競馬の予想やグッズのレヴューが多いジャングルみたいにカオスなブログです。

今週の重賞注目馬・2019・高松宮記念(G1)。

Kera

こんにちは、Kera (@keranolog) です。

毎週木曜日の夜に更新の今週の注目馬のコーナーです。

このコーナーを新設してから今回の更新で
12回目になりますが 前回の11回の更新までで
2頭が馬券の対象(1着・2着馬)に
なっている注目のコーナーです。
(3着までの複勝圏内までならば4頭が
馬券圏内で馬券圏内率 です。)

今週の重賞注目馬は3月24日(日)に行われる
中山11R・高松宮記念(G1)からのご紹介です。

今週の注目の1頭はダノンスマッシュです。

元々この馬の実績は1400m以下に集中していましたが、
マイルを使う様になってから戦績が落ちていました。

ですが短距離路線に再び進路を取ってからは
とても良い結果を残しており、今回は人気を背負う事に
なるかとおもわれますが、この馬を馬券から外す事は
無謀だとも思っております。

血統的にも死角は少ないですし、先行出来る脚質からも
ここで大崩れはしないとも思っています。

ただ一つ気掛かりなのは、鞍上が〇〇ですから、
そこだけが唯一の心配事ですかね?

でもそこまで下手なジョッキーでも無いですから
そこまで心配をする必要も無いのかと思っています。

高松宮記念(G1)は荒れた年も有りますが
今年は順当な結果になるのかと思っておりますので、
今回は軸はこの馬で仕方ないのかと思います。

以上簡単では有りますが今週の重賞注目馬でした。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。