食事や健康のこと。グッズのレヴューが多いジャングルみたいにカオスなブログです。

2020・大阪杯(G1)・春風S・浅草特別・中山12R・Ω指数&予想公開&3月度馬券収支。

Kera

こんにちは、Kera(@keranolog)です。

土曜日の競馬は4鞍予想をした内の3鞍がハンデ戦。

非常に難しい予想だった訳ですが、結果的に的中したのは中山最終レースの1.820円のみという結果に。

正直、予見出来てはいましたが、やはり少々残念でしたね。

中山の最終レースに関しては、馬連で3点での的中でしたから良かった。

さて3月度の馬券の収支ですが下記の様な結果になりました。

そこそこ良い成績が残せたと思っています。

4月も出来ればこの成績を上回りたいものですが、競馬の開催自体が行われるかが不透明ですので、本日のレースに集中です。

さて、本日は春のG1レースの第二弾の【大阪杯】が阪神競馬場で行われます。

登録の段階から、ほぼ本命は決まっていたので、後は調教と枠順を確認してからと思っていました。

今年の大阪杯はどんなレースになるのでしょうか?

先ずは先週の馬券の結果からどうぞ。

3/28
中山9R・両国特別・5点【的中・700円】
中山10R・伏竜S・5点【不的中】
阪神11R・毎日杯(G3)・3点【的中・380円】
中山11R・日経賞(G2)・15点【不的中】
中山12R・4歳上2勝クラス・5点【不的中】
3/29
中山10R・船橋S・3点【的中・680円】
阪神11R・六甲S(L)・12点【不的中】
中山11R・マーチS(G3)・10点【不的中】
中京11R・高松宮記念(G1)・18点・【不的中】
中山12R・4歳上2勝クラス・3点・【的中・670円】

上記の様な結果となりました。

また、当サイトで公開している、【Ω指数】というものがどういうものか分からない方は下記のリンクからお読み頂ければと思います。

Ω指数とは?競馬の予想を何で予想していますか?馬券の年間収支のプラスの方は競馬人口全体の6~8%らしいですね?

また当サイトを初めてご覧になる方は下記のプロフィールの馬券購入ガイドをご覧下さい。

プロフィール

まあ、本日もワクワクしながら馬券を買って行きたいと思っています。

それでは予想です。

浅草特別・Ω指数

ここは長期休養明けの前走を勝ち切った②バールドバイに期待。

今回は昇級戦にはなりますが、鞍上も引き続き北村ジョッキーならば好勝負が可能と見ます。

相手本戦は単騎逃げが可能と見られる⑫ロザムール。

中山10R・浅草特別(2勝クラス)・芝1600m【的中・500円】
◎  2着 ② バールドバイ
◯  5着 ミッキーバディーラ
▲  4着 ⑦ カルリーノ
★  1着⑫ ロザムール
馬券は馬連の◎⇨◯〜★と★⇨◯-▲で合計5点です。

中山12R・Ω指数

ここはΩ指数が拮抗していて非常に難解な一戦。

連軸は思い切って⑧スズノアリュールを指名する。

前走、前々走となかなか良い競馬をしていますし、結果を出している津村ジョッキーが連続騎乗というのも好ポイント。

穴は減量騎手の藤田菜七子を配した⑥カフェプリンス。

中山12R・4歳上2勝クラス(2勝クラス)・ダ1800m【不的中】
◎  6着 ⑧ スズノアリュール
◯  4着⑤ スピアザゴールド
14着 ⑬ ドゥラリュール
12着 ⑥ カフェプリンス
馬券は馬連の◎⇨◯〜★と★⇨◯-▲で合計5点です。

春風S・Ω指数

ここは素直にΩ指数、上位3頭での馬券で良いかと思います。

ただ抜けたΩ指数の②ロードラズライトは近走、良績を残しているのがいずれも平坦コースなので少々割引きが必要か?

いずれにせよΩ指数の上位3頭での馬券を買ってみたい。

穴は逃げたら渋とい⑩シスル。

中山11R・春風S(3勝クラス)・ダ1200m【的中・4.690円】
【判定・Cランク】
◎  3着 ② ロードラズライト
◯  1着 ⑦ ルッジェーロ
▲  5着
⑫ イッツクール
★  1着 ⑩ シスル

本日は以上の4頭での予想となります。

馬券は馬連の◎⇨◯〜★と★⇨◯-▲で合計5点です。

大阪杯(G1)・Ω指数

今年の【大阪杯(G1)】は人気馬のΩ指数が高いレベルで拮抗しているので、正直に言えば何が来てもおかしくはない。

人気になるのは⑧ダノンキングリーなのでしょうが、一筋縄では行かない様子です。

ここは初志貫徹して⑤ラッキーライラックに本命を打ちます。

ラッキーライラックは芝の10ハロンでは良績は無いのが不安では有りますが、暮れの香港ヴァーズ(G1)では2着、次走の中山記念でもダノンキングリーから0.3差の2着ならばここでもやれる目処は立つ。

脚質にも幅が有り、先行しても差しても良い器用なタイプだけに、勝つまではどうか分かりませんが、ここでは非常に面白い存在です。

相手本戦は、ダービー馬で久々の競馬ですが、昨年の大阪杯でも0.1差の3着ならばここでも勝負になると見て④ワグネリアンを推します。

穴は先行すると渋とい脚を使う②サトノソルタス。

ただこのレースは相手を複数買ってもトリガミ注意報が出そうなので、ピンかパーかですが絞って馬券を買いたいところです。

阪神11R・大阪杯(G1)・芝2000m【不的中】
【判定・Bランク】
◎  1着 ⑤ ラッキーライラック
◯  5着 ④ ワグネリアン
▲  3着 ⑧ ダノンキングリー
10着 ② サトノソルタス

本日は以上の4頭での予想となります。

馬券は馬連の◎-◯を本戦に◎⇨◯〜★で合計3点です。

因みにこのレースは普段は買わない3連単馬券も買います。

(3連単馬券は【判定】の基準外での馬券となります。)

3連単・参考買い目

1着・◎・◯
2着・◎・◯・▲
3着・▲・★

合計6点です。

本日はこんな感じの予想になりましたが、大阪杯(G1)は久々の【判定】がBランクですのでいつもよりも馬券を買う金額は多いです。

ただ前述した様にΩ指数の上では何が勝ってもおかしくは無いレースですので、外れた時は仕方なしとスッキリ諦めます。

注意
買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の能力値ですので絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても当方では一切の責任は負いかねますので予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかはあなた次第です!?

TARO

またまた都市伝説かよ…ƪ(˘⌣˘)ʃ


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。