食事や健康のこと。グッズのレヴューが多いジャングルみたいにカオスなブログです。

2020・皐月賞(G1)・アンタレスS(G3)・福島民報杯(L)・京葉S(L)・Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Kera(@keranolog)です。

4月18日の中山GJのオジュウチョウサンは圧倒的に強かったですね。

その一方で期待されていた2人気のシングンマイケル号が、最終ハードルを飛越後に転倒し、そのまま亡くなってしまったのはとても残念な事です。

本当に競馬って何が起こるか分からない。

先ずは4/18日の馬券の結果からどうぞ。

4/18
中山10R・上総S・2点【不的中】
福島11R・ラジオ福島賞・7点【的中・2.500円】
阪神11R・アーリントンC(G3)・10点【的中・馬連1.160円・3連複2.320円】
中山12R・中山12R・利根川特別・4点【不的中】

上記の様な結果となりました。

4月18日は福島11R・ラジオ福島賞と阪神11RのアーリントンC(G3)が的中で久々に良い結果に。

特にアーリントンCは馬連&3連複馬券の両方をゲットして中々良い成績だったと思います。

この流れを4月19日にも繋げたいところです。

 

またこのサイトで使用している【Ω指数】について、分からないと言う方は下記のリンクから記事をお読み下さい。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

 

また当サイトを初めてご覧になる方は下記のプロフィールの馬券購入ガイドをご覧下さい。

プロフィール

本日もワクワクしながら馬券を買って行きたいと思っています。

それでは予想です。

京葉S(L)・Ω指数

ここは近走、中山のダート6ハロンで結果を出している⑭シュウジが面白い。

鞍上にルメールジョッキーを配しての必勝体制で臨む。

相手は混戦ですが内枠を引いて、前に行くと怖い脚の有る③テーオージーニアス。

穴はデムーロ騎乗の⑯ヴァニラアイス。

中山10R・京葉S(L)・ダ1200m【不的中】
◎  5着 ⑭ シュウジ
◯  2着 ③ テーオージーニアス
▲  3着 ② ホウショウナウ
15着 ⑯ ヴァニラアイス
馬券は馬連の◎⇨◯〜★と★⇨◯-▲で合計5点です。

福島民報杯(L)・Ω指数

ハンデ戦のこのレース、下は52Kから上は57Kとやや開きの有るハンデ戦。

ここはハンデは重いが⑬ウインクシードと⑩マイネルサーパスの一騎討ちと見ます。

どちらかと言うと先行出来る脚の有る⑬ウインクシードに重きを置きたい。

相手本戦はやはり⑩マイネルサーパス。

割って入る馬は③ゴーフォザサミットの一発で、穴は先行すると怖い①マイネルファンロンと⑪ゴージャスランチ。

福島11R・福島民報杯(L)・芝2000m・ハンデ【不的中】
【判定・Dランク】
◎  3着 ⑬ ウインイクシード
◯  1着
マイネルサーパス
▲  5着
① マイネルファンロン
11着 ⑪ ゴージャスランチ
13着 ③ ゴーフォザサミット
△  7着 ⑭ ゴールドサーベラス
△  4着 ④ レッドローゼス

本日は以上の7頭での予想となります。

馬券は3連複フォーメーション1-3-6で合計12点です。

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

アンタレスS(G3)・Ω指数

ここはΩ指数の上では⑧ウェスタールンドと④クリンチャーが抜けている感じです。

特に④クリンチャーはこのレースでダートは3戦目なのでそろそろ勝利も目前か?

この2頭に割って入るのが⑥アングライフェンと⑦ベストタッチダウン。

また近走不振で休み明けの⑫モズアトラクションに、逃げると渋とい⑯メイショウワザシが不気味だ。

阪神11R・アンタレスS(G3)・ダ1800m【不的中】
【判定・Dランク】
◎  1着 ⑧ ウェスタールンド
◯  3着 ④ クリンチャー
14着
⑦ ベストタッチダウン
16着 ⑯ メイショウワザシ
注 ④ クリンチャー
△  7着 ⑥ アングライフェン
10着 ⑫ モズアトラクション

本日は以上の7 6頭での予想となります。

馬券は3連複フォーメーションの1-3-6・◎・1頭軸で合計10点です。

※23:00・④クリンチャーがダブって掲載されておりましたので、修正させて頂きました。

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

皐月賞(G1)・Ω指数

今年の皐月賞(G1)は、下馬評では三強と言われていますが、Ω指数を見ると恐らく人気は無いであろう穴馬を発見しました。

それは、⑭キメラヴェリテ号です。

Ω指数の上では4位と言う事で、もしかしたら今年の皐月賞は荒れる事も有るのかも知れません。

馬券の上では、馬場などを考慮して、本命は⑤サトノフラッグにします。

正直、Ω指数で1位の①コントレイルも怖いですし、サトノフラッグとの差はほぼ無いと見て馬券の本線は◎-◯の馬連です。

ただ、⑭キメラヴェリテ号も気になりますので、馬連馬券は上記の3頭のBOX馬券を購入し、面白そうなので、普段は買わない3連単馬券も購入します。

中山11R・皐月賞(G1)・芝2000m【不的中】
【判定・Cランク】
◎  5着 ⑤ サトノフラッグ
  1着 ① コントレイル
▲  6着 ⑬ ダーリントンホール
17着 ⑭ キメラヴェリテ
注  2着 ⑦ サリオス
△  8着 ⑰ ヴェルトライゼンデ
11着 ② レクセランス

本日は以上の7頭での予想となります。

馬券は馬連の◎-◯を本線に◎-◯-★のBOXに3連複フォーメーションの1-3-6で合計15点です。

また本日は普段は買わない3連単馬券も買います。

(3連単馬券は【判定】には含みません。)

3連単の参考馬券は下記の通りです。

1着・◎・◯
2着・◎・◯・★
3着・◯・★・▲・注・△・△(一点・300円・合計19点=5.700円)

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

本日はこんな感じの予想になりましたが、中でも牡馬クラシックの第一弾の皐月賞(G1)は非常に楽しみなレースですね。

本日は穴馬に推奨した⑭キメラヴェリテ号の走りに注目してレース観戦致します。

created by Rinker
¥1,430 (2020/09/16 20:55:04時点 Amazon調べ-詳細)
注意
買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかはあなた次第です!?

TARO

またまた都市伝説かよ…ƪ(˘⌣˘)ʃ


※外出自粛要請で暇を持て余しているのなら自宅に居ながらネットで馬券の買えるオッズパークで地方競馬もおすすめですよ。


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。