食事や健康のこと。グッズのレヴューが多いジャングルみたいにカオスなブログです。

2020・ヴィクトリアマイル(G1)・栗東S(L)・八海山S・Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Kera(@keranolog)です。

5/16日のコロナウィルスの感染者も14人と、再度低い水準になっていますね。

このままコロナウイルスは終息するのでしょうかね?

もう数ヶ月、外飲みをしていないので、そろそろ緊急事態宣言も終わるといいのですが、28歳の屈強な力士でも亡くなってしまうウイルスなので、そう簡単には行かないのかな?

なんて思っていますが。

さて、先ずは5/16日の馬券の結果からどうぞ。

5/16
新潟11R・パールS・6点【不的中】
京都11R・都大路S(L)・13点【的中・7.280円】
東京11R・京王杯SC(G2)・18点【不的中】

上記の様な結果となりました。

 

しかし京王杯SCのダノンスマッシュ号は強い競馬でしたね。

前二走が出遅れでの競馬でしたが、京王杯SCでは出馬も良くそのまま逃げての勝利。

やはりレーンジョッキーは本当に競馬が上手いですよね。

想定していたのはセイウンコウセイ号が逃げると思っていましたが、まさかのダノンスマッシュが逃げる形で、期待していたストーミーシー号は前に行くと思っていましたが、残念な結果で馬券は不的中。

ただ京都のメインの【都大路S】は馬連こそ外したものの、3連複馬券が的中で、5/16日はプラス収支に。

 

この調子で5/17日の【ヴィクトリアマイル(G1)】も的中させたいところですが、これまた非常に難解なレース。

 

アーモンドアイ号の取捨が鍵になると思いますが、どうなんでしょうか?

 

現在のG1レースの成績は全敗ですので、なんとかヴィクトリアマイルは的中させたいところですね。

 

まあ気負わずにいつもどおりの予想をして行きたいと思います。

 

それでは予想です。

 

またこのサイトで使用しているΩ指数に関して分からないという方は下記のリンクから記事を御読み下さい。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

また当サイトを初めてご覧になる方は下記の馬券購入ガイドをご覧下さい。

馬券の買い方の基本の㋖

MEMO
レース名の下に【判定】のランクが掲載されていないレースは全て一点・500円での馬券購入になります。

八海山S・Ω指数

このレースでのΩ指数の最上位は⑤エルモンステロ

このクラスは二走目になりますが、今回はこのクラスにも慣れて好走必至。

問題は相手なのですが、Ω指数の上ではあまりポイントは高く無いのですが、藤田が騎乗の⑩スズノウメが面白い。

①アカネサス③オンザロックスも差はない。

新潟11R・八海山S(3勝クラス)・ダ1200m【的中・1.310円】
【判定・Dランク】
◎  1着 ⑤ エルモンステロ
◯  7着 ⑩ スズノウメ
▲  9着
① アカネサス
★  2着
オンザロックス
13着 ⑨ ヴォーガ

本日は以上の5頭での予想となります。

馬券は馬連の◎〜★のBOXと3連複・◎の一頭軸で合計12点です。

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

栗東S(L)・Ω指数

このレースはハンデ戦で、下は51Kから上は58Kとかなりハンデに開きの有るレース。

Ω指数での最上位はトップハンデの③サクセスエナジー

ハンデ戦なので当然直線で並ぶ様にJRAの優秀なハンデキャッパーがハンデを決めているのですが、そうなるとやはりハンデの軽い馬にも目が行く。

ただ戦績を見ると、トップハンデでも③サクセスエナジーが有力なのかと思っています。

相手本戦はハンデ57Kの④ダイメイフジで、今回も逃げられればそのままという展開も目に浮かぶ。

ハンデが55Kの⑮ファッショニスタも差はない。

京都11R・栗東S(L)・ダ1400m・ハンデ【不的中】
【判定・Dランク】
◎  1着 サクセスエナジー
14着 ④ ダイメイフジ
▲  3着
⑮ ファッショニスタ
★  9着 ⑤ ダノンフェイス

本日は以上の4頭での予想となります。

馬券は馬連の◎-◯-▲のBOXと3連複・◎の一頭軸で合計6点です。

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

ヴィクトリアマイル(G1)・Ω指数

このレースは前述した様に、⑫アーモンドアイの取捨が1番の鍵となるレース。

アーモンドアイに関しては皆さんご承知の様にドバイターフを目標にしていたが、コロナウイルスの影響で中止に。

そのまま帰国して、今回ヴィクトリアマイルに出走するのですが、予定が狂ってしまったのは事実で誤算。

ドバイターフを目標に一度仕上げた馬体を再度調整するのは難しい。

ただ調教は良いので恐らくアーモンドアイの今回の仕上げは80%以上の出来に有ると思います。

このメンバーでアーモンドアイが80%以上の出来で出走となれば恐らく3着の馬券圏内は外さないと思います。

まあ80%というのは私の想定なので、もしかしたら90%以上の出来に有るかも知れません。

ただ有馬記念で惨敗の後の今年の初戦なので、そこいら辺がちょっと気になりますね。

いつもの様に外厩で調整をして、目標が元よりこのレースならば心配は微塵も無いのですが。

Ω指数を見ても108.7Pで抜けた指数ですので、ここは負けられない一戦かと思います。

枠順も丁度良いし、鞍上がルメールジョッキーならば問題は無い。

ただやはり上記に挙げた気になる点がいくつか有るので、素直に本命には押し辛い。

ならば大外枠が嫌われて人気を落としそうな⑱サウンドキアラから入るのも手か。

サウンドキアラは昨年のヴィクトリアマイルにも出走して7着止まりでしたが、その頃とは別馬の様に現在重賞で3連勝中。

脚質的に前に行って、尚且つ速い上がりを使えるのだからこの3連勝で馬自体が一気に一つも二つも上のフェーズに入り覚醒した可能性が高い。

なので今回は普段はあまり買わない様な馬券の買い方をします。

恐らくトリガミになる可能性も有りますが、今回はちょっと冒険してみます。

東京11R・ヴィクトリアマイル(G1)・芝1600m【的中・2.960円】
【判定・Cランク】
◎  1着 ⑫ アーモンドアイ
◯  2着
サウンドキアラ
▲  3着 ⑯ ノームコア
15着 ⑭ スカーレットカラー
注  8着 ⑤ プリモシーン
  9着 ② ビーチサンバ
△  5着 ⑦ ダノンファンタジー
14着 ⑰ コントラチェック
除外 ⑨ セラピア

本日は以上の9頭での予想となります。

馬券は3連複フォーメーションの2-5-6で合計30点です。

3連複フォーメーション2-5-7

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

本日はこんな感じの予想になりましたが、ヴィクトリアマイル(G1)に関しては買い目の点数が多くなってしまい、トリガミの可能性も。

なのでできればサウンドキアラが3着以内に入選して、アーモンドアイが飛んでくれたら美味しい馬券になるはず?

っという妄想を抱きつつTVでレースを観戦したいと思っていますが…。

created by Rinker
¥1,430 (2020/12/02 10:04:09時点 Amazon調べ-詳細)
注意
買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかはあなた次第です!?

TARO

またまた都市伝説かよ…ƪ(˘⌣˘)ʃ


※外出自粛要請で暇を持て余しているのならネットで馬券の買えるオッズパークで地方競馬もおすすめですよ。


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。