指数と参考買い目を見に来訪されるお客様が以前の7〜8倍以上となっておりますので、そう言った来訪者様に、このサイトの魅力を知って頂く為に無料開放致します。

noteでの有料公開に関しましては今後色々と考えながらどうするのかを考えて行きたいと思います。

またこの件に関する、ご意見やご要望などが有りましたら、コメント欄から教えて頂きますと幸いです。

また当サイトを初めてご覧になる方は下記のプロフィールの馬券購入ガイドをご覧下さい。

プロフィール

さて、今週は重賞が重賞が4鞍行われますが、2020年のG1の第二弾の高松宮記念が中京競馬場で開催されますね。

枠順を見て色々と考えてしまいましたが、今週は都知事からの要請で、土曜日の飲みは消滅しましたので、土曜日の22:00過ぎには予想をアップ出来そうです。

その他にも面白そうな重賞が2鞍行われますが、土曜日の日経賞(G2)と、日曜日のマーチS(G3)は楽しみな面子で予想に頭を悩ませそう。

まあ、本日もワクワクしながら馬券を買って行きたいと思っています。

それでは予想です。

両国特別・Ω指数

ここは単騎逃げが濃厚な③ミトノマルーンに期待する。

Ω指数の上でも高い指数を出しており、ここは逃げ切りに期待。

中山9R・両国特別(2勝クラス)・芝1800m【的中・700円】
◎  2着 ③ ミトノマルーン
◯  1着 ⑤ ミヤビパーフェクト
▲  7着 ② エピックマスター
★  4着 ⑦ ルイジアナママ
馬券は馬連の◎⇨◯〜★で合計3点です。

伏竜S・Ω指数

このレースは毎日杯(G3)と同じく、明けて3歳の若駒達のレースでよう分からん。

Ω指数でも上位が拮抗しているので、馬券はあまり買いたくないレース。

Ω指数での上位は⑤ライトウォーリアと⑥ロンゴノットが上位を分けている。

どちらもキャリアは申し分無いのでこの2頭が主力を形成か?

穴は前走の勝ち方が強い勝ち方だった⑬ダノンファラオ。

中山10R・伏竜S(OP)・ダ1800m【不的中】
12着 ⑤ ライトウォーリア
◯  7着 ① ヤウガウ
▲  6着 ⑬ ダノンファラオ
11着 ⑥ ロンゴノット
馬券は馬連の◎⇨◯〜★と★⇨◯-▲で合計5点です。

中山12R・Ω指数

ここは①ダノンチャンスの逃げ切りに期待する。

前走は休み明けを逃げ切っての1着に価値がある。

今回も内枠を引いて、再度逃げられるのでは無いか?

相手は前走が案外だったが、好位から競馬の出来る⑫コウギョウブライト。

中山12R・4歳上2勝クラス(2勝クラス)・ダ1200m【不的中】
◎  6着 ① ダノンチャンス
◯  3着 ⑫ コウギョウブライト
▲  1着 ⑩ スナークスター
★  9着 ⑧ メールデゾレ
馬券は馬連の◎⇨◯〜★と★⇨◯-▲で合計5点です。

毎日杯(G3)・Ω指数

このレースは若駒、3歳馬の戦いで、戦績が1戦〜となっているレースなので、正直よく分からない。

まあこう言ったレースは、Ω指数の上位での馬券を購入してTV観戦が妥当でしょうか。

Ω指数で最上位で、抜けた指数の②アルジャンナに期待する。

阪神11R・毎日杯(G3)・芝1800m【的中・380円】
【判定・Dランク】
◎  2着 ② アルジャンナ
◯  6着 ⑥ ストーンリッジ
▲  1着
⑧ サトノインプレッサ

本日は以上の3頭での予想となります。

馬券は馬連のBOXで合計3点です。

日経賞(G2)・Ω指数

ここは人気でも格を重視とΩ指数の上でも最上位の⑭ミッキースワローに期待する。

前走のAJCCは勝負どころでマイネルフロスト号の故障の不利を受けての4着敗退なので悲観する事もない。

調教もよく動いており、出来は良さそうですので、ここは負けられない一戦。

問題は相手なのですが、明日の馬場が読めない事もあって難解な一戦。

素直にΩ指数の上位馬で固めたいところですが、前走の鮮やかな走りに魅力を感じた⑪サンアップルトンに期待する。

いきなりの格上挑戦ですし、Ω指数の上でも上位馬には及ばないものの、鞍上込みで魅力を感じます。

穴は長期休養明けを5着と好走し、状態が上向きの①サトノクロニクル。

中山11R・日経賞(G2)・芝2500m【不的中】
【判定・Dランク】
◎  1着 ⑭ ミッキースワロー
10着 ① サトノクロニクル
13着 ⑦ ソウルスターリング
★  4着 ⑪ サンアップルトン
注  6着 ⑧ エタリオウ
△  7着 ④ レッドレオン
△  8着 ⑥ ウインクシード
△  2着 ⑩ モズベッロ

本日は以上の7頭での予想となります。

馬券は3連複フォーメーションの1-3-7で合計15点です。

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

本日はこんな感じの予想になりましたが、冒頭で書いた様に、せめて日本ダービーまではコロナウイルスの影響が出ない事を祈るのみです。

しかし日曜日の【高松宮記念(G1)】は非常に難解な一戦で、今からあれやこれや頭の中で展開を妄想しています。

先ずは土曜競馬で軍資金を増やして高松宮記念に臨みたいものですね。

注意
買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかはあなた次第です!?

TARO

またまた都市伝説かよ…ƪ(˘⌣˘)ʃ


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。