競馬の予想やグッズのレヴューが多いジャングルみたいにカオスなブログです。

2020・中山記念(G2)・阪急杯(G3)・ブラッドストーンS・東京12R・Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Kera(@keranolog)です。

昨日は5レースを予想して、的中はわずかに1レースのみ。

しかも非常に配当の安い馬券で、トリガミ&マイナス収支でした。

まあ2週連続でバカスカ馬券が的中するという事もなかなか難解ですね。

さて、先ずは先週の馬券の結果からどうぞ。

2/22
東京10R・金蹄S(3勝クラス)★-◎・5点・的中・670円
東京11R・ダイヤモンドS(G3)7点・不的中
京都11R・京都牝馬S(G3)◎-★-△・15点・的中・41.370円
東京12R・4歳上2勝クラス ◯-★・5点・的中・3.300円
2/23
東京10R・アメジストS(3勝クラス)・3点・不的中
小倉11R・小倉大賞典(G3)・4点・不的中
東京11R・フェブラリーステークス(G1)・18点・不的中
東京12R・大島特別(2勝クラス)・5点・不的中

上記の様な結果となりました。

先週の様にホームランが出るとは限らないのが馬券の世界なので、こればかりはやってみないと分からないですね。

また今後、このΩ指数と、それに伴う参考買い目のnoteでの有料販売に関しましてのアナウンスですが、とりあえず、競馬の祭典の東京優駿(日本ダービー)まではこのサイトで無料にて公開する事を決定致しました。

その理由としては色々と有りますが、第一に、私は競馬の予想で飯を喰っている馬券のプロでは無い事。

そしてこのΩ指数や参考買い目に関してはお金儲けが主軸に有るのでは無いという事が1番の要因です。

また、サイトの質を強化する為に、午後の特別レースからメインレース、また最終レースまでのΩ指数と参考買い目を掲載したところ、Ω指数と参考買い目を見に来訪されるお客様が以前の7〜8倍以上となっておりますので、そう言った来訪者様に、このサイトの魅力を知って頂く為に無料開放致します。

noteでの有料公開に関しましては今後色々と考えながらどうするのかを考えて行きたいと思います。

またこの件に関する、ご意見やご要望などが有りましたら、コメント欄から教えて頂きますと幸いです。

また当サイトを初めてご覧になる方は下記のプロフィールの馬券購入ガイドをご覧下さい。

プロフィール

さて本日は重賞が2鞍行われますが、共に難解な一戦。

中山メインの【中山記念(G2)】は少頭数ながらも実力が拮抗していますし、目標がこの先の馬が多い。

これは波乱の香りがしないでも無い。

現在の1番人気は2.7倍でダノンキングリーです。

(2/29・16:00現在のオッズです。)

馬券圏外になったのは、昨年のマイルCS(G1)のみで、あとは全て馬券圏内という実力馬。

クラシックでも3・2着と大健闘していますし、何らケチの付けようが無い。

ただなんとな〜く危険な香りがしますね。

そして阪神メインの【阪急杯(G3)】もフルゲートの7ハロン戦という事で難解です。

現在の1番人気は3.8倍でダイアトニックです。

(2/29・16:00現在のオッズです。)

この馬もΩ指数の上では抜けた存在になっていますが、素直に信頼しても良いものか?

まあ、本日もワクワクしながら馬券を買って行きたいと思っています。

それでは予想です。

ブラッドストーンS・Ω指数

このレースはΩ指数の上でも指数が非常に拮抗していて、波乱の香りがしないでも無い。
本命をテルモードーサにするかロンドンテソーロにするか非常に悩んだ。
こういう悩んだ時の馬券は素直に1点で勝負するのが吉。
今回は馬連とワイド馬券で攻めて行きたいと思います。

中山10R・ブラッドストーンS(3勝クラス)・ダ1200m【不的中】
◎  6着 ② テルモードーサ
◯  7着 ⑤ ロンドンテソーロ
馬券は馬連の◎-◯と◎-◯のワイドで合計2点です。

中山12R・Ω指数

ここはおΩ指数で抜けているシセイヒテンで勝負になる。
鞍上がデムーロジョッキーで必勝体制。

相手もΩ指数で上位の2頭に期待する。

中山12R・4歳上2勝クラス(2勝クラス)・芝1200m【不的中】
◎  1着 ① シセイヒテン
11着 ⑬ キタイ
12着⑤ トンボイ
馬券は馬連の◎-◯-▲のBOXで合計3点です。

阪急杯(G3)・Ω指数

ここはΩ指数で抜けているダイアトニックから入るのが筋だろうが、ちょっと捻って馬券を買いたい。

今回のメンバーならば楽に逃げられそうなマイスタイルで勝負。
前走こそ大敗しているものの、その前はスワンSで3着、マイルCSで4着ならばここでも期待は出来る。

人気はそう無いと思うので、ここは手広く攻めてみたい。

阪神11R・阪急杯(G3)・芝1400m【不的中】
【判定・Dランク】
12着 ④ マイスタイル
◯  3着 ③ ダイアトニック
17着
⑪ ロジクライ
★  2着 ⑥ フィアーノロマーノ
注  7着 ⑤ クリノガウディ
14着 ① ジョイフル
△  8着 ⑫ レインボーフラッグ

本日は以上の7頭での予想となります。

馬券は3連複フォーメーション1-3-6で合計12点です。

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

中山記念(G2)・Ω指数

ここはダノンキングリーが人気だが狙いは⑦ラッキーライラック。
昨年のヴィクトリアマイルで4着に好走してから、3・1・2と好成績を残しているのが魅力。

エリザベス女王杯(G1)と香港ヴァーズ(G1)での好走は名手スミヨンジョッキーによるものですが、鞍上がデムーロジョッキーならば心配無用。

相手はΩ指数の上ではインディチャンプが抜けているが、ここは捻って⑤ペルシアンナイトの一発に期待する。
少頭数なので手広く馬券を買ってもトリガミになる可能性が高いので相手は絞って2頭にします。
まあ、ここは外れても仕方なしぐらいの気持ちで馬券を買いたいと思う。

中山11R・中山記念(G2)・芝1800m【的中・3.6倍】
【判定・Cランク】
◎  2着 ⑦ ラッキーライラック
◯  5着 ⑤ ペルシアンナイト
▲  1着 ③ ダノンキングリー

本日は以上の3頭での予想となります。

馬券は馬連の◎⇨◯-▲注で合計2点です。

本日はこんな感じの予想になりましたが、阪急杯を除いて、私らしからぬ少点数での馬券購入。

まあ、これはこれで良いのかも知れませんね。

決して弱気になっている訳では有りませんが、少点数での馬券ならば、負けても傷は浅いとも思いますので。

中山記念に関しては、人気の馬が来たら仕方なしと潔く諦めます。

注意
買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の能力値ですので
絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても
当方では一切の責任は負いかねますので
予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかはあなた次第です!?

TARO

またまた都市伝説かよ…ƪ(˘⌣˘)ʃ


LINE配信はじめました。

競馬関係の配信が多いです。

登録を宜しくお願い致します。

友だち追加

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。