食事や健康のこと。グッズのレヴューが多いジャングルみたいにカオスなブログです。

2019・有馬記念(G1)・Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Kera(@keranolog)です。

昨日の阪神カップ(G2)はまあまああの馬券で的中するのかな?

なんて思っていたら逃げると思っていたマイスタイルが逃げれずに

予想していた展開とは全く違った結果に…。

まあこれも競馬なのでしょうね。

さて本日はいよいよ暮れの大一番の有馬記念が中山競馬場で行われます。

現在の1番人気は1.6倍でアーモンドアイです。

(12/21・16:00現在のオッズです。)

これはもう納得の人気ですね。

お初の中山競馬場とこれまたお初の距離という事で

ちょっとした不安も有りますがこれだけの馬ですし

Ω指数の上でも抜けた指数になっていますので

アーモンドアイで軸は揺るがないのかとも思っています。

まあ競馬に絶対は無いのでレースが終わってみないとわからないのですが

それでも3着以下に敗退するイメージがまるで湧いてこない。

ただ今日の中山競馬場で行われたグレイトフルステークスを見ると

前に行った馬で決まっていますので逃げ・先行馬にも注意が必要かと思います。

毎年この有馬記念というレースは本当に予想に悩む事が多いのですが

今年は人気投票の段階で出走してくればこの馬で!?

という馬が居ましたので本命はその馬に打ってみたいと思う。

リスグラシューにはデヴュー以来かなりお世話になっているお馬さんですし

今がこの馬にとってデヴュー以来最高の出来にあるとも思っていますので

世界最強クラスのアーモンドアイ号にももしかしたら逆転出来る可能性も無くはない。

まあ競馬って100回行われれば100回結果が違うとも言われますし競馬に絶対は無い。

ですが本日は本命・対抗での馬券を大本線に考えて勝負したいと思っています。

それでは予想です。

有馬記念(G1)・Ω指数

中山11R・有馬記念(G1)・芝2500m

【判定・Bランク】

◎ ⑥ リスグラシュー

◯ ⑨ アーモンドアイ

▲ ② スワーヴリチャード

★ ⑮ アエロリット

注 ⑩ サートゥルナーリア

本日は以上の5頭での予想となります。

馬券は基本的に◎-◯の1点勝負をしたいと思いますが

◎&◯の二頭軸の三連複馬券・◎・◯⇨▲〜注への馬券も

軽〜く買ってみたいと思っています。

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

本日はこんな感じの予想になりましたが

今年、2019年の馬券の総収支もプラス収支になっていますので

基本的には◎印のリスグラシューと◯印のアーモンドアイの馬連1点での馬券で

勝負をしたいと思っています。

注意
買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の能力値ですので
絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても
当方では一切の責任は負いかねますので
予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかはあなた次第です!?

TARO

またまた都市伝説かよ…ƪ(˘⌣˘)ʃ


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。