ジャングルみたいにカオスなブログです。

2019・皐月賞(G1)&アンタレスステークス(G3)・Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Kera(@keranolog)です。

いやはや、昨日のレースは全く明後日の方向の予想ですみません。

言い訳をすれば、あの面子で、あの馬達が好走するというのが
正直、不思議な感覚で、あれは致し方ないとも思っています。

まあ、競馬は負けは引きずらないというのが健全な楽しみ方。

また勝った時も引きずらないというのも健全な楽しみ方。

ただそう言った当たり前の事が出来ないのも競馬なのですが。

さて、気分をガラッと変えて、本日はいよいよ牡馬の
三冠の第一弾の皐月賞(G1)が中山競馬場で開催されます。

現在の人気は1.5倍でサートゥルナーリアですが、
Ω指数上ではそこまで抜けてはいない。
(4月13日・17:00現在のオッズです。)

これはまだ本気で走った事が無い事も一つの要因だと思っています。

サートゥルナーリアは未だ、トップギアで走った事がない様に思える。

他の馬はトップギヤで走っていても、この馬は常に
2速、3速でしか走っていない様に見受けられますので
トップギヤで走ったらどんな走りをするのかが見ものですね。

ただ、もしかしたら本当にΩ指数の通りの可能性も捨てきれない。

競馬というのは何があるのか分からないところに
魅力が有る様な気もします。

ですので、本来ならばサートゥルナーリアの軸1頭で
馬券を買うべきなのかとも思いますが、ここは〇〇との
2頭軸で勝負したいと思います。

今日は阪神でも重賞が有りますので、時間があまり無いので
早速予想に入りたいと思います。

(これからデートなので…((笑。)

それでは予想です。

アンタレスS・Ω指数

阪神11R・アンタレスS(G3)・ダ1600m
【判定・Dランク】

◎ ⑩ ウェスタールンド
◯ ③ ロンドンタウン
▲ ② テーオーエナジー
★ ① ピオネロ
注 ④ グリム
△ ⑭ ヒラボクラターシュ

本日は以上の6頭での予想となります。
馬券は◎・1頭軸の3連複で合計10点です。

皐月賞・Ω指数

中山11R・皐月賞(G1)・芝2000m
【判定・Dランク】

◎ ⑫ サートゥルナーリア

◯ ⑦ ヴェロックス

▲ ⑧ ニシノデイジー

★ ③ ファンタジスト

注 ① アドマイヤマーズ
△ ⑨ メイショウテンゲン
▽ ① ダノンキングリー
▽ ⑤ ランスオブプラ―ナ

本日は以上の8頭での予想となります。

馬券は3連複フォーメーションの2-3-6で合計24点です。

3連複フォーメーション・参考買い目

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

まあ、本来ならば、本日は1強の感が強いのですが、
競馬に絶対は無いと思いますので…。

果てさて結果は如何に…

注意
買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の能力値ですので
絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても
当方では一切の責任は負いかねますので
予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかはあなた次第です!?


TARO

またまた都市伝説かよ…ƪ(˘⌣˘)ʃ


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。