競馬の予想やグッズのレヴューが多いジャングルみたいにカオスなブログです。

2020・若葉S(L)・千葉S(OP)・館山特別・中山12R・Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Kera(@keranolog)です。

三日間開催初日の金曜日の競馬の結果は4鞍予想をして的中が1鞍のみというお寒い結果に。

その的中した1鞍も中山最終レースの配当くっそ安い410円という結果でした。

今日の予想の記事でも書いたのですが、モチベがかなり低かったので投資金額は最低ランクの1点・500円でしたので被害は最小限に。

まあ予想をした4鞍の内の2鞍が馬連で万馬券だったので、そういう日だったのかな?

なんて思っています。

先ずは先週の結果からどうぞ。

3/14
中山10R・房総特別・5点【不的中】
中京11R・ファルコンS(G3)・3点【不的中】
阪神11R・ポラリスS(OP)・8点【不的中】
中山11R・中山牝馬ステークス(G3)・10点【不的中】
中山12R・4歳上2勝クラス・5点【不的中】
3/15
中山9R・スピカS・5点【不的中】
中山10R・東風S(L)・5点【的中・2.050円】
中京11R・金鯱賞(G2)・19点・【的中・馬連1.550円・3連複5.880円】
阪神11R・フィリーズレビュー(G2)・5点・【的中・3.020円】
中山12R・4歳上2勝クラス・5点・【不的中】

上記の様な結果となりました。

なかなか良い結果だと思います。

本日は重賞も無くリステッド競争の【若葉S】があるのみですが、このレースもΩ指数をみるとレベルはあまり高くは無い。

なので当然モチベ低めでの投資になります。

ちょっと面白そうなのは、中山メインの千葉S(OP)ですが、ハンデ戦だけに難解な一戦ですね。

なので本日もモチベはかなり低いので、低空飛行でお茶を濁す程度に馬券を買います。

 

また今後、このΩ指数と、それに伴う参考買い目のnoteでの有料販売に関しましてのアナウンスですが、とりあえず、競馬の祭典の東京優駿(日本ダービー)まではこのサイトで無料にて公開する事を決定致しました。

 

その理由としては色々と有りますが、第一に、私は競馬の予想で飯を喰っている馬券のプロでは無い事。

そしてこのΩ指数や参考買い目に関してはお金儲けが主軸に有るのでは無いという事が1番の要因です。

 

また、サイトの質を強化する為に、午後の特別レースからメインレース、また最終レースまでのΩ指数と参考買い目を掲載したところ、Ω指数と参考買い目を見に来訪されるお客様が以前の7〜8倍以上となっておりますので、そう言った来訪者様に、このサイトの魅力を知って頂く為に無料開放致します。

 

noteでの有料公開に関しましては今後色々と考えながらどうするのかを考えて行きたいと思います。

またこの件に関する、ご意見やご要望などが有りましたら、コメント欄から教えて頂きますと幸いです。

また当サイトを初めてご覧になる方は下記のプロフィールの馬券購入ガイドをご覧下さい。

プロフィール

本日もワクワクしながら馬券を買って行きたいと思っています。

それでは予想です。

館山特別・Ω指数

ここは近走、掲示板を外していない堅実な走りが魅力の⑦ダディーズマインドの一発に期待です。

まあ勝つかは微妙なラインですが、連軸には面白いと思う。

近走、宮崎ジョッキーが連続で騎乗しているので、この馬の癖は知り尽くしていると思われます。

相手は人気になりそうですが、Ω指数で上位の①サトノセシル。

中山10R・館山特別(2勝クラス)・芝2000m【的中・530円】
◎  3着 ⑦ ダディーズマインド
◯  1着 ⑪ トーセングラン
11着 ⑨ トミケンボハテル
★  2着 ① サトノセシル
馬券は馬連の◎⇨◯〜★と★⇨◯-▲で合計5点です。

千葉S・Ω指数

ここはハンデ戦で非常に難解な一戦。

下は53Kから上は57.5Kまでのハンデ差が有り、どの馬にもチャンスは有ると思います。

そんな中で狙ってみたいのは⑭リュウノユキナです。

ダートの1200m戦では掲示板を外していないのが魅力。

追い切りは微妙も、このハンデと鞍上込みで期待する。

相手本戦は強力な先行力が魅力の③レッドアネラ。

中山11R・千葉S(OP)・ダ1200m・ハンデ【不的中】
【判定・Dランク】
10着 ⑭ リュウノユキナ
◯  6着 ④ ヒデノヴィーナス
▲  9着
⑨ ベストマッチョ
15着
レッドアネラ
注  1着 ⑧ ジャスティン
△  3着 ⑫ シュウジ

本日は以上の6頭での予想となります。

馬券は馬連の3連複・◎の軸1頭流しで合計10点です。

中山12R・Ω指数

ここは先行出来れば⑧ジーナスイートで行けるのでは無いだろうか?

調教は案外でしたが、この面子ならば勝負になると思います。

Ω指数の上でも最上位ですし、ここはこの馬の一発に期待したい。

ただ指数で上位の馬が多いので紐抜けには注意したいところです。

穴は連闘でダートから芝に戻る⑯オルトルート。

中山12R・4歳上1勝クラス(1勝クラス)・芝1600m【的中・680円】
◎  2着 ⑧ ジーナスイート
◯  1着 ① ゲバラ
▲  6着 ② ライレローズ
11着 ⑯ オルトルート
馬券は馬連の◎-◯-▲の馬連BOXで合計3点です。

若葉S(L)・Ω指数

こちらは前に行けて尚且つΩ指数でも上位の⑦アメリカンシードに期待する。

川田ジョッキーが連続で騎乗出来るのも好都合。

他に強い馬もさして見当たらないので、連軸はこの馬で良いでしょう。

相手は指数の上でも実力が拮抗していますが、経験豊富な⑤ディアマンミノルを推奨したい。

阪神11R・若葉S(L)・芝2000m【不的中】
【判定・Dランク】
◎  3着 ⑦ アメリカンシード
◯  1着 ① アドマイヤビルゴ
▲  4着
⑪ アルサトワ
★  8着
ディアマンミノル
12着 ⑧ オールザワールド

本日は以上の5頭での予想となります。

馬券は馬連の◎⇨◯〜注と3連複・◎&★の軸2頭流しで合計7点です。

本日はこんな感じの予想になりましたが、なんとな〜くモチベは低い。

いや、モチベが低いからと言って予想の手は抜いていませんよ。

ただ単にモチベが低いだけで、予想はいつも真剣勝負です。

とは言えやはりモチベは低いので、投資金額は最低ラインでの馬券購入になります。

注意
買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかはあなた次第です!?

TARO

またまた都市伝説かよ…ƪ(˘⌣˘)ʃ


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。