食事や健康のこと。グッズのレヴューが多いジャングルみたいにカオスなブログです。

2020・オークス(G1)・韋駄天S(OP)・鳥丸S・Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Kera(@keranolog)です。

いきなりですが、先ずは大事なお知らせから。

お知らせ
今まで2年間、このサイトで競馬の記事や予想をして来ましたが、5月31日の日本ダービーから新たなサイトで競馬の記事や予想をして行こうと思っています。

新しいサイトの名前はその名も【ばけん部】です。

この【ケラログ】も並行して続けて行きますが、【ばけん部】では競馬に特化したサイトにするつもりです。

既に新しいサイト【ばけん部(クリック)】は出来ましたが、ホースマンの1番の夢の競馬の祭典、日本ダービーから【ばけん部(クリック)】で予想を公開します。

新しいサイトの【ばけん部(クリック)】へのブックマークやメールで購読などをお願い致します。

またサイトは移っても今まで通り無料でΩ指数と予想は公開予定ですので、重ねてお願いします。

新しいサイト⇨【ばけん部】 https://bakenbu.com です。

さて、先ずは5/23日の馬券の結果からどうぞ。

5/23
新潟11R・大日岳特別・3点【不的中】
東京11R・メイS(OP)・15点【不的中】
京都11R・平安ステークス(G3)・14点【的中・3.000円】

上記の様な結果となりました。

5/23日は平安ステークス(G3)のみが判定ランクが【Cランク】でしたが、馬連馬券は外すも3連複馬券が綺麗に?的中してプラス収支に。

配当は3.000円と安いものの的中して幸いでした。

 

さて5/24日は【優駿牝馬(オークス)】ですが、なかなか難解なレースですね。

まあ簡単なレースなんて無いのですからアホみたいな文章ですか?

個人的には新潟メインの千直の【韋駄天ステークス】が楽しみですか。

 

本日も気負わずにいつもどおりの予想をして行きたいと思います。

 

それでは予想です。

 

またこのサイトで使用しているΩ指数に関して分からないという方は下記のリンクから記事を御読み下さい。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

また当サイトを初めてご覧になる方は下記の馬券購入ガイドをご覧下さい。

馬券の買い方の基本の㋖

MEMO
レース名の下に【判定】のランクが掲載されていないレースは全て一点・500円での馬券購入になります。

鳥丸S・Ω指数

このレースのΩ指数の最上位評価は94.7Pで⑪ショウリュウイクゾですが、これは額面通り捉えたい。

先行力も有りますし、Ω指数でもこれだけ離していれば連軸は固いはず???

相手本戦も先行力の有る⑯ツーエムアロンソで良いと思う。

ただ単騎逃げが濃厚な①エーティーラッセンも差は無い。

京都11R・鳥丸S(3勝クラス)・芝2400m【不的中】
◎  2着 ⑪ ショウリュウイクゾ
12着 ⑯ ツーエムアロンソ
▲  5着 ③ ヴィッセン
★  8着 エーティーラッセン
馬券は馬連のBOX◎⇨★で合計3点です。

 韋駄天S(OP)・Ω指数

このレースのΩ指数の最上位評価は94.7Pで⑧ナランフレグ

そしてハンデ差が、上は57.5Kから下は49Kとかなりのハンデ差で難解な模様。

ハンデ戦で無ければ⑩ライオンボスで良いのでしょうが、ハンデ戦だけに軽量馬の激走が有るかも知れぬ。

ハンデを鑑みると⑧ナランフレグが面白いのですが、ここはちょっと捻って⑬カッパツハッチから入りたい。

近走は冴えない競馬が続いているが、昨年のアイビスSDでライオンボスから0.1差の2着に健闘している。

ライオンボスからハンデ差3.5K貰えればここでの競馬の目処が立つ。

相手本戦は⑩ライオンボスと行きたいが、ここは更に捻って⑭ジョーカナチャンが面白い。

穴は近走全く冴えない競馬が続いているが、藤田が騎乗で面白い④ラブカンプー

新潟11R・韋駄天S(OP)・芝1200m・ハンデ【不的中】

【判定・Dランク】
◎  9着 ⑬ カッパツハッチ
◯  2着 ⑭ ジョーカナチャン
▲  7着
④ ラブカンプー
★  3着
ダイメイプリンセス
注  5着 ⑧ ナランフレグ
△  1着 ⑩ ライオンボス

本日は以上の6頭での予想となります。

馬券は馬連の◎⇨★と3連複・◎の一頭軸で合計13点です。

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

オークス(G1)・Ω指数

このレースは④デアリングタクトの取捨に掛かっていると言っても過言では無い。

過去のデアリングタクトのレースを何度か観直してみましたが、死角らしい死角は無いと思います。

確かに後方からの競馬が多いので、今回内枠に入った事で前が壁になる可能性も無くもない。

ただ過去のレースやΩ指数を見ても信頼に足りる本命馬だとも思います。

総合的に考えて、今回は④デアリングタクトに本命を打ちます。

相手がとても難解ですが、程良い枠に入って逃げが濃厚な⑧スマイルカナを対抗に。

そしてΩ指数では案外に数値が低いのですが、展開を鑑みて好枠に入った③アブレイズを3番手に推奨します。

東京11R・オークス(G1)・芝2400m【不的中】
【判定・Dランク】
◎  1着 ④ デアリングタクト
16着
スマイルカナ
17着 ③アブレイズ
15着 ② クラバシュドール
11着 ① デゼル
△  7着 ⑩ ミヤマザクラ

本日は以上の6頭での予想となります。

馬券は馬連の◎⇨◯〜△と3連複・◎の一頭軸で合計15点です。

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

本日はこんな感じの予想になりましたが、全体的に自信度で有る【判定】は低いですね。

特にオークス(G1)は本当に難しい。

なんとかプラス収支には持って行きたいのですが…。

created by Rinker
¥1,430 (2020/05/29 16:16:34時点 Amazon調べ-詳細)
注意
買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかはあなた次第です!?

TARO

またまた都市伝説かよ…ƪ(˘⌣˘)ʃ


※外出自粛要請で暇を持て余しているのならネットで馬券の買えるオッズパークで地方競馬もおすすめですよ。


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。