食事や健康のこと。グッズのレヴューが多いジャングルみたいにカオスなブログです。

2019・シリウスS(G3)・Ω指数&予想公開。

created by Rinker
メディアボーイ
¥998 (2020/09/16 21:07:26時点 Amazon調べ-詳細)

Kera

こんにちは、Kera(@keranolog)です。

先週のオールカマー(G2)はワンハロン距離が長いかな?

なんて思いつつもウインブライトを本命にして爆死。

対抗のスティッフェリオが逃げ切って悶絶したものの

流石にグレイルは要らないでしょ?

と思ったら3着に来てしまい、結果予想はまるで駄目。

まあこれも競馬ですかね?

さていよいよ秋のG1シリーズの開幕のスプリンターズSが

日曜日に行われますね。

月日が経つのは本当に早いもので今年も残すところ

あと3ヶ月という事で皆様馬券の調子は如何ですか?

私は今年もなんとか黒字収支になるかも?

なんていう感じです。

さてそんなG1レースの前日ですが本日は阪神競馬場で

重賞のシリウスステークス(G3)が行われますが

このレースもハンデ戦という事でなかなか面白いレースですね。

ハンデ差補正済みのΩ指数でも抜けた馬が2頭いますが

そうスンナリと決まるレースでは無いのかと思っています。

人気するのはルメちゃん鞍上のタイムフライヤーと

モズアトラクションでしょうが前者は今回がダート2戦目で

後者は後方からの競馬なので他の馬に付け入る隙はあるのかな?

なんて思っています。

ただΩ指数を見てもこの2頭の指数は抜けていますので無視は出来ない。

同型馬が居ない事からメイショウワザシが逃げる可能性が高いので

この馬にも注意は必要ですね。

そういった事をかんがみるとハンデ差補正済みのΩ指数で

高い指数を出しているジョーダンキングに食指が動く。

前走の内容も良いしハンデも手頃で今回が狙い目かな?

後はハンデが50kgと裸同然のマッスルビーチ。

穴は8歳になっても衰えの見られないキングズガード。

まあ今日はハンデ戦ですので軽くベットして明日の

スプリンターズSの種銭が出来れば良いのかな?

なんて思っています。

※人気ブログランキングに参加しています。

下記のリンクボタンをクリックで応援をお願い致します。


中央競馬ランキング

created by Rinker
¥1,430 (2020/09/16 07:38:42時点 Amazon調べ-詳細)
シリウスS(G3)・Ω指数(ハンデ差補正済み)

阪神11R・シリウスステークス(G3)・ダ2000m

【判定・Dランク】

◎ ⑪ ジョーダンキング

◯ ⑩ マッスルビーチ

▲ ⑥ ロードゴラッソ

★ ⑭ キングズガード

注 ⑦ ロードアルペジオ

△ ② タイムフライヤー

△ ④ モズアトラクション

△ ⑧ アングライフェン

△ ⑫ メイショウワザシ

※11:00追記

文中にメイショウワザシに注意と書いておいて

メイショウワザシの印が抜けていました。

△にメイショウワザシを追加で合計8頭です。

申し訳ありません。

本日は以上の7頭8頭での予想となります。

馬券は3連複フォーメーションの1-3-71-3-8で合計15点18点です。

3連複フォーメーションの買い目について【参考買い目】。

本日はこんな感じの予想になりましたが

ハンデ戦ですので正直何が来るのか難しい競馬。

ランクもDランクという事で軽く馬券を買いたいと思っていますが

この組み合わせの万馬券の馬券は多少厚めに買っておきたいですね。

注意
買い目はあくまで参考程度で考えて下さい。
またΩ指数はあくまで各馬の能力値ですので
絶対的なものでは有りません。
馬券の購入は個人の責任においてお買い求め下さい。
参考買い目やΩ指数で損害を被ったとしても
当方では一切の責任は負いかねますので
予めご了承下さい。

Kera

この予想を信じるか信じないかはあなた次第です!?

TARO

またまた都市伝説かよ…ƪ(˘⌣˘)ʃ


コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。