競馬の予想やグッズのレヴューが多いジャングルみたいにカオスなブログです。

2020・ダイヤモンドS(G3)・京都牝馬S(G3)・金蹄S・東京12R・Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Kera(@keranolog)です。

先々週からこのサイトもパワーアップして、午後の特別レースを含むΩ指数と参考買い目も無料公開を始めました。

今後はnoteでの有料での販売も視野に入れておりますが、とりま無料にてΩ指数と参考買い目を無料公開致します。

そして先週のΩ指数と参考買い目の結果ですが、下記の様になりました。

1/15(土)
東京9R・テレビ山梨杯(1000万下)・芝1800m【不的中】
東京10R・雲雀S(1600万下)・芝1400m・ハンデ【不的中】
京都11R・洛陽S(L)・芝1600m・ハンデ【不的中】
東京11R・クイーンC(G3)・芝1600m・【的中】▲-◎       960円
東京12R・4歳上2勝クラス(1000万下)・ダ1400m 【不的中】

1/16
東京9R・初音S(1600万下)・芝1800m 3点【的中】▲-◎  1.000円
東京10R・バレンタインS(OP)・ダ1400m 5点【不的中】
小倉11R・北九州短距離S(OP)・芝1200m 5点【的中】◎-◯     1.000円
京都11R・京都記念(G2)・芝2200m【的中】10点【的中】注-▲-◎   400円
東京11R・共同通信杯(G3)・芝1800m  2点【不的中】
東京12R・4歳以上2勝クラス・芝1600m  3点【的中】◎-▲       670円

以上の様に、土曜日は残念ながら、1着・3着や1着・4着という残念な結果が多かったのですが、日曜日は6レースを予想してその内の4レースが的中と、まずまずの結果になりました。

これはなんだか良い感じですね。

惜しむらくは土曜日の洛陽S(L)のヴァルディゼール号が抜けだった事と、日曜日の共同通信杯(G3)のマイラプソディ号を本命にした事ですね。

ただマイラプソディ号に関しては、レースをみていたかぎりで憶測でしかないのですが、武豊ジョッキーが無理に抑えようとせずに馬を行かせていたら結果は違って来たかと思っています。

そして日曜日の京都記念(G2 )に関しては軽視したクロノジェネシス号の快勝で、馬券は的中もトリガミでした。

また日曜日の投資競馬の結果ですが、つくづく競馬って馬券の買い方だと思いましたね。

馬券の買い方次第ではプラス収支になる可能性は大でしたのでトリガミは残念です。

という訳で、今週からもしばらくの間はΩ指数の公開とそれに伴う参考買い目を無料公開致しますので、是非、皆さんの馬券作戦の参考にして下さい。

また当サイトを初めてご覧になる方は下記のプロフィールの馬券購入ガイドをご覧下さい。

プロフィール

さて今週は豪華に重賞が4鞍行われます。

そして日曜日には2020年最初のG1レースのフェブラリーステークスが東京競馬場で行われますが、ちょっとコロナウィルスが心配ですね。

個人的には先日Twitterでツイートした様に、フェブラリーステークスが行われる東京競馬場だけでも推定で5万人前後のお客さんが来場される見込みですので、JRAは完全なる日本政府の100%出資の特殊法人なので、大事を取って無観客でのレースの開催をした方が良いのかと思っておりますが?

まあ親方日の丸なので、今回のコロナウィルスの件に関しても後手後手の日本政府ですからなんとな〜く後から問題になりそうな予感もします。

そして本日の重賞は2鞍行われますが、東京のメインのダイヤモンドステークス(G3)はハンデ戦という事でちょっと微妙。

京都牝馬ステークス(G3)はシゲルピンクダイヤが人気になると思われますが、人気で買える馬でも無いと思うので難しいですね。

今日は軽〜く馬券を購入して、明日の大一番のフェブラリーステークス(G1)の軍資金を稼げればと思っています。

まあ、本日もワクワクしながら馬券を買って行きたいと思っています。

それでは予想です。

金蹄S・Ω指数

現在連勝中のウラノメトリアに期待する。
連勝前も1・2・1・1と連対を外していないのも強み。
ハンデは55Kと見込まれた感がありますが、前走も55Kを経験している事からも有力。
Ω指数でも抜けた指数を示しているので連はこの馬でいいでしょう。

東京10R・金蹄S(3勝クラス)・ダ2100m・ハンデ【的中・670円】
◎  2着 ② ウラノメトリア
◯  7着 ③ スズカフリオーソ
▲  3着 ④ アイファーキング
★  1着 ⑩ マスターフェンサー
馬券は馬連の◎⇨◯〜★と★⇨◯-▲で合計5点です。

東京12R・Ω指数

ここは休み明けでもエスタジを狙ってみたい。
前走3着後は休養していたが、リフレッシュして調教もよく動いている。
前走は不良馬場でも3着と良く走っているので乗り慣れた鞍上で好結果を期待。

東京12R・4歳上2勝クラス・芝1400m【的中・3.330円】
◎  3着 ⑦ エスタジ
◯  1着 ⑫ ソーラーフレア
▲  7着 ② シセイタイガ
★  2着 ③ スイーズドリーム
馬券は馬連の◎⇨◯〜★と★⇨◯-▲で合計5点です。

京都牝馬S(G3)・Ω指数

ここは目下絶好調のサウンドキアラに期待する。
今の京都の荒れた馬場がどうかだが調教も良く期待。
牝馬限定戦だけに相手は手広く攻めたい。

京都11R・京都牝馬S(G3)・芝1400m【的中・41.730円】

【判定・Dランク】

◎  1着 ⑰ サウンドキアラ
◯  5着 ② ビーチサンバ
▲  7着 ⑬ シゲルピンクダイヤ
★  2着 ⑨ プールヴィル
12着 ③ リナーテ
17着 ① アルーシャ
13着 ⑭ ドナウデルタ

△  3着 ⑥ メイショウグロッケ

本日は以上の8頭での予想となります。

馬券は3連服フォーメーションの1-3-7で合計15点です。

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

ダイヤモンドS(G3)・Ω指数

馬自体の能力で言えば①オセアグレイトが有力だと思いますが、
ここは長距離戦なのでやはりジョッキーの腕が物を言うレース。
当初はタガノディアマンテを本命にしようと思ったが、
前走で長距離適性が有る事を示したメイショウテンゲンに期待する。
相手も混戦模様ですがここは絞って勝負したい。

東京11R・ダイヤモンドS(G3)・芝3400m・ハンデ

【判定・Cランク】

◎  2着 ⑭ メイショウテンゲン
◯  3着 ① オセアグレイト
▲  7着 ⑦ タガノディアマンテ
★  4着 ⑥ レノヴァール
注  5着 ⑪ タイセイトレイル

本日は以上の5頭での予想となります。

馬券は馬連の◎⇨◯-注の馬連と★⇨◯-▲-注で合計7点です。

本日はこんな感じの予想になりましたが、このサイトもちょっとパワーアップする為に、
お試しで特別戦を含む午後の最終レースまでのΩ指数と参考買い目を無料でアップしてみます。

今後、Ω指数と参考買い目はnoteで有料公開する可能性も有りますが、皆様のイイねが多ければ継続してこのサイトにて無料公開する事も有りますので宜しくお願いします。

注意
買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の能力値ですので
絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても
当方では一切の責任は負いかねますので
予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかはあなた次第です!?

TARO

またまた都市伝説かよ…ƪ(˘⌣˘)ʃ


LINE始めました。

主に競馬関係の配信が多いです。

宜しくお願い致します。

友だち追加

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。