競馬の予想やグッズのレヴューが多いジャングルみたいにカオスなブログです。

2020・金鯱賞(G2)・フィリーズレビュー(G2)・スピカS・東風S(L)・中山12R・Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Kera(@keranolog)です。

土曜の競馬は5レース予想をして、久々の全滅という結果にただただ唖然…。

長い事競馬をやっていると、こういう日も多々有りますよね。

まあ言い訳では無いのですが、土曜日の中山は不良馬場という特殊な条件での競馬。

予想をしていた時点での馬場想定は重での予想でしたので、あまり言い訳にはなっていませんね。

さて本日は重賞が2鞍行われますが、金鯱賞(G2)は馬券妙味が薄いし、フィリーズレビュー(G2)は牝馬の、しかも3歳馬の戦いなのでモチベは低い。

今週の勝負は土曜日の中山牝馬ステークス(G3)でしたので、ちょっと日曜日の馬券はモチベが低い感じです。

来週は金・土・日の三日間開催ですので、体力を温存しておくのも競馬ですよね。

先ずは先週の馬券の結果からどうぞ。

3/7
中山9R・潮来特別・5点【的中・450円】
中山10R・上総S・5点【的中・620円】
中山11R・オーシャンS(G3)・21点【不的中】
阪神11R・チューリップ賞(G2)・7点【不的中】
中山12R・4歳上2勝クラス・5点【不的中】
3/8
中山9R・アクアマリンS・5点【不的中】フィーリーズ
中山10R・総武S(OP)・3点【的中・990円】
阪神11R・大阪城S(L)・15点・【不的中】
中山11R・弥生賞(G2)・3点・【的中・420円】
中山12R・4歳上2勝クラス・5点・【不的中】

上記の様な結果となりました。

土曜日が5戦して2鞍的中。

そして日曜日が同じく5戦して2鞍的中という結果になりました。

しかも的中した4鞍の配当のくっそ安いのには少々参りましたね。

いずれのレースも勝負度合いの【判定】はDランクでしたので当然といえば当然の結果に。

ただ土曜日のオーシャンS(G3)に関しては、【判定】こそDランクでしたが、ちょっと色気を持っていただけに残念でした。

 

また今後、このΩ指数と、それに伴う参考買い目のnoteでの有料販売に関しましてのアナウンスですが、とりあえず、競馬の祭典の東京優駿(日本ダービー)まではこのサイトで無料にて公開する事を決定致しました。

その理由としては色々と有りますが、第一に、私は競馬の予想で飯を喰っている馬券のプロでは無い事。

そしてこのΩ指数や参考買い目に関してはお金儲けが主軸に有るのでは無いという事が1番の要因です。

また、サイトの質を強化する為に、午後の特別レースからメインレース、また最終レースまでのΩ指数と参考買い目を掲載したところ、Ω指数と参考買い目を見に来訪されるお客様が以前の7〜8倍以上となっておりますので、そう言った来訪者様に、このサイトの魅力を知って頂く為に無料開放致します。

noteでの有料公開に関しましては今後色々と考えながらどうするのかを考えて行きたいと思います。

またこの件に関する、ご意見やご要望などが有りましたら、コメント欄から教えて頂きますと幸いです。

また当サイトを初めてご覧になる方は下記のプロフィールの馬券購入ガイドをご覧下さい。

プロフィール

本日もモチベが低いながらもワクワクして馬券を買って行きたいと思います。

それでは予想です。

スピカS・Ω指数

このレースはΩ指数の上位指数が拮抗している上にハンデ戦と大混戦の模様。

正直、馬券が的中したらそれこそ運が良いぐらいの競馬になるでしょうか?

ここは叩き2走目の②ヴァンケドミンゴの走りに期待。

G1の菊花賞こそ大敗したが、それ以外のレースでは健闘している。

相手がこのレベルならばなんとかなるのではないかと思っています。

穴は連投で挑んで来る①ハナズレジェンド。

中山9R・スピカS(3勝クラス)・芝2000m・ハンデ【不的中】
◎  7着 ② ヴァンケドミンゴ
◯  3着 ⑩ レッドサイオン
▲  1着 ⑤ ワイプティアーズ
★  8着 ① ハナズレジェンド
馬券は馬連の◎⇨◯〜★と★⇨◯-▲で合計5点です。

東風S(L)・Ω指数

ここは②ストーミーシーの一発に期待する。

明けて7歳馬で重賞では少々家賃が高い気がするが、リステッド競争ならば一発を期待出来る。

調教もまずまず動いている様ですし、Ω指数の上でも上位の指数なので改めて期待。

相手本戦もΩ指数で最上位の⑫ジャンダルムが人気でも面白い。

穴は先行するとしぶとい⑪ハーレムライン。

中山10R・東風S(L)・芝1600m【的中・2.050円】
◎  1着 ② ストーミーシー
10着 ⑫ ジャンダルム
▲  2着 ④ アストラエンブレム
★  9着 ⑪ ハーレムライン
馬券は馬連の◎⇨◯〜★と★⇨◯-▲で合計5点です。

中山12R・Ω指数

ここはΩ指数上位の②トウカイパシオンの逃げ切りに期待。

ここ3走、惜しい競馬が続いているが今回は逃げ切り可能と見ての本命。

相手は混戦模様ですが、Ω指数上位の①イナズママンボか?

中山12R・4歳上2勝クラス(2勝クラス)・ダ1200m【不的中】
◎  6着 ② トウカイパシオン
◯  5着 ① イナズママンボ
13着 ⑤ アメリカンツイスト
15着 ⑬ ロマンチスト
馬券は馬連の◎⇨◯〜★と★⇨◯-▲で合計5点です。

フィリーズレビュー(G2)・Ω指数

このレースは前述した様に3歳牝馬の戦いですのであまり大枚は突っ込めない。

まあ素直にΩ指数の上位馬から入るのが良いでしょう。

阪神11R・フィリーズレビュー(G2)・芝1400m【的中・3.020円】
【判定・Dランク】
◎  4着 ① カリオストロ
◯  2着 ⑦ ヤマカツマーメイド
▲  9着
⑭ アヌラーダプラ
★  1着 ⑤ エーポス

本日は以上の4頭での予想となります。

馬券は馬連の◎⇨◯〜★と★⇨◯-▲で合計5点です。

金鯱賞(G2)・Ω指数

このレースは⑥サートゥルナーリアのΩ指数は抜けているもののその他の指数は混戦模様。

サートゥルナーリアは左回りが苦手との見方は依然多い模様ですが、今週の調教を見ると人気でも買わざるを得ない感じですね。

問題は馬場。

この馬に重馬場が合うか否かが馬券を考える上で重要になって来ます。

ただ終わってみれば…

という考えの方が大きい気がしますので本命はこの馬で良いでしょう。

ただサートゥルナーリアの人気を考慮すると相手も絞らなければならないのが如何にも悩ましい。

ここは単騎逃げが濃厚で、Ω指数でも上位の④ダイワキャグニーを本戦に取ります。

中京11R・金鯱賞(G2)・芝2000m【的中・馬連1.550円・3連複5.880円】
【判定・Cランク】
◎  1着 ⑥ サートゥルナーリア
◯  5着 ② ラストドラフト
11着
⑤ サトノガーネット
★  3着 ④ ダイワキャグニー
注  2着 ⑧ サトノソルタス
△  9着 ⑨ ブレスジャーニー

本日は以上の5頭での予想となります。

馬券は馬連の◎⇨◯〜注と★⇨◯〜注と★・1頭軸の3連複で合計19点です。

本日はこんな感じの予想になりましたが、明日のレースはどうもモチベーションが上がりませんね。

土曜の競馬みたいに全滅は避けたいものですが…。

注意
買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかはあなた次第です!?

TARO

またまた都市伝説かよ…ƪ(˘⌣˘)ʃ


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。