競馬の予想やグッズのレヴューが多いジャングルみたいにカオスなブログです。

2019・ステイヤーズステークス(G2)&チャレンジカップ(G3)・Ω指数&予想公開。

Kera

こんにちは、Kera(@keranolog)です。

先週のジャパンカップは風邪で体調が絶不調だったので

いつも当日に公開する予想を前日に公開しましたが

結果的にそれが正解で目が覚めたら競馬は終わっていて

日も暮れた夕方の6時過ぎでした。

そして録画をしていたジャパンカップを見ましたが

本命に推したスワーヴリチャード号が完勝で素晴らしい走り。

ですが紐にカレンブーケドールを入れていなかったので結果不的中。

日曜日に競馬をしなかったのは多分1年ぶりぐらいですね。

そして今週の月曜日にカキフライを食べたのですが

これまた久々にカキフライに当たってしまい二日間ダウン。

馬券が当たらずにカキフライに当たるとは…

さて今週は重賞が3鞍行われますがなかなか面白いレースが揃いましたね。

中でもJRAのマラソンレースのステイヤーズステークスは

現役屈指のマラソンランナーのアルバートの走りに注目したいのですが

アルバートももう8歳馬ですからどうなんでしょうか?

そして障害レースの王者のオジュウチョウサンも出走てくるので

更に面白み溢れるレースになりそうです。

ただ先述したように2頭ともに8歳馬ということを考えると

そろそろ世代交代も有り得るのかな?

なんて思ったりしていますが?

それでは予想です。

ステイヤーズステークス(G2)・Ω指数

中山11R・ステイヤーズステークス(G2)・芝3600m

【判定・Cランク】

◎ ⑩ リッジマン

◯ ⑪ アルバート

▲ ⑥ メイショウテンゲン

★ ② ヴァントシルム

注 ① オジュウチョウサン

本日は以上の5頭での予想となります。

馬券は3連複・◎の一頭軸で合計6点です。

チャレンジカップ(G3)・Ω指数

阪神11R・チャレンジカップ(G3)・芝2000m

【判定・Dランク】

◎ ⑨ ステイフーリッシュ

◯ ② ギベオン

▲ ① ブレステイキング

★ ④ ロードマイウェイ

注 ⑪ テリトーリアル

△ ⑤ ブラックスピネル

△ ⑫ ゴーフォザサミット

本日は以上の7頭での予想となります。

馬券は3連複フォーメーションの1-3-6で合計12点です。

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

本日はこんな感じの予想になりましたが

中山のステイヤーズステークスは馬券で勝負というよりも

どちらかと言うと見るレースなのかな?

なんて思っています。

阪神のチャレンジカップも頭数の割には難しく

馬券を買うにしても軽〜く買ってTV観戦するのが良いのかと思っています。

注意
買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の能力値ですので
絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても
当方では一切の責任は負いかねますので
予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかはあなた次第です!?

TARO

またまた都市伝説かよ…ƪ(˘⌣˘)ʃ


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。