競馬の予想やグッズのレヴューが多いジャングルみたいにカオスなブログです。

今週の注目馬・セントウルステークス(G2)。

Kera

こんにちは、Kera (@keranolog) です。

注意
パソコンがクラッシュしてLINEに入れなくなって
おりますので、新たにLINEのアカウントを作りました。
今までのLINEでは連絡が取れないため、トップページ下部の
新しいLINEのQRコードにて、再度お友達登録を
お願いいたします。

毎週木曜日の夜に更新の今週の注目馬のコーナーです。

このコーナーを新設してから今回の更新で
33回目になりますが 前回の32回の更新までで
11頭が馬券の対象(1着・2着馬)
に なっている注目のコーナーです。
(3着までの複勝圏内までならば16頭が
馬券圏内で馬券圏内率 50.0%です。)

今週の注目馬は8月26日(日)に行われる
阪神11R・セントウルS(G2)からのご紹介です。

Kera

今週の注目の1頭は『〇〇〇〇〇』です。

(馬名は人気ブログランキングにて公開致しています。)

今週のセントウルS(G2)の登録馬を
見ていると圧倒的に人気になるであろう
ファインニードルの名前が有りますが、これは
正直、仕方のない人気だとは思います。

ですが今回は別定戦ですが、その斤量は58㎏

一番斤量の軽い馬とは実に6㎏もの差がある。

ただこの斤量を克服出来る可能性は多いに在りますし
このメンバーならば圧勝があっても驚けませんが、
そこは海外遠征帰りで4か月半の休養明けでの58㎏。

この秋最大の目標はスプリンターズS(G1)でしょうから
ここでメイチに仕上げてくるとは思えない。

ただし、調教はかなり良かったとの報告も

有りますので本当に圧勝が有っても驚けない。

ですが上記の問題をかんがみるとちょっと軸には推せない気も?

ならば今週の注目馬の〇〇〇でも勝負になるのでは?

正直なところ、前走がピークだったような気もしますが
やはりその斤量の差は大きいと思います。

鞍上も強化されて、ここは一発の気配も濃厚な気も?

まあ嵌るか凡走か?
っという感じは否めないものの良馬場ならば
問題はなく走れるのではないかと思っております。

以上簡単では有りますが今週の注目馬でした。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。