競馬の予想やグッズのレヴューが多いジャングルみたいにカオスなブログです。

今週の重賞注目馬・2019・マイラーズカップ(G2)・この舞台でこの面子ならば人気でもあの馬を推奨致します。

Kera

こんにちは、Kera(@keranolog)です。

毎週木曜日の夜に更新の今週の注目馬のコーナーです。

このコーナーを新設してから今回の更新で
16回目になりますが 前回の15回の更新までで
3頭が馬券の対象(1着・2着馬)に 
なっている注目のコーナーです。 
(3着までの複勝圏内までならば5頭が馬券圏内です。) 

 
今週の重賞注目馬は4月21日(日)に行われる
京都11R・マイラーズカップ(G2)からのご紹介です。

今週の注目の1頭はダノンプレミアムです。

ダノンプレミアムは長期休養明けを着差以上の強い内容で完勝。

負かした馬があのG1馬ですから、価値のある勝利だと思います。

今回は目標はこの先なのでしょうが、前走の内容と、
過去のレースの内容をみると、明らかに距離が不向きで有った
東京優駿(G1)以外では全て完勝している事からも、
この距離ならばといった感じでしょうか?
鞍上も絶好調の川田ジョッキーならば問題はなく、
どの様なペースになってもまず連対は外さないと見ています。

今年のマイラーズカップは登録の段階でかなりの少頭数ですので、
紛れも無い感じもしますし、Ω指数上でも上位ですので、
今回は相手探しの一戦になる可能性が高いかと思われます。

ただ、折角のG2戦ですから、もう少し頭数は揃って欲しかった
感も有りますかね。

今回は頭数からもこの馬から行くとなると、
ちょっと相手を絞らないと馬券的な妙味は
少ないかと思いますので、相手も絞って、
せいぜい2点ぐらいで馬券を取りたいものです。

今回はΩ指数上では他にも有力な馬もおりますが、
使われている強みから、ここは本仕上げでは無いにせよ、
この馬がレースの中心になる事は間違えないのかと
思っています。

個人的には馬券を買うレースというよりも、
見るレースだとは思っています。

以上簡単では有りますが今週の重賞注目馬でした。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。