競馬の予想やグッズのレヴューが多いジャングルみたいにカオスなブログです。

今週の重賞注目馬・2019・中山記念(G2)

Kera

こんにちは、Kera (@keranolog) です。

毎週木曜日の夜に更新の今週の重賞注目馬のコーナーです。

昨年までは『今週の注目馬』としてメインのサイトで
記事を更新しておりましたが、2019年は
装いも新たに『今週の重賞注目馬』として記事を
公開して行きたいと思いますので宜しくお願いします。

昨年はメインサイトでこのコーナーを更新していましたが、
48回の更新で16頭が馬券の対象(1着・2着馬)
に なっている注目のコーナーです。
(3着までの複勝圏内までならば23頭が
馬券圏内で馬券圏内率 47.9%です。)

今週で今年8回目になるこのコーナーですが、
今週の重賞注目馬は2月24日に開催される
中山11R・中山記念(G2)からの
重賞の注目馬をご紹介したいと思います。

今週の重賞注目馬はウインブライトです。

今年の中山記念(G2)はG1馬が5頭も出走予定で
とても豪華な顔ぶれとなりました。

そんな中で週末のこのレースで期待をしているのが〇〇〇です。

この馬は勝ち鞍の殆どが中山か小回りのコースの
それで、特に中山コースには滅法相性が良い。

そして勝ち鞍の殆どがこれまた冬場という典型的な冬馬です。

今回、面子が面子だけに、そこまで人気にはならないと
思いますが、そういう時にこそこの馬の先行力が
活きると思っています。

鞍上もデヴュー以来、ほぼ全てのレースで
手綱を取っている〇〇ジョッキーならば信頼出来る。

今年の中山記念(G2)はG1馬こそ5頭も
出走予定ですが、どの馬も休み明けの馬が多い。

そういった面もかんがみて馬券を考えると
過去のこのレースでは先行した馬が好走している事からも
今回、この馬には絶好の舞台となり得るはずです。

斤量も前走から1㎏減という事を考えると
これで好走しない方がおかしい気もします。

前走から相手関係は一気に強化されますが
今週はこの馬を今週の重賞注目馬として
取り上げたいと思います。

以上、簡単では有りますが今週の重賞注目馬のご紹介でした。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。