競馬の予想やグッズのレヴューが多いジャングルみたいにカオスなブログです。

2020・ディープ記念・弥生賞(G2)・大阪城S(L)・アクアマリンS・総武S(OP)・東京12R・Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Kera(@keranolog)です。

昨日の結果はもう皆さんご承知の様に、5戦2勝。

でもその内の1勝はトリガミで、もう1鞍もやっスイ配当で涙が出て来ました。

チューリップ賞も3連複で馬券を買えば的中でしたが、それでもトリガミ。

期待していたオーシャンSも、記事の冒頭で買いた様に、人気上位3頭での決着に脱帽。

まあ歯車が噛み合わない結果にジタンだ踏んだものでした。

さて、本日は重賞が1鞍で、その名も【弥生賞・ディープインパクト記念】。

ならディープ産駒を買っておけば良いんじゃないの?

なんて思いますが、そう上手くは行かない模様ですね。

こちらの弥生賞もあまり高配当を狙うのも危険だと思いますので、大人しく少点数で馬券を買いたいと思っています。

本日のレースで面白そうなのは、阪神のメイン、【大阪城ステークス(L)】ですかね。

ハンデ戦で、Ω指数の上でも抜けた存在は居ない模様です。

ここは高配当に期待したいところなのですが、あまりいい穴馬が居ないのも事実。

本日もワクワクしながら馬券を買いたいものですね。

 

また今後、このΩ指数と、それに伴う参考買い目のnoteでの有料販売に関しましてのアナウンスですが、とりあえず、競馬の祭典の東京優駿(日本ダービー)まではこのサイトで無料にて公開する事を決定致しました。

その理由としては色々と有りますが、第一に、私は競馬の予想で飯を喰っている馬券のプロでは無い事。

そしてこのΩ指数や参考買い目に関してはお金儲けが主軸に有るのでは無いという事が1番の要因です。

また、サイトの質を強化する為に、午後の特別レースからメインレース、また最終レースまでのΩ指数と参考買い目を掲載したところ、Ω指数と参考買い目を見に来訪されるお客様が以前の7〜8倍以上となっておりますので、そう言った来訪者様に、このサイトの魅力を知って頂く為に無料開放致します。

noteでの有料公開に関しましては今後色々と考えながらどうするのかを考えて行きたいと思います。

またこの件に関する、ご意見やご要望などが有りましたら、コメント欄から教えて頂きますと幸いです。

また当サイトを初めてご覧になる方は下記のプロフィールの馬券購入ガイドをご覧下さい。

プロフィール

 

それでは予想です。

アクアマリンS・Ω指数

このレースは6ハロンのハンデ戦なので、馬券が的中したら運が良かったと思えるぐらいのレース。

Ω指数でもほぼ差は無いので、あまり大枚突っ込むレースでは無いでしょう。

という訳で、ここは⑧サンノゼテソーロに期待する。

調教もとても良いみたいですし、ハンデも55Kならば前走よりも1K軽いのでこなせるはず。

鞍上も武豊ジョッキーですし、前走は良馬場発表とは言え雨の中での競馬もこなしている。

穴は中山の6ハロンでは勝ち切れないですが割と好走している④ダイトウキョウが人気薄でも怖い存在。

中山9R・アクアマリンS(3勝クラス)・芝1200m・ハンデ【不的中】
◎  4着 ⑧ サンノゼテソーロ
12着 ① インスピレーション
▲  7着 ⑫ ブライティアレディ
★  9着 ④ ダイトウキョウ
馬券は馬連の◎⇨◯〜★と★⇨◯-▲で合計5点です。

総武S・Ω指数

ここはΩ指数上位3頭の競馬になるかと思われます。

あまり馬券の妙味も無いと思われますので、Ω指数の上位3頭の馬連BOXで良いかと思います。

中山10R・総武S(OP)・ダ1800m【的中・990円】
◎  1着 ⑦ メイショウワザシ
◯  4着 ① デアフルーグ
▲  2着 ⑪ ハヤヤッコ
馬券は馬連の◎-◯-▲のBOXで合計3点です。

中山12R・Ω指数

ここは人気でも⑥フォルコメンに期待する。

過去、掲示板を外した事のない安定感がとても良い。

鞍上もルメールジョッキーを配しての必勝体制。

相手は展開がハマれば面白い④カルリーノ。

中山12R・4歳上2勝クラス(2勝クラス)・芝1600m【不的中】
◎  1着 ⑥ フォルコメン
◯  4着 ④ カルリーノ
▲  9着 ⑬ サトノフォース
★  5着 ⑧ ヘイワノツカイ
馬券は馬連の◎⇨◯〜★と★⇨◯-▲で合計5点です。

大阪城S(L)・Ω指数

ここはハンデ差5K有りますが、軽ハンデは⑬サイモンラムセスのみで、後は走り頃の斤量の54K〜55Kが有力馬になりますね。

恐らくハンデ55Kのレッドガランが人気しそうですが、ここはセンテリュオから入ってみたい。

近走、勝ち切れてはいないのですが、前走の愛知杯でも重馬場で5着と健闘はしている。

まあ、ルメールが2戦連続騎乗して勝てないのですからそこまでなのかとも思いますが、ここはちょっと見直してみたい。

鞍上が先行の川田ジョッキーならば、そこまで変な競馬はしないと願望を込めつつの本命です。

相手本戦は里美オーナーの3頭出しが怖い存在。

Ω指数の上でも上位とさほど差はないですので、この内の2頭を2列目に配しての勝負となります。

ただこのレースはちょっと穴を狙いすぎな感も有りますのであまり参考にしない方が良いかと思われます。

阪神11R・大阪城S(L)・芝1800m・ハンデ【不的中】
【判定・Dランク】
◎  5着 ⑤ センテリュオ
13着 ⑮ サトノワルキューレ
▲  3着
⑭ サトノアーサー
12着 ① フランツ
注  2着 ⑫ サトノフェイバー
△  1着 ③ レッドガラン
10着 ⑩ エアアンセム
11着 ⑦ プロディガルサン

本日は以上の8頭での予想となります。

馬券は3連複フォーメーション1-3-7で合計15点です。

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

弥生賞・ディープインパクト記念(G2)・Ω指数

ここは人気でも⑧ワーケアにに期待する。

ホープフルステークスこそ、コントレイル、ヴェルトライゼンデから離されての3着でしたが、それもスタート直後に不利が有ったもので悲観する事はない。

昨日のチューリップ賞では人気だったレシステンシアが3着に敗退したものの、なんとか3着で踏ん張っている事からも、ここでは3着は外さないと見る。

相手もΩ指数で上位の2頭でいいだろうと思いますが、当日の天候次第では③パンサラッサの大駆けも視野に入れての馬券を買いたい。

ただ、Ω指数の上では人気上位3頭が全て指数80台なので波乱の目も有るかも知れませんが、ここは絞って馬券を買いたい。

中山11R・弥生賞・ディープインパクト記念(G2)・芝2000m【的中・420円】
【判定・Cランク】
◎  2着 ⑧ ワーケア
◯  1着 ① サトノフラッグ
▲  3着
オーソリティ
★  9着 ③ パンサラッサ

本日は以上の4頭での予想となります。

馬券は3連複の◎・1頭軸で合計3点です。

本日はこんな感じの予想になりましたが、正直に言ってあまり自信の有るレースは無い。

という訳で、買い目はあくまでも参考にしていただき、ご自身の馬券作戦の参考にして下さいね。

まあ、ハマればデカい高配当も望める事は有りますが…。

注意
買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の能力値ですので
絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても
当方では一切の責任は負いかねますので
予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかはあなた次第です!?

TARO

またまた都市伝説かよ…ƪ(˘⌣˘)ʃ


LINE配信始めました。

主に競馬関係の配信が多いです。

宜しくお願い致します。

友だち追加

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。