競馬の予想やグッズのレヴューが多いジャングルみたいにカオスなブログです。

グリーンチャンネルWEBを申し込んでみたらなかなか良いかも?競馬ファンなら良いサービスかも知れませんね?

Kera

こんにちは、Kera(@keranolog)です。

私は基本的にメインレース、しかも重賞しか馬券は買わないのですが、最近は重賞以外のメインレースやその他の特別競走や最終レースなどの予想も買わないですが予想を公開している以上はやはりレースは見たい。

そしてたまにはその特別競走や準メイン競走、最終レースなどの馬券を買う事もたまにあります。

そういった時にテレビで放送されないレースも有ります。

そういった競走に関してはほぼiPhoneのアプリのradikoでレースを聞いていますが、やはり馬券を予想したレースや、馬券を購入したレースの動画は出来ればラジオではなく、生で見たい。

で、どうすれば生で見れるかと考えた時に2つの方法を思いついたのですが、1つはウインズで馬券を買って見る。

ただ以前にも記事に書いた様に、私は脚が不自由なので、それはちょっと現実的ではない。

馬券はウインズに買いに行きますが、その結果までウインズで見れるほど、私の脚は丈夫ではないので残念ながらこれは無理なのでした。

そしてもう1つはグリーンチャンネルと契約をするという事。

ただ、この前、テレビはあまり見ないからと思い、47インチのテレビとブルーレイDVDレコーダーを無料で、ジモティーで譲ってしまいましたので、グリーンチャンネルも無理かと思いました。

一応、グリーンチャンネルのHPを見てみましたらテレビが無くてもグリーンチャンネルWEBという、パソコンやタブレット、スマホで競馬中継を見れるサービスが有る事を知り、早速サンプル動画を見てみましたが、この動画の映りが結構粗い。

高画質と標準画質が有るのですが、高画質モードで見てもその動画は粗いのでした。

なのでやはりテレビをもう一度、買うかどうか悩みましたがまたテレビを買っても、競馬しか見ないのでは正直お金の無駄かと思い、このプランは止めて、先週末からグリーンチャンネルWEBを契約して見ていますが、やはり動画は粗いのですが、これが結構良いかも?

なんて思っております。

【グリーンチャンネルのHPはコチラをクリック】

私が申し込んだのはグリーンチャンネンルWEBのマルチ会員です。

グリーンチャンネルWEBはマルチ会員と、お手軽なスマホ会員が有りますが、スマホ会員は価格こそ安いのですが、スマホでしか視聴出来ない。

マルチ会員ですと、パソコン・タブレット・スマホのいずれでも視聴が出来ますので、便利です。

価格はスマホ会員は500円(税別)でマルチ会員が1.200円(税別)です。

因みに先週から契約をして視聴を始めましたが、午前のレースから見ていましたので、競馬を堪能できました。

なかでも秀逸だと思ったのは、パドック解説です。

私は馬券を基本的には前日に予想を終了して、翌日、起床した時間に前日に予想をして、記事を書いておいたものをブログにアップするので、基本的にはパドックの解説を聞いても、そのあとで馬券を買い足すことはしない。

先週のG1の朝日杯フューチュリティステークスのパドック解説での推奨馬に1番のクリノガウディーが入っていたのが妙に印象に残っていましたので、即PATで馬券を買い増すかを悩んだのですが、結局、前日の予想のままでおりましたが、結果的に2着にクリノガウディーが入選して波乱の結果となりました。

まあこういう結果を見るとパドックというのも非常に大切ですね。

つい先日のチャンピオンズC(G1)で、10万円勝負をした時にもケイティブレイブ号がプラス10kgだという事が分かっていればあの馬券に10万円の勝負はしなかったかとも思っております。

まあ、あの勝負は今考えると無謀でした。

それも含めての競馬なのですが…

いずれにせよ、グリーンチャンネルWEBは月額1.200円でJRAの全レースが見れますので、割とお買い得な感じもします。

昔はもっと高かった感じもしますが?

私は訳有って、馬券はウインズ派なのですが、パソコン投票派の方には良いサービスだと思います。

因みに私がなぜ馬券はウインズ派なのかは過去記事をご覧下さい。

(下記の続きを読むをクリック)

競馬は投資と考えるちょっとずるいかもしれないけど正当?な理由とは?

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。