競馬の予想やグッズのレヴューが多いジャングルみたいにカオスなブログです。

2019・スプリンターズステークス(G1)・Ω指数&予想公開。今日は万馬券決着必至か?

Kera

こんにちは、Kera(@keranolog)です。

いや〜…昨日のラグビーワールドカップは凄い試合でしたね。

まさか日本がアイルランドに勝つとは思いませんでした。

このまま快進撃を続けて決勝ラウンドまで駒を進められれば良いのですが。

しかし…昨日のシリウスステークス(G3)は本命の

ジョーダンキングがクビ差の4着という事で馬券は不的中…。

う〜ん…

9月はどうも片目が開かない感じですか。

このまま行くと9月は負け越しでのフィニッシュになりそうです。

まあ気を取り直して本日はいよいよ秋のG1シリーズの開幕の

スプリンターズステークスですがなんとかここは馬券を的中させたい。

現在の1人気は2.4倍でタワーオブロンドン。

(9/28・16:00現在のオッズです。)

これはもう納得のいく1人気ですね。

ただタワーオブロンドンは5月の京王杯SCから

東京→箱館→札幌→阪神と暑い中の移動の続いた

連戦の競馬で尚且つ前走はレコード決着のオマケ付きでの

激走と言っていい程の競馬が続いていますので、

その激戦の疲れが少々気になるところ。

基本的な私のスタンスで芝の競馬でレコードで走った後の次走は消し。

という様なスタンスですのでここは3列目の1頭に抑えておきたいと思います。

そして明日の天気は台風の影響で中山競馬場の天気は雨模様。

レコードの出る様な馬場にはならないと見て馬券の予想を組み立てます。

まあベタな予想になると思いますがやはり前で競馬をする馬に

注意が必要な気がしています。

そうするとやはり軸の馬はダノンスマッシュになるのかな?

なんて思っています。

今回は内枠を引いて前に行ける脚も有りますので

ここは川田ジョッキーですから早めの競馬で押し切る姿が

思い浮かびます。

2列目は3歳の2頭ですが中でも狙ってみたいのが

外枠に入ってしまいましたがファンタジストです。

2走前の北九州記念は惨敗でしたが、なんでも

スタート地点の輪乗りの際に寝ようとしていたらしく

まるで競馬をしていなかったらしいのでただ周ってきただけの競馬。

前走はタワーオブロンドンの末脚に屈しましたが前に行っての2着。

そういう意味で考えると実際にはこれが叩き2戦目という事での

上積みが大きいと見ています。

そして好枠に入ったデュアンドル。

ここから人気薄に流して見たいと思っています。

穴で面白いのが前走の大敗で人気が落ちているダイメイプリンセス。

主戦の秋山に手が戻り過去に重馬場での実績も有る。

また馬場が重でなくとも走れる力量が有る。

Ω指数上では数値が低いのですが穴を開けるとすればこの馬か?

明日は実際に雨がどの程度降るのかが現時点では分からないので

レースの勝負度のランクはDランクになります。

※人気ブログランキングに参加しています。

下記のリンクボタンをクリックで応援をお願い致します。


中央競馬ランキング

スプリンターズS(G1)・Ω指数

阪神11R・スプリンターズS(G1)・芝1200m

【判定・Dランク】

◎ ② ダノンスマッシュ

◯ ⑯ ファンタジスト

▲ ⑨ ディアンドル

★ ⑦ モズスーパーフレア

注 ⑫ ダイメイプリンセス

△ ⑤ レッツゴードンキ

△ ⑮ イベリス

△ ① アレスバローズ

△ ④ リナーテ

⑧ タワーオブロンドン

本日は以上の10頭での予想となります。

馬券は3連複フォーメーションの1-3-9で合計21点です。

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

本日はこんな感じの予想になりましたが

どうにも絞りきれない。

予想の印が出走馬の3/2になってしまいましたが

馬券は予算の範囲で丁度よく収まる感じです。

また当日の天候と馬場がどうなるかが分からないので

正直非常に難しい一戦。

ただこの印の通りに馬が来たら万馬券の目もありますね。

昨日の日本代表の様に大金星をあげる馬もいるかも知れません。

注意
買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の能力値ですので
絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても
当方では一切の責任は負いかねますので
予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかはあなた次第です!?

TARO

またまた都市伝説かよ…ƪ(˘⌣˘)ʃ


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。