食事や健康のこと。グッズのレヴューが多いジャングルみたいにカオスなブログです。

2020・中山牝馬ステークス(G3)・ファルコンS(G3)・ポラリスS・房総特別・中山12R・Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Kera(@keranolog)です。

相変わらず例のコロナウイルスは猛威を振るっております。

という訳で今週のJRAの全レースも無観客でのレースで、競馬場もウインズも閉鎖という事に。

これで競馬界の中でコロナウイルスの患者が出てしまった時点で下手をすると今年のクラシックは開催されない可能性も有りますね。

まあ競馬関係者の中でコロナウイルスの感染者が出たらクラシックどころか春競馬は全滅の可能性も有りますか?

いくら気を付けていてもウイルスに感染する時は簡単に感染してしまうので競馬界の関係者だからウイルスに罹らないという事は無い。

競馬よりも大きなイベントのオリンピックが開催されるか否かという事態ですので、本当に下手をするとクラシックはおろか、コロナウイルスが終息するまで、全てのイベントが開催不可になる可能性は高いですね。

まあそういう心配は皆無では無いという事です。

さて、先ずは先週の馬券の結果からどうぞ。

3/7
中山9R・潮来特別・5点【的中・450円】
中山10R・上総S・5点【的中・620円】
中山11R・オーシャンS(G3)・21点【不的中】
阪神11R・チューリップ賞(G2)・7点【不的中】
中山12R・4歳上2勝クラス・5点【不的中】
3/8
中山9R・アクアマリンS・5点【不的中】
中山10R・総武S(OP)・3点【的中・990円】
阪神11R・大阪城S(L)・15点・【不的中】
中山11R・弥生賞(G2)・3点・【的中・420円】
中山12R・4歳上2勝クラス・5点・【不的中】

上記の様な結果となりました。

土曜日が5戦して2鞍的中。

そして日曜日が同じく5戦して2鞍的中という結果になりました。

しかも的中した4鞍の配当のくっそ安いのには少々参りましたね。

いずれのレースも勝負度合いの【判定】はDランクでしたので当然といえば当然の結果に。

ただ土曜日のオーシャンS(G3)に関しては、【判定】こそDランクでしたが、ちょっと色気を持っていただけに残念な結果に。

さて今週は重賞が土日で4鞍行われますが、その内の2鞍は3歳の重賞なので、あまりモチベは高く無いですね。

狙いは土曜日の『府中牝馬ステークス(G3)』と日曜日の『金鯱賞(G2)』ですね。

本日の重賞の『府中牝馬ステークス(G3)』は牝馬限定のハンデ戦という事で荒れない感がしないでも無い。

ソウルスターリング号が回避した事によって、馬券妙味は薄れてしまった感も有りますが、本日もワクワクしながら馬券を買いたいと思います。

 

また今後、このΩ指数と、それに伴う参考買い目のnoteでの有料販売に関しましてのアナウンスですが、とりあえず、競馬の祭典の東京優駿(日本ダービー)まではこのサイトで無料にて公開する事を決定致しました。

その理由としては色々と有りますが、第一に、私は競馬の予想で飯を喰っている馬券のプロでは無い事。

そしてこのΩ指数や参考買い目に関してはお金儲けが主軸に有るのでは無いという事が1番の要因です。

また、サイトの質を強化する為に、午後の特別レースからメインレース、また最終レースまでのΩ指数と参考買い目を掲載したところ、Ω指数と参考買い目を見に来訪されるお客様が以前の7〜8倍以上となっておりますので、そう言った来訪者様に、このサイトの魅力を知って頂く為に無料開放致します。

noteでの有料公開に関しましては今後色々と考えながらどうするのかを考えて行きたいと思います。

またこの件に関する、ご意見やご要望などが有りましたら、コメント欄から教えて頂きますと幸いです。

また当サイトを初めてご覧になる方は下記のプロフィールの馬券購入ガイドをご覧下さい。

プロフィール

それでは予想です。

房総特別・Ω指数

ここは人気でも⑦フォッサマグナに期待する。

デヴュー以来、一貫してルメールジョッキーが騎乗するのも魅力です。

フォッサマグナは芝⇨ダート⇨芝となんとなくチグハグな使われ方をして来ていますし、今回はお初の6ハロンなので強気にはなれないが、このクラスならば地力上位と見ての本命です。

Ω指数でも指数上位なのでこのクラスならば通過点であってほしいと思っています。

中山10R・房総特別(2勝クラス)・芝1200m【不的中】
◎  3着 ⑦ フォッサマグナ
◯  8着 ⑭ シセイタイガ
16着 ③ グラタナス
14着 ⑪ マイネルアルケミー
馬券は馬連の◎⇨◯〜★と★⇨◯-▲で合計5点です。

中山12R・Ω指数

ここはΩ指数の上位が拮抗している難解なレース。

上位指数の馬では前走の内容の良かったコバルトブルーに興味を惹かれるが、思い切ってフィストバンプから入りたい。

今回は逃げる可能性のある馬は⑦フラテルニテが居るが、Ω指数の上ではフラテルニテの可能性は薄いと見ます。

相手本戦はΩ指数上位のララロワか?

中山12R・4歳上2勝クラス(2勝クラス)・ダ2400m【不的中】
◎  3着 ⑯ フィストバンプ
◯  1着 ② ヴィジョンオブラブ
▲  9着 ⑨ コバルトブルー
★  4着 ⑬ ララロワ
馬券は馬連の◎⇨◯〜★と★⇨◯-▲で合計5点です。

ポラリスS(OP)・Ω指数

このレースは斤量が58Kは課題ですが③ダノンフェイスで勝負になるのではないかと思う。

前走の根岸Sでは先行して4着と、結果としては悪く無い。

フェブラリーSは除外になりましたが、OP特別ならば勝負になると思っています。

相手は芝に路線変更してからダートの7ハロン戦では好成績を残しているヴァニラアイスが筆頭。

阪神11R・ポラリスS(OP)・ダ1400m【不的中】
【判定・Dランク】
◎  9着 ③ ダノンフェイス
◯  3着 ⑭ ホウショウナウ
▲  4着
⑧ バティスティーニ
★  5着 ⑬ ヴァニラアイス

本日は以上の4頭での予想となります。

馬券は馬連の◎⇨◯〜★と★⇨◯〜▲と3連複・1頭軸で合計8点です。

ファルコンS(G3)・Ω指数

このレースは素直にΩ指数の上位馬から入るのが良いでしょう。

ラウダシオンは朝日杯FS以外は全て馬券圏内に入選している安定感が強み。

鞍上も引き続き武豊ジョッキーならば連対圏内は外さないと見ています。

相手は絞って馬券を買いたいと思っています。

中京11R・ファルコンS(G3)・芝1400m【不的中】
【判定・Dランク】
◎  2着 ⑩ ラウダシオン
◯  9着 ⑬ ビアンフェ
▲  8着
⑦ ゼンノジャスタ

本日は以上の3頭での予想となります。

馬券は馬連のBOXで合計3点です。

中山牝馬ステークス(G3)・Ω指数

ここはハンデが53Kと如何にも走って下さい的なハンデに恵まれたエスポワールが主役。

前走で初めてマイルを使ったが、それでも勝ったコントラチェックから0.3差ならば今回その差はハンデ差で埋められる。

エスポワールはデヴューしてから一貫して9ハロン〜10ハロンのレースを中心に使われて来ているので、今回は絶好の勝機到来ですね。

明日の中山は雨予報なので、重馬場にも強いエスポワールで軸は不動かと思っています。

相手も前走の洛陽Sから引き続いて53Kで乗れるカリビアンゴールドが筆頭。

中山11R・中山牝馬ステークス(G3)・芝1800m・ハンデ【不的中】
【判定・Dランク】
◎  3着 ⑨ エスポワール
15着 ⑧ カリビアンゴールド
▲  4着
⑤ デンコウアンジュ
★  8着 ⑭ ウラヌスチャーム
14着 ④ メイショウグロッケ
16着 ⑪ コントラチェック

本日は以上の6頭での予想となります。

馬券は3連複・◎・1頭軸で合計10点です。

本日はこんな感じの予想になりましたが、明日の天候があまり読めない。

恐らく日中は雨で、中山は重想定で予想をして観ましたが、当日にならないと正直分からない。

まあしかし、コロナウイルスが競馬界に広がらないことを祈るしかない感じですね。

正直、オリンピックはあまり興味はないのですが、週末の競馬は楽しみしかないですからね。

注意
買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の能力値ですので
絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても
当方では一切の責任は負いかねますので
予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかはあなた次第です!?

TARO

またまた都市伝説かよ…ƪ(˘⌣˘)ʃ


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。