競馬の予想やグッズのレヴューが多いジャングルみたいにカオスなブログです。

今週の注目馬・2018・マイルCS(G1)。

Kera

こんにちは、Kera (@keranolog) です。

毎週木曜日の夜に更新の今週の注目馬のコーナーです。

このコーナーを新設してから今回の更新で
43回目になりますが 前回の42回の更新までで
14頭が馬券の対象(1着・2着馬)
に なっている注目のコーナーです。
(3着までの複勝圏内までならば20頭が
馬券圏内で馬券圏内率 47.6%です。)

今週の注目馬は11月18日(日)に行われる
京都11R・マイルCS(G1)からのご紹介です。

今週の注目の1頭は『アエロリット』です。

この馬も実際にはG1馬で、牝馬の割には
大型馬で、スピードだけではなく、パワーも
兼ね備えていることから、どんなコースでも、
どんな馬場でも不安点のないところが売りですか?

実際にG1戦で数度の落鉄がありましたが、
それさえ無ければもう一つ、二つはG1レースを
勝っているとも思われる内容であり戦績です。

現在のΩ(オメガ)指数でも上位に位置することも
加味すると、面白い存在になるかと思っています。

ここまで書けばこのサイトを最初のころから見ている
方はもうお分かりになるかと思われますが、
一応、馬名は人気ブログランキングにて公開を致します。

以上簡単では有りますが今週の注目馬でした。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。