競馬の予想やグッズのレヴューが多いジャングルみたいにカオスなブログです。

2019・菊花賞(G1)・Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Kera(@keranolog)です。

昨日の富士ステークス(G3)は本命のクリノガウディーが

直線伸びて来たにも関わらず4着と敗退。

まあ勝ったノームコアとの差は直線で前が開いたかどうかの差ですか?

道中はノームコアとほぼ同じ位置どりでしたので

そこはジョッキーの腕の差でしょうね。

さて本日は牡馬クラシックの最後の一冠の菊花賞。

現在の1番人気は2.7倍でヴェロックス。

(10/19・16:00現在のオッズです。)

まあこの馬の戦績と鞍上の腕の確かさでこの人気は納得ですね。

Ω指数の上でも抜けた指数ですからこの馬で連は固いのかと思いますが…。

ただ菊花賞はどの馬も未知の距離との戦いであるという事と

昨日の天候が雨という事で馬場が渋れば他の馬にも付け入る隙は有ると思います。

とは言えここまでΩ指数に開きが有るとヴェロックスはすんなりと

勝ってしまいそうな予感もします。

また皐月賞馬とダービー馬が不在という事で伏兵馬の台頭も有るとみて

本日は馬連での勝負でいきたいと思います。

それでは予想です。

菊花賞(G1)・Ω指数

京都11R・菊花賞(G1)・芝3000m

【判定・Cランク】

◎ ⑫ レッドジェニアル

◯ ⑤ ワールドプレミア

▲ ② ニシノデイジー

★ ⑬ ヴェロックス

本日は以上の4頭での予想となります。

馬券は馬連の◎⇨◯〜★で合計3点です。

本日はヴェロックスで連は固いとは思いますが

ちょっとひねって本命の〇〇からの馬券で流したいと思います。

なんとなくこの印の逆さから馬券を買った方が良い様な気もしますがね…。

注意
買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の能力値ですので
絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても
当方では一切の責任は負いかねますので
予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかはあなた次第です!?

TARO

またまた都市伝説かよ…ƪ(˘⌣˘)ʃ


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。