競馬の予想やグッズのレヴューが多いジャングルみたいにカオスなブログです。

2020・フェブラリーステークス(G1)&小倉大賞典(G3)・アメジストS・大島特別・Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Kera(@keranolog)です。

昨日は新居を探しに不動産屋さん巡りをしていて、競馬は見ていなかったのですが、内見の帰りにスマホで結果を見て久々に震えました。

京都牝馬ステークス(G3)の41.730円の万馬券が的中していたのです。

先ずは昨日の的中速報を。

東京10R・金蹄S(3勝クラス)★-◎・5点・的中・670円
東京11R・ダイヤモンドS(G3)7点・不的中
京都11R・京都牝馬S(G3)◎-★-△・15点・的中・41.370円
東京12R・4歳上2勝クラス ◯-★・5点・的中・3.300円

いやはや、4戦3勝と抜群の成績でした。

そして今年お初の特大万馬券ゲットんです。

ちょっと出来過ぎな感じですが、素直に喜んでおります。

さて先々週からこのサイトもパワーアップして、午後の特別レースを含むΩ指数と参考買い目も無料公開を始めました。

今後はnoteでの有料での販売も視野に入れておりますが、とりま無料にてΩ指数と参考買い目を無料公開致します。

そして先週のΩ指数と参考買い目の結果ですが、下記の様になりました。

1/15(土)
東京9R・テレビ山梨杯(1000万下)・芝1800m【不的中】
東京10R・雲雀S(1600万下)・芝1400m・ハンデ 【不的中】
京都11R・洛陽S(L)・芝1600m・ハンデ 【不的中】
東京11R・クイーンC(G3)・芝1600m・【的中】▲-◎ 960円
東京12R・4歳上2勝クラス(1000万下)・ダ1400m 【不的中】

1/16
東京9R・初音S(1600万下)・芝1800m 3点【的中】▲-◎1.000円
東京10R・バレンタインS(OP)・ダ1400m 5点【不的中】
小倉11R・北九州短距離S(OP)・芝1200m 5点【的中】◎-◯ 1.000円
京都11R・京都記念(G2)・芝2200m 10点【的中】注-▲-◎ 400円
東京11R・共同通信杯(G3)・芝1800m  2点【不的中】
東京12R・4歳以上2勝クラス・芝1600m 3点【的中】 ◎-▲ 670円

以上の様に、土曜日は残念ながら、1着・3着や1着・4着という残念な結果が多かったのですが、日曜日は6レースを予想してその内の4レースが的中と、まずまずの結果になりました。

これはなんだか良い感じですね。

惜しむらくは土曜日の洛陽S(L)のヴァルディゼール号が抜けだった事と、日曜日の共同通信杯(G3)のマイラプソディ号を本命にした事ですね。

ただマイラプソディ号に関しては、レースをみていたかぎりで憶測でしかないのですが、武豊ジョッキーが無理に抑えようとせずに馬を行かせていたら結果は違って来たかと思っています。

そして日曜日の京都記念(G2 )に関しては軽視したクロノジェネシス号の快勝で、馬券は的中もトリガミでした。

また日曜日の投資競馬の結果ですが、つくづく競馬って馬券の買い方だと思いましたね。

馬券の買い方次第ではプラス収支になる可能性は大でしたのでトリガミは残念です。

という訳で、今週からもしばらくの間はΩ指数の公開とそれに伴う参考買い目を無料公開致しますので、是非、皆さんの馬券作戦の参考にして下さい。

また当サイトを初めてご覧になる方は下記のプロフィールの馬券購入ガイドをご覧下さい。

プロフィール

さて、本日は2020年お初のG1レースのフェブラリーステークスが東京競馬場で行われます。

現在の1番人気は2.8倍でモズアスコット。

(2/22・21:30現在のオッズです。)

う〜〜〜ん…

悩ましいですね。

とは言いつつも、今年のフェブラリーステークス(G1)はもうノンコノユメ号が出走すると聞いた時点でほぼ70%は本命に決めていましたので。

そして追い切りの結果を聞いて確信に変わり、今回はもうグリグリの本命の◉印を打ちたいと思います。

ただ後述しますが、本日のフェブラリーステークス(G1)に関しては私の印の通りの馬券は90%おすすめしません。

ちょっと、ノンコノユメ号が大好きな事も有っての馬券なので…。

ですので、本日の推奨馬券は東京10R・アメジストSぐらいですかね。

あとはほとんど当たる気がまるでしないもので。

ちょっと弱気な発言ですが、こればかりは正直に言っておきますね。

ただ、私はフェブラリーステークスに関しては自信度がDランクなのですが、その金額の馬券は買います。

ランクによる馬券投資額の設定金額について。

まあ、本日もワクワクしながら馬券を買って行きたいと思っています。

それでは予想です。

アメジストS・Ω指数

ここでは④ゴータイミングのΩ指数が抜けているので、本命はこの馬で良いでしょう。
3勝クラスでも連対歴が有り、近走も4・1・2・3と堅実に走っている。
デヴュー以来継続して武豊ジョッキーが鞍上なのも魅力でここは好結果を期待。

東京10R・アメジストS(3勝クラス)・芝2000m【不的中】
◎  6着 ④ ゴータイミング
◯  1着 ⑤ アトミックフォース
▲  8着 ⑧ ハナズレジェンド
★  9着 ① スパイラルダイブ
馬券は馬連の◎⇨◯〜★で合計3点です。

大島特別・Ω指数

大島特別はΩ指数の上で指数上位の馬の能力が拮抗しているので難解な一戦。
こういう時はΩ指数上位の馬から入るのが手か?
馬名がなんともの⑯アイアムハヤスギルに期待する
今日が誕生日の横山典ジョッキーのフェブラリーステークスでのサイン馬券が注目されているが、案外走るのはここかも知れない。
本来ならば相手は手広く広げたいところですが絞って叩き2走目のエピックアン。

東京12R・大島特別(2勝クラス)・ダ1400m【不的中】
12着 ⑯ アイアムハヤスギル
◯  5着 ⑨ エピックアン
▲  4着 ② アスクジョーダン
★  1着 ④ コーラルプリンセス
馬券は馬連の◎⇨◯〜★と★⇨◯-▲で合計5点です。

小倉大賞典(G3)・Ω指数

ここはまあΩ指数をご覧いただければお分かりの様に完全に⑥ヴェロックスが抜けた存在です。
今回はハンデが57KですがΩ指数ではハンデ差も考慮した上での指数ですので、ここは人気でも連は外さないと見ています。
ただ2/22・21:30現在のオッズが1.7倍と抜けた人気になっているので、相手は絞らないとリターンは無い。

ですが、ちょとココもフェブラリーステークスと同じく正直言ってまるで自信が無い。

まあ【見】が妥当なレースかとは思いますが少しだけ馬券を買ってTV観戦するのが良いのかと思っています。

小倉11R・小倉大賞典(G3)・芝1800m・ハンデ【不的中】

【判定・Dランク】

◎  9着 ⑥ ヴェロックス
◯  3着 ⑬ ジナンボー
▲  1着 ② カデナ

本日は以上の3頭での予想となります。

馬券は馬連の◎-◯-▲のBOXで合計3点です。2/22・23:40追加・◎-◯-▲の3連複馬券を1点追加で合計4点です。

フェブラリーステークス(G1)・Ω指数

馬自体の能力で言えば⑤インティか⑫モズアスコットが有力だと思いますが、
ここは無理なのは百も承知で⑩ノンコノユメを狙い打つ。

デヴューから快進撃を続けるも気性からなのか去勢手術をし、それが実を結んで一昨年のフェブラリーステークスでは優勝。

その後は低迷するも地方に活路を見出してから馬券圏内を外していない。

出遅れが標準装備で有るノンコには地方競馬特有の【尾持ち】というスタートでの出遅れを解消するアシストが付いてからの快進撃では有るが、恐らく去勢の効果が完全に発揮されたと見ての本命です。

ただ【尾持ち】に関してはJRAでは認められていないので、今回の本命は本当にイチカバチかの賭けですね。

またノンコが中央に戻って来るので、もしかしたらウチパクさんが騎乗するのかと思っていましたが、その願いは叶わず、鞍上は真島大ジョッキーに。

一昨年のフェブラリーステークスの記事でも書いた事なのですが、フェブラーステークスの行われる東京コースはワンターンの特殊な形状なので、乗り慣れていないジョッキーでは正直言って難しい挑戦になるのは目に見えている。

が、しかし、今回はノンコの力を信じてグリグリの本命印の◉を打たせてもらいます。

まあ、ただ単にノンコノユメ号が好きなだけなんですけどね((苦笑…

なので今回の予想に関しては一切おすすめは出来ません事を予め申し上げておきます。

東京11R・フェブラリーステークス(G1)・ダ1600m【不的中】

【判定・Dランク】

◉  8着 ⑩ ノンコノユメ
10着 ⑦ ヴェンジェンス
▲  9着 ② アルクトス
14着 ⑤ インティ
注  3着 ⑨ サンライズノヴァ
△  5着 ④ タイムフライヤー
△  4着 ⑯ ワンダーリーデル
15着 ⑬ デルマルーブル
12着 ③ ワイドファラオ
△  6着 ⑪ モジアナフレイバー
△  1着 ⑫ モズアスコット

本日は以上の11頭での予想となります。

馬券は馬連の◎&◯の2頭軸から▲〜△の3連複と、保険で◎&★の2頭軸の3連複〜◯〜△で合計18点です。

本日はこんな感じの予想になりましたが、このサイトもちょっとパワーアップする為に、
お試しで特別戦を含む午後の最終レースまでのΩ指数と参考買い目を無料でアップしてみます。

今後、Ω指数と参考買い目はnoteで有料公開する可能性も有りますが、皆様のイイねが多ければ継続してこのサイトにて無料公開する事も有りますので宜しくお願いします。

注意
買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の能力値ですので
絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても
当方では一切の責任は負いかねますので
予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかはあなた次第です!?

TARO

またまた都市伝説かよ…ƪ(˘⌣˘)ʃ


LINE始めましたので登録して頂ければ幸いです。

主に競馬関係の配信が多いです。

宜しくお願い致します。

友だち追加

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。