競馬の予想やグッズのレヴューが多いジャングルみたいにカオスなブログです。

神戸新聞杯(G2)&産経賞オールカマー(G2)・予想公開。

Kera

こんにちは、Kera (@keranolog) です。

最近ちょっとプチ?
スランプですかね?
なんか個人的にはちょっと惜しい感じもしますが?
そして予想の流れとしてはそんなに悪くはないのですが?
やはり馬券が的中しないという事はそういう事なのでしょうか。

本日はグレード2のレースが2鞍行われますが、
どちらも面白いレースになりそうな予感がします。

まあ、神戸新聞杯(G2)の方は、やはり3歳のあくまで
トライアルなもので、やはりいつも言う様に、大枚を
突っ込むレースでは無いのかと思っておりますが、
ダービー馬と、皐月賞馬の戦いって、なんだか、もう
本番さながらのぶつかり合いのレースになりますね。
まあ、やはりこれは馬券を買うよりも見るレースなのかな?
って思います。

もしも馬券を買うとしたら上記の2頭の馬連を少し買って
レース観戦を楽しむのが、健全な競馬の楽しみ方という
風に思っています。

そして産経賞オールカマー(G2)ですが、少頭数ながらも
非常に面白いメンバー構成です。

基本的には上位3人気までで、馬券的には固いとは思いますが、
少頭数の競馬でも荒れる時は荒れる。

そして荒れるパターンとしては様々なパターンが
考えられますが、今回の場合はやはり現在1人気の
レイデオロが飛ぶ可能性を考えた方が面白いのかも?

【今週の注目馬】の記事でも書いた様に、過去10年で
1人気は8回馬券圏内に絡んでいますが、1人気が飛んだ
年はまあまあの荒れ具合。

そして、今回は、現在は圧倒的な人気のレイデオロですが、
聞くところによると、レースを使う度に乗るのが難しく
なってきていると言いますので、飛ぶとしたら今回なのかな?

なんて、こちらのレースは妄想馬券で、楽しむのが面白いのかも?

今回の面子を見てみると荒れるとすれば、後ろよりも前の馬なのかな?
って、人気や展開、コースの形状的にも思います。

そして、やはり狙いは【今週の注目馬】でも取り上げた〇〇〇です。
今回、聞いた情報では、この馬としては、過去の調教で
一番動いているという事で、相当調子がいいのかとも
思っておりますので、狙うのならば今回なのかな?
っとも思っております。

相手筆頭はやはり、このコースに相当な適正の有る馬の
①アルアインですかね?
まあ、こちらのレースは正直、神戸新聞杯(G2)の
逆で、妄想馬券?
で遊んでみるのが面白いのかとも思っています。

それでは予想です。

阪神11R・神戸新聞杯(G2)・芝2400m
【自信度・★☆☆☆☆・星1個】

◎ ③ ワグネリアン
〇 ⑧ エポカドーロ
▲ ⑨ アドマイヤアルバ

本日は以上の3頭での予想となります。
馬券は馬連のBOXと3連複で、合計4点です。

中山11R・産経賞オールカマー(G2)・芝2200m
【自信度・★☆☆☆☆・星1個】

◎ α馬

〇 ① アルアイン
▲ ⑨ ミライヘノツバサ
★ ⑦ レイデオロ
注 ⑪ エアアンセム
△ ③ ガンコ
△ ④ マイネルミラノ

本日は以上の7頭での予想となります。
本日の馬券は3連複のみで、合計14点です。
買い目は3連複フォーメーションの1-4-6です

【3連複フォーメーション・参考買い目】

まあ阪神の神戸新聞杯はともかく、中山のメインの
オールカマーに関しては、少々願望的な要素も強いのかな?
なんて思っておりますが…

まあ、上位の3頭で固い気もしますが、そこは競馬ですから…

はてさて結果は如何に…

注意
※馬券の購入は個人の責任での購入をお願い致します。
※このサイトでの予想で馬券を購入し、損害を被ったとしても
当サイトでは一切の責任を負いかねますので予めご了承下さい。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。