食事や健康のこと。グッズのレヴューが多いジャングルみたいにカオスなブログです。

2020・京都記念(G2)&共同通信杯(G3)・初音S・バレンタインS・北九州短距離S・東京12R・Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Kera(@keranolog)です。

いやはや…

昨日の競馬は5戦してわずかに1勝のみというお寒い結果に…。

しかも唯一の的中がクイーンCの馬連の▲-◎で決着した配当が960円の安いやつ。

他のレースも良い感じではあったのですが1着・3着とか1着・4着とかいうなんともやり切れない感じの結果で、馬連馬券の対象外。

先週みたいに高配当が一つでも的中出来れば良かったのですが、結構面白いと思っていた京都メインの洛陽Sはヴァルディゼールが抜けというお粗末な結果に。

どうも今週は歯車が今一つ噛み合っていない感じがします。

クイーンCについてはわずか1勝のルナシオンが過剰人気と見て評価を下げましたが、やはり明けて3歳の若駒達のレースで1勝馬に過剰な期待を寄せるのは酷だとつくづく思ったレースでした。

そして先週からは最終レースを含む午後の特別レースのΩ指数もアップしていますが、Ω指数を割り出すのは結構な作業量になりますので毎週アップするかはちょっと微妙です。

また個人的に馬券を買うのはあくまでメインレースのみですので、そこいら辺は今までと同じなのですが、ある程度自信のあるレースはピックアップして馬券を買うかも?です。

まあ皆さんの予想の参考程度にΩ指数は見て使って頂ければと思っています。

来週以降も最終レースを含む、特別レースのΩ指数を見たいかな?
という方はこのサイトの下の【イイね】ボタンをクリックして頂ければと思います。
(イイねボタンの数が多ければ毎週アップする可能性は大です。)

また当サイトを初めてご覧になる方は下記のプロフィールの馬券購入ガイドをご覧下さい。

プロフィール

さて本日は重賞が2鞍行われますが、東京メインの共同通信杯(G3)は9頭という少頭数での競馬で、こちらのレースもキャリアが1戦や2戦の馬たちでの競馬。

これも正直言って非常に難解ですね。

現在の1番人気は1.4倍でマイラプソディです。
(2/15・21:30現在のオッズです。)

今回のレースに限ってはマイラプソディの死角はあまり見当たらない。

現在、破竹の3連勝中ですが、その全ての競馬が違う競馬場での結果なので、恐らく今回も割と良い線行くのでは?

などと思っています。

敢えて死角を突くとなると、今回がお初の東京競馬場での競馬と、お初の長距離輸送というところでしょうか。

ただ今回は調教もとても動いていて評価も高いですし、鞍上も武豊ジョッキーなので恐らく連は外さないと見ています。

そしてもう一つの重賞の京都記念(G2)ですが、こちらの1番人気は2.6倍でクロノジェネシスです。
(2/15・21:30現在のオッズです。)

こちらはどうも怪しい1番人気な感じがしています。

ただこちらも調教はよく動いているみたいですし、休み明けも苦にしない事からも馬券圏内には入選しそうな感じですね。

京都記念の本命に関しては、出馬登録の段階で本命は決まっていましたので、問題は相手探しの一戦になりそうな気配です。

まあ今日は勝負するのは京都メインの京都記念でしょうか?

本日もワクワクしながら馬券を買って行きたいと思っています。

それでは予想です。

初音S・Ω指数

ここは秋華賞では13着と大敗したものの、原因が馬体の減りも一つの要因で、尚且つ秋華賞は微妙に距離が長かった印象。

一回放牧に出して、心身共にリフレッシュした今回はデヴューから3連勝の1800m戦なのでここは通過点かと思っています。

Ω指数でも抜けた指数を示しているので連はこの馬でいいでしょう。

東京9R・初音S(1600万下)・芝1800m【的中】
◎  2着 ⑨ サトノダムゼル
◯  6着 ⑥ ローズテソーロ
▲  1着 ② サムシングジャスト
★  7着 ⑦ リンディーホップ
馬券は馬連の◎⇨◯〜★で合計3点です。

バレンタインS・Ω指数

ここはΩ指数では1位のブルベアイリーデに期待します。

リステッド競走や重賞では家賃が高いと思いますが、オープン特別ならば本領発揮と見ます。

使い詰めなのが少々気になるところでは有りますが、鞍上込みで期待しています。

東京10R・バレンタインS(OP)・ダ1400m
◎  5着 ⑯ ブルベアイリーデ
◯  8着 ③ ラプタス
14着 ① クリノケンリュウ
★  1着 ⑧ ショーム
馬券は馬連の◎⇨◯〜★と★⇨◯-▲で合計5点です。

北九州短距離ステークス・Ω指数

こちらのレースは前に行きたい馬が揃っているので、狙いは後ろから来る馬に絞りたいが、前残りにも注意が必要。

ここはダートから芝への転向で最も走りごろになりそうなシヴァージに期待する。

前走のリステッド競走の淀短距離Sでも0.2差の4着ならばここでも走れる目処は立った。

小倉11R・北九州短距離ステークス(OP)・芝1200m【的中】
◎  1着 ⑧ シヴァージ
◯  2着 ⑩ メイショウキョウジ
▲  5着 ⑭ ジョーカナチャン
★  7着 ⑰ ミラアイトーン
馬券は馬連の◎⇨◯〜★と★⇨◯〜▲で合計5点です。

東京12R・Ω指数

ここは近走2・3・1と調子を上げているニシノカツナリから勝負したい。

Ω指数でも最上位の評価で調教もまずまずの動きみたいですので好走に期待します。

相手は休み明けも仕上がりの良さそうなサトノフォースに鞍上込みで期待する。

東京12R・4歳以上2勝クラス・芝1600m【的中】
◎  1着 ⑩ ニシノカツナリ
◯  4着 ⑧ サトノフォース
▲  2着 ⑦ パルマリア
★  5着 ④ ステイオンザトップ
馬券は馬連の◎⇨◯〜★で合計3点です。

共同通信杯(G3)・Ω指数

ここは3連勝に敬意を表して、圧倒的人気で死角も有るには有りますが、マイラプソディに本命を打ちます。

圧倒的な1番人気なのでちょっと冒険して普段はあまり買わない馬単馬券での勝負をしたいと思います。

Ω指数でも指数の抜けている相手は2頭に絞って馬券を買いたいと思います。

東京11R・共同通信杯(G3)・芝1800m

【判定・Cランク】

◎  4着  ⑧ マイラプソディ

◯  1着 ⑥ ダーリントンホール

▲  3着 ⑦ フィリオアレグロ

本日は以上の3頭での予想となります。

馬券は馬単の◎⇨◯〜▲で合計2点です。

京都記念(G2)・Ω指数

本日の勝負レースはずばりステイフーリッシュから入りたい。

前走のAJCCでも先行して抜けたと思ったところにブラストワンピースが襲い掛かって無念の2着。

間隔は詰まっていますがこのメンバーならば充分主役を張れると思っています。

今回は思い切った競馬をすると見て、不動の本命にします。

ちょっとだけ不安なのが鞍上の岩田ジョッキー。

ただベテランなので、ここは思い切って逃げるぐらいの競馬で粘り込んで欲しいですね。

そしてこのレースも普段は買わない3連単馬券もちょっとだけお遊びで購入したいと思っています。

京都11R・京都記念(G2)・芝2200m【的中】

【判定・Cランク】

◎  3着 ⑤ ステイフーリッシュ

◯  6着 ④ アメリカズカップ

▲  2着 ① カレンブーケドール

★  5着 ⑥ アルメリアブルーム

注  1着 ⑦ クロノジェネシス

△  4着 ⑨ ノーブルマーズ

本日は以上の6頭での予想となります。

馬券は3連服・◎の軸1頭流しと3連単フォーメーションで合計17点です。

3連単フォーメーション
1着 ①・⑤
2着 ①・⑤・⑥
3着 ①・④・⑥

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

本日はこんな感じの予想になりましたが、このサイトもちょっとパワーアップする為に、
お試しで特別戦を含む午後の最終レースまでのΩ指数と参考買い目をアップしてみます。

ただ私が個人的に購入する馬券は基本的にはメインレースのみになりますので、
それ以外の馬券の買い目は参考程度と考えて頂ければ幸いです。

この記事の下の【イイね】ボタンのクリックが多ければ、来週からも頑張って
特別戦を含む午後のレースのΩ指数と参考買い目をアップする予定ですが…。

注意
買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の能力値ですので
絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても
当方では一切の責任は負いかねますので
予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかはあなた次第です!?

TARO

またまた都市伝説かよ…ƪ(˘⌣˘)ʃ


主に競馬関係の配信が多いです。

宜しくお願い致します。

友だち追加

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。