食事や健康のこと。グッズのレヴューが多いジャングルみたいにカオスなブログです。

2020・桜花賞(G1)・春雷S・美浦S・中山12R・Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Kera(@keranolog)です。

いやはや、昨日の【阪神牝馬ステークス(G2)】は、Ω指数で圧倒的な1位の②サウンドキアラ号を軽視してしまい、▲-★-◯での決着で43.750円の万馬券を取り逃がしてしまい悶絶&悶絶と言う結果に…。

まあ缶チューハイのせいでは無いのでしょうが、ちょっと凹んでしまいます。

本命に推した④ビーチサンバ号は少し置かれての4着という非常に惜しい結果になりました。

やはりΩ指数で抜けた指数の馬は本命にすべきでしたね…。

まあこれも競馬ですか…。

先ずは先週の馬券の結果からどうぞ。

4/4
中山10R・湾岸S・5点【不的中】
阪神11R・コーラルS(L)・10点【不的中】
中山11R・ダービー卿CT(G3)・13点【不的中】
中山12R・4歳上2勝クラス・3点【的中・1.820円】
4/5
中山10R・浅草特別・5点【的中・500円】
阪神11R・大阪杯(G1)・9点【不的中】
中山11R・春風S・5点【的中・4.690円】
中山12R・4歳上2勝クラス・5点・【不的中】

上記の様な結果となりました。

本日はクラシックの第一弾の【桜花賞(G1)】が阪神競馬場で行われますが、天候が今ひとつ読めない。

阪神競馬場の天気予報は明日の午前中からの雨予報。

それもかなりの大雨の予報なので、馬場の想定は不良想定で予想をしたいと思っております。

現在の一番人気は3.3倍で⑨デアリングタクト。

これはどうなんでしょうか?

確かに前走の【エルフィンS(L)】では出遅れた上での圧勝でしたのでこの人気も頷けますが、そこはまだ2戦しかしていない馬なので過信は禁物ですね。

チューリップ賞(G3)での3着敗退や、大外枠が嫌われて人気を落としている⑰レシステンシアなんか面白いと思うのですが?

 

またこのサイトで使われているΩ指数に関して分からないと言う方は下記のリンクから記事をお読みいただけます。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

 

また当サイトを初めてご覧になる方は下記のプロフィールの馬券購入ガイドをご覧下さい。

プロフィール

本日もワクワクしながら馬券を買って行きたいと思っています。

それでは予想です。

美浦S・Ω指数

ここは恐らく今回も逃げるであろう、⑥リープフラウミルヒから入りたい。

Ω指数の上では若干見劣りますが、展開の利を上手く味方に付けられれば勝機はある。

相手はΩ指数の上で上位の3頭。

中山10R・美浦S(3勝クラス)・芝1800m【不的中】
◎  3着 ⑥ リープフラウミルヒ
◯  5着 ① チャンピオンルパン
▲  7着 ③ レッドイグニス
★  1着 ⑨ トーセンスーリヤ
馬券は馬連の◎⇨◯〜★で合計3点です。

中山12R・Ω指数

ここはΩ指数で抜けた数値を叩き出している⑫アポロビビで良いでしょう。

脚質的にどうかとは思いますが、これだけの指数の開きがあれば恐らく連軸は固いのでは?

相手はようやくこのクラスでも目処の立った⑮コウギョウブライト。

中山12R・4歳上2勝クラス(2勝クラス)・ダ1200m【的中・2.460円】
◎  1着 ⑫ アポロビビ
◯  4着 ⑮ コウギョウブライト
▲  2着 ⑥ ナリノメジャー
14着 ⑪ サトノユニゾン
馬券は馬連の◎⇨◯〜★で合計3点です。

春雷S(L)・Ω指数

ここはハンデが下は51Kから上は56Kとやや開きの有るハンデ戦。

Ω指数の上でも上位の指数が拮抗していて非常に難解なレースです。

行くのは好枠を生かして①ライオンボスでしょう。

Ω指数の上でも上位の数値を出しており注意が必要ですが、ハンデ56Kがどう出るか?

狙いはハンデも手頃な54Kで先行して競馬の出来る③トゥラヴェスーラ。

8ハロンだと厳しい面も有りますが、6ハロンならば前走の様に良い走りも出来ますし、重馬場でも走れる事は前走を見れば分かる。

人気はあまり無いが頭から狙ってみたい。

穴は重馬場での実績も有る、⑦メイショウキョウジ。

中山11R・春雷S(L)・芝1200m・ハンデ【不的中】
【判定・Dランク】
◎  4着 ③ トゥラヴェスーラ
◯  5着 ⑦ メイショウキョウジ
▲  8着
① ライオンボス
16着 ⑮ イエローマリンバ
13着 ⑫ レジーナフォルテ
△  6着 ⑨ ナランフレグ
△  1着 ⑧ ラヴィングアンサー

本日は以上の7頭での予想となります。

馬券は3連複フォーメーション1-3-6で合計12点です。

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

桜花賞(G1)・Ω指数

前述した様に、今年の桜花賞(G1)は恐らく不良馬場、良くても不良馬場に近い重馬場の想定。

となると重馬場に強い血統を探したくなるのですが、それと同時に後ろからでは恐らく届かない馬場になると思います。

となれば狙いは当然前の馬になる。

重馬場を経験した馬が居ない事からもある種の賭けになるのは承知で④サンクテュエールに本命の印を打ちたい。

恐らく好枠を生かして③スマイルカナが逃げて、その後を大外枠のレシステンシアが追いかける展開になるでしょうが、サンクテュエールにも前に付けられる脚があるので、好位の3〜4番手を追走して直線抜け出すイメージが湧いてくる。

デヴュー以来、ルメールジョッキーが騎乗しているのも良いし、前走のシンザン記念で出遅れながらも牡馬を撃破しているのも心強い。

問題は相手ですが、大外枠が嫌われて人気を下げている様であれば⑰レシステンシアが面白い。

今年の桜花賞(G1)は基本、前に行ける馬での決着になると見ての予想となります。

阪神11R・桜花賞(G1)・芝1600m【不的中】
【判定・Cランク】
◎  6着 ④ サンクテュエール
◯  2着 ⑰ レシステンシア
▲  4着 ⑪ クラヴァシュドール
★  5着 ⑭ ミヤマザクラ
注  3着 ③ スマイルカナ
△  8着 ⑤ マルターズディオサ
18着 ⑮ ヤマカツマーメイド

△  1着 ⑨ デアリングタクト

本日は以上の8頭での予想となります。

馬券は馬連の◎⇨◯〜★と、3連複フォーメーションの1-3-7で合計18点です。

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

本日はこんな感じの予想になりましたが、桜花賞(G1)に関してはちょっと点数が多いですし、トリガミの可能性も高い。

出来れば印に挙げた馬で人気の馬がコケてくれたら良いのですが、なんとなく私がコケそうな気もしますか…。

created by Rinker
¥1,430 (2020/09/16 20:55:04時点 Amazon調べ-詳細)
注意
買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかはあなた次第です!?

TARO

またまた都市伝説かよ…ƪ(˘⌣˘)ʃ


※コロナ騒動で外出できない時は、自宅で地方競馬や競輪の出来るオッズパークがおすすめですよ。


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。