競馬の予想やグッズのレヴューが多いジャングルみたいにカオスなブログです。

七夕賞(G3)&プロキオンステークス(G3)Ω指数&予想公開。今日は番外編の予想も有り〼よ!?

Kera

こんにちは、明日が誕生日のKera(@keranolog)です。

昨日の五稜郭ステークスは本命のフィニフティの馬体重が

プラス16kgという事でなんとなく嫌な予感がしましたが

結果的には少し重かった様な気がします。

本命をカリビアンゴールドにするか迷った挙句の

印でしたので、レース後に悶絶しました。

まあこれも競馬なので致し方ないですかね?

さて本日は重賞が二鞍組まれていますが

福島のメインの七夕賞(G3)は夏場のハンデ戦で

これまた悩ましい一戦ですね。

現在の一番人気は4.5倍でロシュフォールですが、

(7月6日・16:00現在のオッズです。)

Ω指数の上でもやはり一位なので信頼出来る一番人気ですか?

ハンデも手頃なハンデで収まっていますので心配はないのかな?

なんて思っていますが、JRAの優秀なハンディキャッパーが

55kgでいいよ!?

っていう所がちょっと心配な感じもします。

まあ4歳馬ですからこのハンデということもあるのでしょうが。

(4歳馬にしては重いのかも???)

ハンデ差は無いもののやはり荒れる香りがしますね。

勝負をするのは中京のメインのプロキオンステークス(G3)

の方でしょうか。

但しこちらの一番人気のマテラスカイは海外遠征の後の

休み明けという部分が気に掛かります。

そういう意味で考えると逆転の目は他の馬にも有ると思いますので

本日はそういった事も鑑みてかんがみてみての予想になりますか?

それでは予想です。

七夕賞(G3)・Ω指数

 

福島11R・七夕賞(G3)・芝2000m

【判定・Dランク】

◎ ⑮ クレッシェンドラヴ

◯ ⑯ クリノヤマトノオー

▲ ⑬ ウインテンダネス

★ ③ ロシュフォール

注 ① エンジニア

△ ⑭ ブラックスピネル

△ ⑫ ミッキースワロー

△ ④ ソールインパクト

本日は以上の8頭での予想となります。

馬券は3連複フォーメーションの1-3-7で合計15点です。

三連複フォーメーション・参考買い目。

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

 

プロキオンステークス(G3)・Ω指数

中京11R・プロキオンステークス(G3)・ダ1400m

【判定・Cランク】

◎ ⑨ マテラスカイ

◯ ④ ヴェンジェンス

▲ ⑫ ミッキーワイルド

★ ⑤ サンライズノヴァ

注 ① サクセスエナジー

△ ⑩ アルクトス

本日は以上の6頭での予想となります。

馬券は◎-◯の馬連と◎・1頭軸の3連複で合計11点です。

本日は正直言ってあまり当たる気がしない。

(過去こういう時の方が当たっているかも???)

まあ福島メインは夏場のハンデ戦+ちょと荒れた馬場。

中京メインは人気のマテラスカイが海外遠征の後の

休み明けと本日の重賞の二鞍は共に人気馬に死角が

有ることからもこういう予想になってしまいましたが

こういう風に競馬を楽しむ事も悪くは無い。

とは言えお金が掛かっていますから真剣に遊びたいものですね。

※七夕賞・番外編予想

ここから先は完全にお遊びの馬券なのですが

明日は【七夕】という事で真っ先に思い付くのが

先日のスウェーデンで行われた女性騎手W杯で

優勝した【藤田菜七子】ジョッキーの名前にサインが((笑…

ちょっと面白い感じがしますよね。

そしてミッキースワローの種牡馬の【トーセンホマレボシ】に

土星の衛星の名前の入った【ストロングタイタン】の

【七夕】&【星】関係のBOXの馬券はちょっと面白い。

この組み合わせの馬連のBOXと三連複は

個人的には買う予定です。

まあ無いとは思いますがちょっとした面白い馬券ですので

今回は番外編で取り上げて見ました。

これが来たらとんでもない馬券になりそうですね。

あくまでお遊びの馬券なので個人の責任において

馬券を購入して下さいね。

注意
買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の能力値ですので
絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても
当方では一切の責任は負いかねますので
予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかはあなた次第です!?


TARO

またまた都市伝説かよ…ƪ(˘⌣˘)ʃ


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。